会員クチコミ情報

総合
4

ID: ひげおやじ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3345260
宿泊施設
絶景 漁火の宿 美浜レステル
プラン名
お得な2食付プラン
ゆっくり出来ました
いつものバイク一人旅で利用させていただきました。伊豆はいつも行っているので1日目は由比の桜えびを食べに行きました。漁協の浜のかき揚げ屋でかき揚げそばを食べたのですが、これが絶品!季節限定ですが皆さんも是非ご賞味下さい。あと、広重の描いた峠から見る絶景も最高でした。 宿についてですが、戸田の港に面したとても良いロケーションで、幸い海側の部屋(4F)だったので気持ちよく過ごさせていただきました。 バイクを屋根つきの場所に置かせていただけたのも助かりました。 ただ、皆さんも書かれている通り、階段の4Fは元気な人以外はキツイでしょうね。予約の際は、確認をして下さい。 【部屋・施設・設備】 古い建物なのであまり期待はしない方が良いかも。ただし、トイレはついているし、布団はきれいですので私的には問題ありませんでした。冷蔵庫だけは欲しかったなぁ。 【スタッフの対応】 受付は感じ良かったですよ。 【食事】 直前プランで値段が安いのに充分な内容でした。材料的にはそんなに高い物を使っていないのですが、めひかりの揚げ物や生シラスなど地物を使った料理は好感が持てました。煮魚がキンメでなかったのがちょっと残念でした。ただ、ご飯が冷めていてそこは頂けませんでした。 【風呂】 温泉でないという事がわかっていたので、清潔で眺めも良いので満足です。 【眺望】 港を一望の眺めは最高です。港町の風情を感じてひなびた雰囲気を堪能しました。ただ、天気が良くなかったのでサンセットが見れなかったのが残念でした。 【周辺環境】 コンビニも近くにあるし、便利です。西伊豆観光には穴場と言えそうです。 【費用対満足度】 かなり良かったと思います。 一人旅でチープな宿を使う事の多い私には貴重な宿です。 また、伺うときにはよろしくお願いいたします。
総合
5

ID: ひげおやじ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3336870
宿泊施設
南伊豆弓ヶ浜温泉 大坂屋
プラン名
和室でゆったりくつろぐ2食付プラン
親切な宿
冬のバイクツーリングでお邪魔しました。母屋の前の駐車場(屋根つき)にとめさせてもらえるのは助かります。バイク乗りにはおすすめします。 宿の人がとても気さくで親切なのでくつろげました。 食事はクチコミのとおり部屋まで運んでくれて自分で並べるのですが、かえって気をつかわないので良いです。料理は家庭的な料理で豪華ではありませんがおいしかったです。お刺身はとても新鮮ですし煮魚は一匹丸ごとでした。なまこの酢のものありがとうございました。 露天風呂が内湯から繋がってありました。内湯より広く1人ではもったいないくらい。 民宿としては、1人でも値段が変わらなく安いし満足しました。 ただ、今回は他のお客さんがいないので快適でしたが、繁忙期では風呂や食事の点でちょっと対応が遅くなる様な気がします。 また、行かせてもらいますね、お世話になりました。
宿からの返信
お泊りいただきましてありがとうございました。うちは本当にすいている時にいらしていただきたいと思っています。お一人様も大歓迎です。冬頃、いつもお出かけになるとおっしゃっていましたね。また来年、どうぞご利用下さい。ありがとうございました。大坂屋より
総合
5

ID: ひげおやじ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3325563
宿泊施設
鳴子温泉 大正館
プラン名
トクー朝食付き3名様~
家庭的な宿
とてもアットホームな宿でした。 連泊をしたおかげでとてもいい旅行になりました。 【部屋】眺望以外はとても良い。トイレはウォシュレットつきです。綺麗に清掃してあり、TVの写りも良し。冷蔵庫は普通の冷蔵庫に各種ドリンクが入っていました。我が家は夕食時にビールを頂きました。 【料理】手の込んだ料理で美味しく頂きました。料金が安かったのでオプション料理はついていませんが十分な量です。部屋食なのでTVを見ながらくつろいで食べました。お刺身がついていましたが山の宿ですのでもう少し違ったものでも良いかもしれませんね。 【接客】とても気持ち良く迎えて頂き、満足しました。当日は落語会を開いていたので一緒に見せてもらいました、ラッキー!。 【周辺】駅まで近く温泉街の真中なので電車で行ってもとてもアクセスが良いです。また、隣に早稲田桟敷湯もありゆっくり温泉湯治する人にはむいています。早稲田関係者、受験生は是非! 【総合】また行きたいです。おかみさんや、若旦那、若おかみの笑顔がとても気持ちを和やかにしてくれます。大きな宿ではないので家庭的な宿を求める人には最高だと思います(連泊すると良いと思いますよ)。
宿からの返信
元気の出るメッセージを頂戴し誠にありがとうございます。落語の夕べ「扇生の会」は、今年2回目の開催です。来年も8月頃に予定していますが、時期は変更になるかもしれません。また、お聞き頂ければ幸いです。  早稲田湯は、割引券があるので、又ご利用下さい。
総合
5

