会員クチコミ情報

総合
4

ID: ペンギン大王

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4106739
宿泊施設
亀山温泉ホテル
プラン名
\新規販売記念→アンケート記入で最大50%OFF!/旬を活かしたスタンダード会席と天然温泉満喫
すぐにツルツル・スベスベになります
【部屋】清掃が行き届いており、アメニティが充実しておりましたが、     洗面台の水はけが悪く、使い勝手に不便を感じました。 【対応】まず最初の若旦那のさわやかな笑顔の接客で     おもてなしの心遣いがすばらしかったです。 【食事】こちらのホテルのお食事の味付けは全体的にうす味で     私の家族には丁度よい味付けでした。 【風呂】私達家族は色々な温泉に入って来ましたが、今回の黒湯は初めてでしたが     入ってすぐに、つるつる、すべすべでとてもよい温泉だと思います 【眺望】この時季の窓から見える新緑がとてもきれいでいやされました。 【環境】ここの周辺環境はとても静かで、落ちついた雰囲気がとてもよかったです。 【総合】接客など、サービスは大変よかったのですが、施設の老巧化が目立つようです。     少しづつ修繕しているようですが、特に1Fのトイレ、大浴場の改善が     必要と思われます。(トイレはかなり臭います)...     が、全体的には家族全員ゆっくり過ごすことができました。お世話になりました。
総合
3

ID: レッド・ダイヤモンド

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
1
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4083951
宿泊施設
森と湖の宿 湖翠苑
プラン名
大人気!寿司定食プラン!
初めて利用いたしましたが・・・。
PM2:00からチェッインができること、お風呂にすぐに入浴できたのは助かりました。卓球などリクレーション施設も自由に使えたのも楽しいひと時を過ごすことができました。 唯一マイナスポイントは、中国からのお客様のお風呂でのマナーの悪さ、スリッパを履いたままお風呂場の洗い場で体を洗ったり、シャワーのヘッドを元の位置に戻さずそのままにして出て行ってしまった。 お国が違えばお風呂場でのマナーも違うのか? とても残念な気がしました。 出発する時に、道路までお見送りいただきありがとうございました。 お客様への気遣いをされているスタッフの為にも改善をされてはどうでしょうか?
総合
5

ID: niginigi

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3301862
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 しのはらペンション
プラン名
リニューアル記念!宿泊モニター★半額プラン
野菜最高!
今回は宿泊モニター★半額プランということで夫婦でお世話になりました。しのはらペンションのご主人の細やかなサービスにとてもゆっくり過ごす事が出来ました。建物は古いようですが、お部屋、洗面台、トイレ等お掃除が行き届いており、オーナーさんの日々の努力を感じました。チェックインがPM4:30で夕食まで時間がありましたので近くの温泉もみの湯に行って来ましたが丁度混んでいて芋洗い状態でゆっくり出来なかったのが残念でしたが……そして、クチコミで評判の夕食ですが洋食のコース料理でボリューム満点でお腹いっぱいになりとても満足です。味は全体的に薄味でしたがどれもおいしく特に野菜は新鮮でgoodでしたよ!この日は昼間とても暑かったので寝るまで窓は網戸のままでしたが、寝るときは閉めてとのことで閉めて寝ましたがあまりの暑さで何度か目が覚めてしまいました。開けて寝てもよかったのかな?朝の洗面とトイレですがそれぞれ2つづつなので、順番待ちで何回も空いてるかどうか確認しなければならなかったのが大変でした。朝食は手作りのパンとコーヒー、ベーコンエッグとサラダと果物それと八ヶ岳の牛乳とごくごく普通の感じでしたが、焼きたてのパン、新鮮なサラダ、牛乳は特においしかったですよ!帰りには農業大学校で新鮮な野菜等いろいろ買うことができてとてもよかったです。
総合
4

ID: niginigi

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1010552
宿泊施設
福づくし京家
プラン名
渋滞の後は…
台風の次の日ということもあって、予想以上の渋滞にはまってしまい宿に着いたときは、もうクタクタでした。が、ご主人のにこやかな笑顔の出迎えに疲れがすーっとなくなっていくようでした。温泉もとてもいいお湯でその後のマッサージ器はまた格別でした。(台風の影響なのかシャワーのお湯が出なくて残念でしたが)何はともあれ、ゆっくりするのにはいいお宿ですね。