会員クチコミ情報

総合
4

ID: かつちゃん

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4125315
宿泊施設
阿蘇の司ビラパークホテル&スパリゾート
プラン名
【直前割引】\旬の食材たっぷり和洋夕食バイキング!/阿蘇の味覚大集合☆70種の和洋バイキングプラン♪
冬の阿蘇満喫旅行
12/22-12/23 1泊で、大人3名 幼児2名で利用しました、フロントの対応も良く、夕食バイキングは、内容・質量・味大変良かった、朝食バイキングも 良かったです。 大浴場も、部屋から、少し歩きましたが、温泉の質・露天風呂とも満足でした。
総合
3

ID: しのちゃん

部屋
2
対応
2
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4105793
宿泊施設
耶馬渓山荘 えぼしや
プラン名
★新規加盟記念50%OFF★連泊でお得に宿泊!新日本三景「耶馬渓」の大自然を感じる旅へ
深耶馬渓の静かな民宿
風呂は、温泉かけ流しで良いが、部屋が、清潔感にかけるのと夕食が 良くない(山菜中心メニュー)まわりの景色は問題なく新緑が、多く自然に めぐまれているが、近くに店等がなにもなく、寂しすぎると思います。 料金が安く宿泊できたので、食事については、あまり文句は言えませんけど あまり、おいしくなかったと感じました。 ただ、今後、宿泊客をトクーを通して販売するにであれば、部屋のリニューアール、食事(夕食)を、若干、料金を上げてもするべきではないかと感じました。 現状であれば、1回宿泊すれば、次回は、行かないと思います。
総合
4

ID: かつちゃん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4054051
宿泊施設
花となごみの宿 山光園
プラン名
【新着】★太っ腹・女将の心意気プラン・リニューアル!!★究極の4大特典≪最大半額以下・他~≫
湯めぐり宝泉寺
旅館の建物自体は古いく、客室も決してきれいとはいえないけれど、宿泊料金からみれば、料理内容・湯の質・周りの自然環境をみると、問題ないと思います、むしろゆっくりしたいと考えるならば合格点の宿だと思います、湯めぐりキャンヘ゜ーンは、とても良かったです!
総合
4

ID: かっちゃん

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4046188
宿泊施設
筑後川温泉 虹の宿 ホテル花景色
プラン名
大好評につき延長!!【クチコミ投稿で割引!】モニター会席プラン★クチコミ投稿で平日お得!!
癒されて来ました
   従業員の方々の接客マナーもよく、温泉の質も、噂通り♡最高でした。  ただ、難を言わせてもらえば…施設の所々が、どう見ても清潔感がイマイチでした。  本当の、おもてなしという心が伝わらない。と言った感じでしょうか。  もう一度訪ねたいと、思える宿にするためには、細かい心配りも大切かと思いました。  施設内をもう一度、お客さんの目で客観的に見て下さい!  温泉には、本当に癒されました。                              有難うございました。
総合
5

ID: かつちゃん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4031588
宿泊施設
菊南温泉ユウベルホテル
プラン名
スペシャルプライス !! ≪50種類以上のバイキング♪≫ 天然温泉「美人の湯」も満喫できる超贅沢プラン♪♪
思い立って、家族旅行
家族3人の休みが、たまたま重なったので、思い立って「温泉に行こう!」と言う 話になり、ロマネスクリゾート菊南に予約を入れ、夕方5時に北九州を出発しました。 高速を2時間余りで到着。途中でホテルの方から携帯に電話が入り、本日ご到着で間違いありませんか?とご心配頂き、恐縮しつつ到着したら、結構大きくて良いホテル。(外観) 接客も感じがよく、期待度アップ。部屋は別館・しかし充分な広さ&内装。ただ・・・ 大浴場が、お湯は熱いしサウナは故障中だし、なんとなく入る気がしない。入り口はみごとににリニュアールしていたけど、しょせん外だけ・・・中身がいまいちでした。従業員の方も感じが良いのに残念でした。朝食は美味しく雰囲気も良かったです。大浴場を何とかしてください。
宿からの返信
かつちゃん様 この度はロマネスクリゾート菊南をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 また、ご意見ご感想をいただきまして御礼申し上げます。 お風呂に関しましてはサウナの故障等、お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。 大浴場、その他新しく改善していく方針で計画しております。 まだまだ改善するべき所もございますが、これに懲りずに、またご利用いただきたいと思います。 次に会える日を楽しみにお待ち申し上げます。 宿泊課 川端
総合
3

ID: かっちゃん

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3337035
宿泊施設
旅館 薩摩の里
プラン名
トクー!市
念願の鹿児島へ
トクー様有難うございました。一泊109円の宿泊料金で「薩摩の里」に行ってきました。 さすがに日曜日ということもあって浴場は地元の方で満員状態でした。何がいいって・・・ ずばり泉質です。女性風呂は内湯の岩風呂のみで、男性の方は、サウナ付だったようですが 大き目の浴槽なので十分満足できました。食事は朝食のみで予約したので期待はしていなかったのですが、丁寧に作ってあるという印象の内容でした。 周りに何もない本当に静かなところですが、応対もよく気持ちよい時を過ごすことができました。北九州から鹿児島までの長旅でしたが、また行ってみたいところでした。
総合
3

