会員クチコミ情報

総合
4

ID: (?_?)

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1024728
宿泊施設
和倉温泉 ホテル たな嘉
プラン名
和倉の七福神巡り
 3時前に宿に着き、早速風呂に入るこんなことができるのは流石温泉地だ。部屋は七尾湾に面し能登島を目の前にした景色はすばらしいものだ。晴れた日も良いのだろうけど霞んだ風景もいいもんだ。時期的時間的にのんびりと湯を楽しむことができた。  早朝の散歩コースを聞いたところ七福神巡りを勧められ、翌朝スタート、地図を頼りに寝坊の妻を残し神社、寺を廻る。  まだ 新しいような福の神が入り口近くに祭ってあり、40分ぐらいかけ薄っすら汗ばんで宿に帰り、風呂でさっぱりとする。途中昔の風情を残す渡月庵、神社など落ち着いた町並みで旅情を楽しむことができました。
総合
4

ID: (?_?)

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1024722
宿泊施設
~心の宿~ 城崎温泉三國屋
プラン名
雪中の玄武洞
 外湯の城崎と聞いていましたので到着早々妻と外湯を2軒回りました。翌朝外を見ると白一色の銀世界でした。玄武洞行きは半ば諦め、昼までどう過ごそうかと宿のご主人?に話したところ、「是非雪の玄武洞と石の博物館は一見に値する」との勧めで、長靴と傘を借用し、タクシーで現地に行きました。足跡ひとつもない新設を踏みしめ白と黒との水墨画のような玄武洞の景観はすばらしいものでした。結婚40年の記念の思い出を心に刻むことができました。 
宿からの返信
雪の玄武洞 思い出の旅が出来て嬉しく思います。 何でも手に入る今の時代に、『新雪を踏んで見た雪の玄武洞は 40周年結婚記念旅行には最高の舞台』だったと思います。 金婚式までお元気でお幸せに。
総合
3

ID: (?_?)

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1024717
宿泊施設
天然温泉スパ&ホテル レスパール藤ヶ鳴
プラン名
雨模様の旅
予約プランの間違いを出発寸前に気づき、変更手続きが上手くゆかず、直接宿にメールで依頼し返事を待たずに出発をしました。  翌日の支払い時、当方の要望にこたえていただき、宿、貴社に大変ご迷惑をおかけしました。  なにぶんパソコンは、初心者マーク中につきお許しください。  さて、今回の宿は岡山空港に隣接し、満天の空を拝めるところでしたが、生憎の雨模様のため願いわかなわず、それに替わり多様な風呂に親しむことができ、十分楽しんで旅をすることができました。