会員クチコミ情報

総合
1

ID: バッキー

部屋
1
対応
2
食事
-
風呂
1
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3344307
宿泊施設
岡山グランドホテル
プラン名
ツイン
びっくり!
今回は、ペットと一緒に泊まれるホテルを捜し、岡山市内で唯一ペットと一緒に泊まれる岡山グランドホテルを予約致しました。口コミ情報を見ておりましたので、古さに関しましてある程度の予想と覚悟は出来ていましたが、予想以上で愕然としました。壁紙は剥がれそうですし、空調の設定も出きず、洗面所の水道のパッキングが緩んでずっと水がポタポタと漏れており、部屋の床を見ると全然掃除がされていないように汚れており、本能的にペットを床におく事が出来ませんでした。(床に落ちている物を食べては危険!)持参したレジャーシートを引き、その上のみ自由にさせていました。また部屋の中には、数10匹の蚊が飛んでおり格闘の上、全ての蚊を排除し就寝につきましたが、朝起きると妻の全身に22箇所刺された痕がありました。窓は開かずどこから蚊(ダニ?)が入って来たのやら?朝は朝で、いきなりどこからかゴキブリが顔を出し、まあ大変な宿泊でした。二度と宿泊する事は無いですが、部屋の修理は予算的に無理としても、清掃に関して徹底的にしなくてはいけないと思います。政府登録のホテルらしいですが企業努力が全然見えないホテルでした。今回ほど口コミ情報の確かさには驚きました。よく何事においても良い経験(悪い事でも)が出来たと言いますが、今回の経験は良い経験とは言えず不満のみが残りました。
宿からの返信
みだしのことについて、ご宿泊のお客様からのご意見及びご要望に対し多額の設備投資はできませんが、現レベルにおいて出来る範囲内で早急に対応を行なうと共に先日お泊りになられましたお客様に対し深くお詫び申し上げます。 【対策】 ・壁紙は補修致しました。 ・空調の設定については予算の関係によりお時間を頂きたいと思います。 ・洗面台の漏水は修理致しました。 ・床面のジュ-タン清掃は全室行いました。 ・蚊については今までとおり「ア-スノンマット」等により対処致しました。 ・その他として再度全室の徹底清掃に努めます。この度は大変ご迷惑をお掛け致し誠に申し訳けありませんでした。今後共よろしくお願い申し上げます。
総合
5

ID: バッキー

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3319468
宿泊施設
城崎荘 ~風情ある小道に面した小さなお宿~
プラン名
★トクー!オリジナル★ カウントダウン!! 【2食付】プラン
温泉街は良いものだ!
6月17日(土)に夫婦でお世話になりました。久し振りに温泉街の雰囲気を味わいました。城崎荘さんの建物の外観も中々風情があり大正ロマンを感じさせるものでした。また、チェックインの時間が3時にもかかわらず2時30分頃に着いた時、丁寧に対応して下さりありがとうございました。夕食の時間を6時にお願いし、外湯巡りに出かけ1件入浴しては近くのお店でビールを1杯。また1件入浴してはビールを1杯。至福の時を過ごしました。これも宿が温泉街のど真ん中にあるお陰と思っております。また夕食も美味しく戴きました。 ただ、少し残念なのが部屋の掃除が行き届いてなかった事です。照明に蜘蛛の巣が張ってあったのと、外湯巡りの後、暑かったのでクーラーの電源を入れた時、黒いすすが飛んできた事が残念でした。それ以外は素晴らしかったと思っております。また、お世話になりたいと思っておりますので宜しくお願い致します。
宿からの返信
この度はご宿泊有難う御座いました。 宿の位置としては温泉街の中ほどとなり表通りより一歩川沿いのため静かな場所となりますし、外湯巡りも割りに便利な場所にあるとおもいますが、お客様には入込みの際道路が狭い為に分かりにくくご迷惑をお掛けしております事お詫びいたします。 お部屋のお掃除の件に関しましても気付かぬことをご指摘いただきましたことを感謝して深く反省し誠に申し訳なくお詫び申し上げます。今後はより気をつけ気配りさせて頂きます。有難う御座いました。 その他暖かいお言葉を頂戴し嬉しく有難く今後の頑張りにさせて頂きたいと思います。 またのお越し心よりお待ちしております。 有難う御座いました。  清瀬
総合
5

ID: バッキー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3319463
宿泊施設
香住 佐津温泉 四季香る宿 さだえ
プラン名
海鮮&但馬牛 炭火焼+焼きガニ付プラン
驚きの連続!
6月16日(金)にお世話になりました。急に休みが取れたので日本海の静かな温泉でも行こうかなと思い立ち、さだえさんを見つけました。クチコミの評判も良く、これは是非行かなくっちゃと、前日に予約を入れました。宿に着いてまず最初に驚いたのは玄関内のディスプレイ。民宿とは思えないセンスの良さ。そして女将さんや若女将さんの丁寧な対応、おもてなしの心が隅々まで行き届いておりました。次に驚いたのは夕食の豪華さと量!これには圧倒されました。評価には5点満点ですが、あえて倍の10点を情報の中に入れさせて戴きます。それ位素晴らしいものでした。また、民宿街でしたので眺望は余り良くは無かったのですが、歩いて5分もしないうちに佐津海水浴場があり、水の透明度には驚きました。是非、夏のシーズンにもお世話になりたいと思っています。本当にありがとうございました。
総合
5

ID: バッキー

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3309973
宿泊施設
和歌の浦 木村屋
プラン名
お得な2食付プラン
スタッフの対応と眺望は最高でした。
宿泊日の前日に予約を入れ、無理かな?って思いつつ、当日の午前中に確約が取れました。お世話になりました。女将さんを始め、スタッフの方々の対応には感謝しております。また部屋からの眺望は最高でした。ただ、部屋の障子が破れていたり窓際の椅子の裏が破れていたりしていたのが少し残念でした。夕食に関しましては、費用を考えれば満足だと思います。朝食は品数が多くて沢山ご飯を戴きました。お風呂に関しましては天然温泉では無いようですが、浴槽の中に大きな鉱石(ラドン温泉?)が置いてあり、ゆっくり浸かれば湯冷めもせず満足しております。
総合
5

ID: 椿 公裕

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
272990
宿泊施設
ななし
プラン名