会員クチコミ情報

総合
5

ID: 度々旅

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4015538
宿泊施設
湯河原温泉 近藤旅館
プラン名
【当日・前日限定!】特別料金プラン
お世話になりました。
旅館のクチコミ評価は難しいんですよね。 近藤旅館、ハッキリ、周辺環境がよいとはいえません。 民家では犬が吠えるし、朝っぱらから、作業は捗らないのに「仕事してるよ」と主張したがる建設機械の轟音に悩まされても、これって旅館の責任じゃないし、フタッフの「ちょうど良い無関心」と「ちょうど良い心遣い」があれば文句の一つも出ません。 部屋はもちろんのこと、手洗所や廊下のアッチコッチにはバラが、風呂の洗い場にも大きなユリ科の花が生けてあって、女将さんやスタッフの心遣いと優しさが咲いていました。 料理も美味しくいただきましたし、何より料金が手ごろなので私向きでした。 湯河原なら、次回も近藤旅館で決まりでしょう。 また、お世話になります。
総合
5

ID: 度々旅

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4011828
宿泊施設
伊豆名産!金目鯛料理の宿 踊子の園
プラン名
◎料金はシークレット!◎超おトク♪金目鯛いろいろ格安プラン
お世話になりました。
「そうだ、河津桜を見に行こう」と思い立ち、早速トクーを検索。 数少ない当日予約から、その旅館名から「踊子の園」を選択。 いかにも伊豆の果樹園に佇む小さな旅館というイメージを想像しながら出発。 大川駅を更に1キロばかり登りつめたところに、まさしく想像どおりの旅館がありました。 河津桜はすでに満開で、庭にはソメイヨシノが開花を待ち望んでいました。 さて、旅館の評価ですが、総合点で○○○でした。 食事も役者さん風のご主人創作の「金目づくし」が「ようこそ伊豆へ」なんて風情で並び歓迎してくれました。 お風呂は、露天風呂が修築中で使えなかったからチョット残念でしたが、、、、 一度、ご宿泊をお勧めします。
総合
5

ID: 度々旅

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4011216
宿泊施設
奥多摩 かどや旅館
プラン名
☆川魚・季節の山菜を家庭的で真心込めたおもてなし☆2食付
お世話さま
日曜日、奥多摩町、丹波山村の温泉めぐりをして宿泊は小菅村。 積雪が残るなか、凍結路面に注意しながらのドライブでした。 さて、宿の評価ですが、総合でも各項目でも○○○。 日曜日で宿泊者が我々2名だけだったでいでしょうか、部屋も川に面した広々とした角部屋を用意したいただいて感謝感謝。 お風呂は近くの村営の温泉施設が、宿が用意してくれた割引券を持ってゆくと100円引きの500円でした。泉質も設備も抜群ですし、食事どころの女性スタッフも若々しい。今時なかなか見られない村営施設です。 今度は新緑の頃と紅葉の頃に再訪、再再訪しようと考えています。
総合
5

ID: 雑魚太郎

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3312234
宿泊施設
絶景 漁火の宿 美浜レステル
プラン名
和室
戸田賛美
この旅館のイイところ、 1、なんと言っても港湾の景色、昼も夜もすばらしい。 2、近くの戸田温泉「壱の湯」でゆっくり浸る、300円と安くて結構。 3、宿泊費用はもちろん安い、ありがたいことに普通の安さではない。 4、応対も干渉がなく気楽。 今回も1Fのスナック「ハーバーライト」に行けなかった。 というより、店が始まる前に酔っ払って寝てしまいました。 次回のお楽しみ。 ありがたいずくめだったのですが、清算の時にイマイチ不思議なことがあった。 おそらく他の人と間違えられたのかも?
総合
5

ID: 雑魚太郎

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3305107
宿泊施設
絶景 漁火の宿 美浜レステル
プラン名
お得な2食付プラン
雑魚釣りの旅(結果として)
この旅館(ホテルかな? それとも民宿かな?)は、人工の堤防がない戸田漁港に面していて、自然な漁港の景観を楽しめました。 建物前が漁船の係留場になっていて、それだけに足場もイイから堤防釣りには最適、早速釣り糸を垂れてみると、極小魚のメジナとかカワハギが釣れました。とてもクイモンにはなリませんが、釣り感触は充分楽しめました。 さて、旅館ですが、クチコミ情報どおり良かった。チェックイン時の女将さん(?)や夕食時の仲居さん(?)の応対は、戸田人らしい素朴さの満ちていて和やかでした。 施設やら風呂やらは、多少見劣りしましたが、そんなこと問題にならないほど、応対やら環境やら料金やらを総合したら満足満足。酒はチョット飲みすぎ、夕食直後に寝てしまったので、1Fのスナック「ハーバーライト」に行けなかったのが残念くらいかな。 周辺には海鮮料理店が何軒かあるので素泊まりでも問題ないが、できれば2食付をお勧めしたい。
宿からの返信
雑魚太郎様 この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。また、クチコミにも投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。戸田は堤防からの釣りはもちろん、本格的に船で釣りに出かけるのも良いですよ。施設は確かに古いですが、お客様に快適に過ごして頂けるように手入れをしております。あと、「ハーバーライト」は地元のお客様もよくご利用頂き、地元の人との交流もできますよ。地元ならではの話も聞けるかもしれませんね。次回お越しの節はぜひご利用ください。またのお越しをお待ち申し上げます。支配人
総合
5