ID: かっちゃん

部屋
1
対応
3
食事
2
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3331836
宿泊施設
杖立グランドホテルくきた
プラン名
和室8畳+次の間
もしかして休業中?
友人夫婦と4人で魚釣りも兼ねた小旅行!急きょ杖立温泉に決め予約が取れた「グランドホテルきらく」へ~  到着して驚いたのがその外観「うそ?休業中なの・」という感じ、玄関を入っても人の気配すらないし汚い。不安な気持ちいっぱいで通された部屋へ、続きの間があるということでしたが、なんと京間の8畳。狭い、汚い、寒い、の3拍子揃った和室でした。ただお湯の泉質はよく、お風呂は最高と4人とも納得しました。かなり古い建物でしたが、それなりに掃除をして綺麗にすればきっともっとお客様も入るのでは・・・・・? 接客は親切でしたし~。それにしても杖立温泉旅館の休館が多いのには驚きました。大丈夫でしょうか?    頑張ってほしいと心からそう思います!!
総合
4

ID: かつちゃん

部屋
2
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3319232
宿泊施設
旅館割烹 田嶋
プラン名
和室(トイレ付)
山鹿温泉の湯最高です!
おもいたって急に山鹿まで温泉に入りに行ったのですが~「田嶋旅館」は交通の便も良く対応もまあまあでした。何より泉質がとても良く肌に馴染む感じが最高でした!ただ・・・・部屋の掃除が行き届いて無く残念でした。部屋はバストイレ付ですがバスは使用不可しかも浴槽の中はゴミだらけ~トホホって感じでした。もう少し気配りして頂きたいなと素直な感想です。
総合
3

ID: かつちゃん

部屋
2
対応
3
食事
3
風呂
1
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3315275
宿泊施設
BISTRO.INN えばーぐりーん
プラン名
洋室
雨上がりの阿蘇
到着時は雨が降っていて肌寒く感じたのですが、部屋は床暖房が入っていて暖かくしてありました 親子3人で宿泊したのですが部屋は2部屋利用でした.ログハウスタイプの室内にはシングルベットが2つとテレビがおいてあるだけのいたってシンプルな部屋でしたが、周りになにも無いので静かな時を過ごせたように思います.ただお風呂は期待していただけに少しがっかり~温泉ではないとのことでしたが何より家のお風呂くらいの広さで入る気がしなかったので車で近くの温泉施設を利用(どんどこの湯)しました.食事は自家製パンなどが出て美味しく頂きました.また行きたいかというと????ですが対応もよく静かに過ごしたい方には良いかも知れませんね!
宿からの返信
春まっさかり、ゴールデンウィークもすぐそこ! トクー会員の皆様もどこに行こうか?何をしようか?と心ウキウキ、ワクワクではないでしょうか? さて当ペンションに今まで多数の御礼、感想、要望等頂いていますが、どのお客様の御意見も有り難く読ませて頂いております。誠にありがとうございます。 私共ペンションはオープンから24~25年、増築等もしてきましたが、古くなっています。一流のホテルや旅館さんの様に設備は整っておりません。又スタッフといっても夫婦家族でおもてなしさせていただいています。お心配りが至らないのも事実でございます。今現在、博多の某有名レストランで料理長をさせて頂いております息子も、ゆくゆくは宿泊の方は縮小し、料理に力を入れていこうと考えております。 私共もトクー!さんとインターネットをご利用の皆様のご協力のもと、ぎりぎりの料金でさせて頂いております。(一般のご予約のお客様は通常料金でさせて頂いております。)食事等も出来ましたら、ご夕食等のお召し上がり頂きましたなら、もっと会話なり、近くの観光スポットなどもご紹介でき、コミュニケーションの輪もひろがったろうと思います。旅の楽しみももっと増えるかもしれません。   女将敬白
総合
3

ID: かつちゃん

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3311356
宿泊施設
花となごみの宿 山光園
プラン名
直前(前日・当日)ならさらに50%から割引★天然温泉と郷土料理【豊後牛】を満喫プラン♪★
温泉三昧宝泉寺温泉の旅
蛍の宿として有名な?山光園・宿の回りもたまに車が走る程度で本当に静かで落ち着ける宿でした 中でも宿の温泉は,温度も質も最高でした.玄関に駐車している車が結構多くて、お風呂は人でいっぱいかな?と思っていたのですが~3回入浴したのに貸切状態でした.宿には広い家族風呂(要予約)もあるのでみなさんそこを利用されているのかなとも思いましたが、それにしても貸切なんて贅沢な話です.広くはありませんが、やわらかいお湯で身も心も大満足!でした.今回我が家の愛犬と同室での宿泊でしたが部屋も広く入り口も別で他のお客様に気遣いすることなく泊まれました.  料理はもっと山菜等中心に献立すればよいかな?と感じるような内容でした. ~何度も温泉に入って満足の週末でした~  ありがとうございました.
宿からの返信
先日は当館へご宿泊をいただきまして大変ありがとうございました 温泉をゆっくりご堪能いただけて嬉しく存じます お料理の件おっしゃていただいた様に山菜を少し加えるようにしたいと思います ご感想誠にありがとうございました 又のお越しを心よりお待ち申し上げております。