会員クチコミ情報

総合
4

ID: たこ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4103857
宿泊施設
苗場温泉 峠の湯 アネックスかしわや
プラン名
\2014年☆白銀の世界一番のり!/2食付ぷらん<ご予約は前日まで>
お世話になりました。
週末に 家族でスキーでお世話になりました。 早朝到着でしたが、低料金(@1000)で 暖まったお部屋に通していただき、 (ご主人が起きて玄関で待っていていただいたようで 恐縮です・・・) ゆっくり暖かいお布団で仮眠をとることができたので、土曜日一日 快適に 過ごせました。 建物は少々古いものの、手入れされており、また清掃もきちんとしていたので お部屋、お風呂、洗面所、トイレ すべて気持ちよく使えました。 お部屋のテレビはブラウン管でしたが 無料でしたよ。 夕飯に子供には オレンジジュースをつけていただきました。 (しかもこぼしてしまったら、おじさんがもう1杯ついでくださり、しょんぼりしていた 子供が喜びました。お気遣いありがとうございました。) お風呂は 温泉で、大人5-6人がゆったり入れる浴槽で 暖まることができました。 リンスインシャンプー と ボディソープ あり。脱衣所にドライヤーあり。 入浴時間は 夜は ~10:30、朝は 7:00~9:00 のほか、日曜のスキーの後も ~16:30まで入浴可能なので、戻って 脱衣所で着替えがてら 一風呂暖まって 帰ることができました。 レンタルのスキーは、多少古さはありますが、板靴ポールのセットで @1000/日 と 格安に借りることができ、また リフト券も(今回私達は持参しましたが) お安く入手できるようなので、おじさんに相談してみるといいかと思います。 ゲレンデまでの送迎の方も、非常に親切で、時間も融通していただいたり、本当にお世話に なりました。 体育館があるので、学生さんの夏合宿にもよく使われるのか、色紙が一杯飾られていました。 何年も続いて来ている学校も多く、学生さんにも慕われているのでしょうね。 なんていうか、こう 宿のご主人夫妻の実直な性格がにじみ出る 最期に笑顔で  『お世話になりました~』と 出発できる いいお宿でした。 PS。一つだけ注文が。。   宿内各所にある時計が、 どれも微妙に止まっていたり 時間が違っていたり(^^;)   そこだけ 改善していただけると 迷わなくて済みます~。
総合
5

ID: たこ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4103317
宿泊施設
那須高原ホテルビューパレス
プラン名
\緊急特価2/1(土)⇒平日料金●,●●●円!?/人気!!フレンチ仕立のコース料理と白濁温泉
評価点納得! 大満足でした♪
直前特価で申込み。 口コミも評価が高かったので、安心して泊まりましたが、大満足でした。 お部屋は広く、珍しくフローリング。 色調もシックで落ち着いていて、フローリングはかえって埃が目立つものですが、 清掃もきれいにしてありました。 洗面や浴室トイレも とても綺麗で 気持ちよく使えました。 部屋の奥には高低差のない 琉球畳風のスペースがあり、3人で泊まりましたが 一人分はお布団を敷いてもらいました。 ふかふかベッドもよし、ゴロゴロ畳の和風も 同時に味わえて 快適に過ごしました。 夕飯は、ボリュームは控えめなものの、充分満足できるものでしたし 子供用には チーズ載せハンバーグがメインで さらに お野菜もしっかり 添えられていたのがよかったです。(よくこういう子供用料理って、好きそうな おかずのオンパレードで野菜が少ないのが気になるのですが ほんとしっかりしてました。) サーブもきちんとしていただいて、このお値段で泊まるのが申し訳ないくらいでした。 お風呂は 24Hではありませんが、その分きちんと清掃されているのか 朝に入った時に、入り口に『昨夜のお忘れ物』 と 忘れ物がわかりやすく 置いてあったり、アメニティなどもきちんと整理、補てんされていて好印象でした。 スキー場にも近く、またぜひ 利用したい施設です。
総合
4