ID: ひげおや

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3315012
宿泊施設
日光湯元温泉 ホテル花の季
プラン名
【平日限定】貸切露天付!癒しのスローライフ満喫プラン
ホスピタリティが五つ星
とても気持ち良く利用させていただきました。今まで利用したトクーの宿の中で間違いなく最高ランクでした。ちなみに私の場合は9000円以内の宿泊費での評価です。15000円も出せば良いのは当たり前ですから。 こちらの宿は、古い旅館を上手にリニューアルしてあるので古ぼけた感じはほとんど感じさせません。その上、とても気持ち良く過ごさせてくださる接客には感動しました。フロントはもちろん、部屋の布団を敷いてくださる方も礼儀正しくて。 食事も無理して海の物など使わず、山の素材を活かしたもので好感が持てました(山に来たのだからその土地の食べ物が食べたいのだ!)。 風呂にしても、最高レベルの掛け流し温泉(一部加水あり)でした。 どう考えても、15000円クラス以上の宿だと思います(でも、シーズンオフの安い価格はいつまでもやめないで下さいね、料金が高いとなかなかいけなくなっちゃうから)。 というわけで、また伺わせていただきたいと思います。 大変お世話になりました。
宿からの返信
この度は、花の季をご利用いただき誠にありがとうございました。また、1泊という短い温泉ライフでしたが、楽しくお過しいただけましたご様子で嬉しく思っております。ぜひまた、ご利用いただけますことお待ち申し上げております。静かな山間の温泉街ですが大自然と豊富な温泉でおくつろぎいただけますと嬉しいです。
総合
4

ID:

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
3313050
宿泊施設
伊豆名産!金目鯛料理の宿 踊子の園
プラン名
和室(1名~3名)
のんびり
踊子は昔からあるいわゆる民宿ですね。 ですので、施設・設備的には期待しない方が良いと思います。 ただし、値段が安いので最初から割りきって利用する分には満足度は高いのではないでしょうか。 【料理】 私の場合おそらく一番安いプランですが、キンメダイを使ったメニューでした。 煮魚(半身)、フライ、お作り、陶板焼き、お吸い物など全てキンメで構成されていました。味は良かったですよ。朝は定番のアジの開きでしたが、それ以外に野菜の蒸し焼きが案外いけていました。食堂に用意されている形ですので少し冷めていたりしますがそんなに沢山宿泊者がいるわけではないので気にすることはないかも。 【風呂】 2つあります。大きい方に入りましたが、1人でのびのび入れますが3人だとちょっとキツイぐらいの広さです。私の場合1人でしたので大変満足致しました。窓を明けると、桜が咲いていて・・・。よくからだが温まりました。 【部屋】 窓を明けると、高台から見る景色が最高です。景色が良かったので海が良く見えました。 エアコンが100円コイン式なのですが、コイン収納部がハズしてあってお客が自分で回収できます。以前、お金を取っていたけれど今は取らない様に変えたようです。 TV(無料)はありますが冷蔵庫はありません。 民宿ですので布団は自分でひきます。 かぎが無いのがちょっと困りました。風呂に行くにも、財布を持っていくようでしたから。 【立地】 町から離れているので、買出しは車がないといけません。宿に入る前に必要な物はもっていくようにしないと。 【その他】 タオル、浴衣などは有料です。私は使いませんでした。 駐車場は宿の前に3台分です。 値段が安いのと1人でも値段がかわらないのでチープな一人旅の方には良いと思います。 また、オーナーも余計なことに干渉しないけれど親切ですので安心できるかと思います。 ただし、夫婦でやっているので混雑時には風呂や食事等ちょっと手が回らないかもしれませんね。 私はゆっくりできて良かったです。
総合
5

ID: ひげおやじ

部屋
2
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3310508
宿泊施設
海鮮炭火焼&5つの無料貸切露天の宿 星ホテル
プラン名
和室
ちょっと変わった宿
家族で伺いましたが、普通の旅館のサービスを予想して行くとちょっと違和感があると思います。 古い小さな旅館を新しい感覚でオーナーがやっている民宿と旅館の間くらいって感じです。 従業員の皆さんも気さくでアットホームな感じですが旅館のような過剰気味なサービスを求める人はやめた方が良いですね。設備は古くトイレなども狭く使いづらいなど、まぁこんなものかというわりきりが必要だと思います。 ここの売りは食事と露天風呂です。 食事は上品な懐石料理に飽きた方には最高です。炭火で伊勢海老、さざえ、いか(一本)、えぼだい、帆立などを目の前で自分で焼いて食べるのですから迫力満点。そのあと、焼いた伊勢海老の頭を具の入った鍋に入れて、おっきりこみ(ほうとう)うどんを煮こんでいる間に炭火の上では焼きおにぎりという具合です(ていねいにオーナーがやり方を指導してくれますから心配する事はありません!)。 露天風呂は館内に7つと北川温泉の公共露天風呂に入れます。館内の方は小さいけれどほとんどが海を見ながら入れます。ただし、手作り風なので高級な感じはありません。各自が施錠して貸し切りになりますので混んでいる時はなかなか入れない事もあります。 いろいろ充分でない点もありますが、値段から見れば納得できる宿ではないでしょうか?
総合
4