ID: しまんと

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
257265
宿泊施設
伊豆下田温泉 黒船ホテル ※※
プラン名
黒船ホテルは、そのロケーションの良さでは
黒船ホテルは、そのロケーションの良さでは下田随一ではないでしょうか?したがって、部屋からの展望は抜群です。湾には二つの小島があって、上空にはトンビがクルクル輪を描きながら飛行していました。埠頭には観光船の黒船が停泊していて、観光船に乗り込む乗船客の様子や出帆の様子が手に取るように分かります。部屋の窓際に座って眺めているだけで結構楽しめました。夕食は、金目鯛の刺身、蟋のツボ焼き、串揚げ、寄せ鍋など多数テーブルを飾りますが、冷たいものは冷たいまま、暖かいものは暖かいまま馳走してくれるのでありがたい。特に串揚げは仲居さんがその場で揚げてくれるので、熱々を楽しめます。
総合
4

ID: しまんと

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
252896
宿泊施設
ぬくもりのお宿 石廊館 ※※
プラン名
今回宿泊の石廊館は、トクートップページの
今回宿泊の石廊館は、トクートップページのお勧め旅館でしたので、迷うことなく選ばせていただきました。チェックイン時に多少の行き違いがあったものの、とっても正解でした。この旅館には大型バスの駐車場もデッカイ風呂もないので、多分、団体のお客さんは取らないのでしょうね。そこが家族旅行やグループ旅行向きかも、、、ここの湯は、塩分を含んだ南伊豆共通の温泉だそうですが、ほんの数分浸かっただけでホカホカに暖まります。風呂桶と椅子が木製の手作りで、椅子とお湯の蛇口前の台との高さが絶妙で、使用後に桶をかぶせるとピタっと収まり具合が実にイイのです。などなど、妙なところで感心させられる老舗の旅館でした。
総合
5

ID: ヨシアキ

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
249308
宿泊施設
河口湖ホテル
プラン名
東京方面からはバスが便利です。行きは電車
東京方面からはバスが便利です。行きは電車、帰りはバスの旅でしたが、乗り換えがないことと運賃が安い分、バスに軍配を揚げたい。河口湖は今やバスフィッシングの聖地になってしまいワカサギがいなくなった、とは地元民の嘆きでした。河口湖ホテルは、この周辺では由緒あるホテルのようで、レストランの入り口のガラスケースには、天皇皇后両陛下がここでお食事をなされた旨の説明とその時にご使用なされた食器類が展示されています。もう一つの自慢は、風呂からの富士山眺望で、かなり間近にみられるので、その分長湯をしてしまいそうです。
総合
5

ID: ヨシアキ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
-
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
249307
宿泊施設
家族的な小さな宿 忍野高原ホテル
プラン名
忍野八海からの富士山の眺望は最高でした。
忍野八海からの富士山の眺望は最高でした。静岡県民には申し訳ないのですが、富士山の眺望は、やはりその雄大さから、山梨県側に軍配を揚げたい。路線バスの停留所から忍野高原ホテルへ向かう橋上からも富士山が遠望というよりも近望できました。忍野高原ホテルは、ご主人と女将さんが仲良く営む家族的な雰囲気の旅館でした。女将さんが晩酌の肴にご馳走してくださったウドのたまり漬けは、山育ちの私にも珍しい漬物でした。
総合
5

ID: ヨシアキ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
249245
宿泊施設
※※堂ヶ島 ホテル天遊※※
プラン名
久々の堂ヶ島に旅しました。以前見学した「
久々の堂ヶ島に旅しました。以前見学した「堂ヶ島蘭センター」が、「蘭の里堂が島」に拡大新化していました。ここはお勧めです。当日は波が高く観光船遊覧は御預けでしたが、その分早めにチェックインしくつろげたのでむしろ幸いだったかもしれません。チェックインからチェックアウトまで、このホテルの接客態度のレベルが高い。フロントマン、仲居さん、お風呂担当の番頭さん、皆さん特別の緊張感もなく和らいだ雰囲気でした。このホテルの風呂はイマイチですが、徒歩2
宿からの返信
ヨシアキ様先日は私ども【堂ヶ島ホテル天遊】をご利用賜り誠に有難う御座いました。堂ヶ島も商店の名称が変わることが有っても、海の美しさと自然がおりなす、素晴らしいロケーションは、このままで有りたいと努力致しております。ヨシアキ様には、あいにくの天候で早めにチェックインされ、その分のんびりとお過ごしの様子が伺え、嬉しく拝見致しました。とにかく、私どもの社員は、お客様がお越しになることが嬉しくて、嬉しくて仕方がないみたいです。そして、お客様と、お話が出来るのが最高の喜びと感じております。晴れてよし、雨もまた良し堂ヶ島。有難う御座いました。堂ヶ島ホテル天遊 支配人塩澤貞二