ID: たこ

部屋
3
対応
5
食事
2
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4044552
宿泊施設
猿ヶ京温泉 ホテル湖城閣
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】/★朝夕部屋だし、貸切露天と旬の味覚を愉しむプラン
あと少し
急遽金曜が休日になり、当日予約で探して、口コミ評判のいいこちらに泊まりました。 皆さんの言うとおり、このお値段で 貸切露天(30分)、部屋食、冷蔵庫半額 さらに布団上げ下げ、新聞サービスなど いいところはたくさん! 施設/設備は確かに古いものの、部屋のトイレはウォシュレットだし、清潔感があるので気にならず。 畳が床鳴りはしましたが、色々手を入れているようで施設の古さを考えれば妥当という感じでした。コタツも嬉しかったです。 配膳をしてくれる方も とても親切で、フロントの対応も○。 貸切風呂では眺望もよく、なんとニホンカモシカも見れましたよ。 なんといってもお湯がよかったです。温度も 露天、内湯ともに、抜けられなくなる絶妙な温度。 湯量も豊富なようで、部屋の洗面所のお湯も温泉だそうです。 大浴場については、カランも多分温泉? サーモスタット付きの蛇口なのに、なぜか場所によってサーモが効かず、温度が異なりました。 空いていたこともあって、好みの温度の蛇口を使いました。 ボイラー云々ではないようなので、参考まで。 辛口評価をさせていただければ、問題は食事。 当日予約、格安 というので こんなものかなあ とも思うのですが、夕飯についてはおかずの品数はあれども、どれも出来合いのおかずを切って盛った感がいなめず、暖かいのは小鍋料理とお蕎麦。豪華でなくても、品数を減らしても、何かもう1品暖かいものが欲しかったです。(冬だけに余計に) 温泉旅館の命というべきお湯に恵まれていることは すごい財産だと思います。 清掃が行き届いていることから 人(従業員)にも恵まれていると思うので、あとは なにか特色のあるお料理に力を入れていただければ、たとえ施設は古くても、充分集客できる旅館だと思います。頑張ってください。 あ、そうそう。思い出しました。リクエストをヒトツ。 大浴場の洗面エリアにゴミ箱が欲しいです。脱衣所には大きいものがあるのですが、 洗面所でティッシュなどを使ったあと、捨てるのに少し探してしまいました。 小さなものでいいので、置いていただけると嬉しいです。(^^)
宿からの返信
たこ様 この度は湖城閣をご利用頂きましてありがとうございます。 お食事に対しての辛口評価はたこ様の心の優しさと受け止め、今後改善に努めたいと思います。 急遽お休みになった事、湖城閣をお選び下さった事、 カモシカに遭遇できた事、なにか通じる物があるのでしょうか(^-^) 今後も湖城閣をよろしくお願いいたします。要改善箇所をお教え下さい。。
総合
4

ID: たこ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4013735
宿泊施設
全室リバービュー 應夢亭
プラン名
≪全室リバービュー!≫~風情溢れる旅~和室(バストイレ付)
のんびりできました
夫婦+幼児(1歳10ヶ月)で 朝食のみで宿泊。 宿の方の応対もよく、部屋は新館の離れ?の15畳ほどの広いお部屋でした。 (ただ、入口から部屋までが結構距離&UP/DAWNがあり、足の悪い人または荷物の多い人には少々辛いかも。。。) 宿全体は少し年季が入っていますが、掃除や手入れも行き届いていて不快感はありませんでした。新館は新しいこともあり、とても綺麗でした。部屋風呂は一般的なユニットで、トイレはウォシュレット付き。 大浴場のお風呂は、特に温泉ではないのですが、浴槽の大理石が磨耗するほど?使い込まれているのがいい味を出していました。 たまたま宿泊者が少なく貸切にしていただけたので(無料)、家族でゆっくり入ることができました。ありがとうございました。 食事は夕食をとっていないので詳しくはわかりませんが、朝食はごく普通の和風朝食で美味しくいただきました。また、泊まった部屋の隣室にて ご用意いただけたので助かりました。 総じて満足なのですが、宿の駐車場が道路から急角度(進入角&傾斜角)のスロープで侵入するので、ちょっとビビリました。まあ お向かいにも平面駐車場があるのですけど、子連れで荷物が多いのでやはり近い場所が良くて。 また、それでも駐車場から入口も20段以上の階段をあがるので、前述の部屋までの件もあり、足の悪い人、荷物が多いと若干大変かもしれません。(山の斜面に建っているから仕方ないのですけど。)
総合
5

ID: make

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
274957
宿泊施設
農園民宿かかし
プラン名
宿独自のHPで地図をチェックして言ったの
宿独自のHPで地図をチェックして言ったのですが、近くまで来ているのに なかなかたどり着けず、結局電話で確認することに。HPの地図にある宿の近くの橋は、下りコ―ナーの底の部分の橋ではなく、コーナー途中の左の分岐の先にある橋ですぞ。到着すると おかみさんに快く迎えていただき早速お部屋に案内してもらいました。この宿は とにかく お料理 ですね。野菜はすべて自家製。 お味噌や梅干なども自家製だそうです。 お野菜はとれたての新鮮なのは当然ですし、どれも味がしっかりとして、きちんと土で育ち熟したものばかり。だから料理も 素直に素材本来の美味さを活かすように調理されたものです。夏場は取れたて野菜のスープが定番だそうですがコンソメを使わずとも 滋味溢れる本当に美味しいスープでした。 ご飯も 精米したて(5分搗き)で これまた美味しかったです。化学調味料に疲れている舌を休めに ぜひ行ってみて(食べて)ください。本当の”美味しい”味を思いだす いい機会になると思います。お部屋は 8畳ほどの和室。過不足なく整えられています。お風呂は ”温泉”ではなく、鉱泉を沸かしたものですが とてもお湯が柔らかく、ヘタな加水温泉や入浴剤温泉より ずっといいお湯ですよ。2つあって、一応男女別になってますが、札をかければ家族風呂として使えるので ほとんど皆さん家族で入っていました。もともとお客数も少ないので、かちあわずに入れるかと思います。