ID: ひげおやじ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
1043040
宿泊施設
渋温泉 小松屋旅館
プラン名
温泉街
想像したとおり昔ながらの温泉街で楽しく過ごせました。 9つある外湯のうち大湯に入りました。風情のあるとても良い湯でした。ただ、この温泉は熱いですので子供連れには厳しいかもしれませんね。そのかわり、お風呂が熱いことで見ず知らずの人たちと会話が弾むのも楽しいです。 宿は、温泉街の一番上で建物も古いけれど親切な対応で良かったです。 温泉も全てかけ流しですが、露天風呂の方が熱かったのには笑っちゃいました。お湯の質がとても良いので一晩だけでなく何泊かしたいところですね。 早く宿に入って浴衣に着替えて外湯巡りや散策とゆっくりするのが良いかもしれません。 ミニミニ朝市で買った林檎ジュースが美味しかったよ。
総合
4

ID: ひげおやじ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
1042967
宿泊施設
上山田温泉 やすらぎの湯宿 ホテル雄山
プラン名
リーズナブルな宿
初めて戸倉上山田温泉に行きました。 温泉街をそぞら歩きと考えていたらイメージと違って大きな歓楽街でした。ですので、ひなびた温泉で浴衣で夕食後散歩するっていう感じではないです。 雄山ですが、建物は古いけれど、応対が良くって気持ち良く過ごせました。隣のホテルの壁が窓の外にあるので眺望は期待できませんが・・・・。 とにかくお湯の質が良くって露天風呂は無いけれど大満足。色々な温泉を歩いていますが、かけ流しで最高のお湯です。 また、系列のホテルプラトンのお風呂にも入れますので湯質の違うこちらも入って下さい。 食事は夜は普通ですが朝は豪華でした。味噌汁が田舎風のものでお代わりまで頂いてしまいました。 ただ、浴衣が少し匂っていて着るのをためらってしまいました。残念でした。 とはいえ、直前予約で格安で泊めていただいたので大満足です。 また、伺わせていただくと思います。
総合
5

ID: ひげおやじ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
250625
宿泊施設
伊豆稲取温泉 お口の故郷 やまだ荘
プラン名
いつもの一人旅(バイクツーリング)で利用
いつもの一人旅(バイクツーリング)で利用しました。大磯でのバイク試乗会によってから箱根を走って伊豆へ。昼食は小田原の中華料理屋さんで食べたけれどこれがあたり。駅近くのお店でした(テーブル5つぐらいの小さい店でした)。帰りに石廊崎に向かいました。石廊崎では遊覧船に乗ったけれどこれが揺れる揺れる!良く考えれば外海ですので当たり前ですよね。結構迫力満点の30分の航海?でした。ジャングルパークが昨年閉鎖になっていたらしく中で生ジュースを飲むのを楽しみにしていたのですが残念でした。帰りに伊東の道の駅で昼食を取りましたがここは何時来ても混んでいる。でも安くって美味しいものがあるのでお勧めです。宿はちょっと古いけれど電話で到着時間を知らせておいたら露天風呂の時間を取っておいてくれるしすぐ迎えに出てくれるしとても親切です。パブリックスペースは勿論部屋や風呂もとても綺麗に掃除してあって好感が持てます(窓のさんもきちんと拭いてありましたよ)。窓から見る景色は港情緒を感じさせるし、ほのぼの過ごせました。料理は活きの良い刺身と釜飯が良かった。海の宿らしい料理でした。欲を言えば、きんめの煮付けが切り身で残念でした。屋上露天風呂について思ったのですが・…夜は足もとのあかり以外は消せる様にして星空を楽しめる様にすれば良いなぁと。いずれにしても、値段が安いのにこれだけのサービス、満足でした。追伸夜の公園で見た「どん太鼓」楽しませていただきました。
宿からの返信
ひげおやじ様のご旅行のお手伝いが出来た事スタッフ一同とっても喜んでいます。伊豆にお立ち寄りの際は当館に是非お立ち寄りくださいませ。簡単ではございますがお礼のメ-ルとさせていただきます。 まだまだ暑いのでお体に気をつけて・・・・ 稲取温泉 お口の故郷やまだ荘 支配人、若林
総合
4

ID: ひげおやじ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
247597
宿泊施設
グランドホテル磯屋
プラン名
急な旅でしたのでいきあたりばったりです。
急な旅でしたのでいきあたりばったりです。房総の花摘みの影響で渋滞するのを避けて一路銚子へ。出た時間も遅かったので犬吠崎をみて宿に。それでもチェックインが6時になってしまいました。宿は、結構上等な宿でした。露天風呂も海が良く見えて気分は最高。朝日の出を見たかったけれど天気が悪くてダメでした。食事はいろいろなものが沢山あって満足です。ただ、このくらい値段を出せば当然かな?綺麗なお部屋で夜遅くまで楽しく過ごせました。