会員クチコミ情報

総合
5

ID: マッサン

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4074046
宿泊施設
香住 佐津温泉 四季香る宿 さだえ
プラン名
【平日限定!】絶品★『さだえ』の松葉蟹\お気軽♪/コースプラン♪♪
さだえさんに泊まれました!
人気が高く、なかなか予約が取れない「さだえ」さんが予約できたので行ってきました。父を含め家族3人で行ってきました。父は82歳でひざは人工関節のため、和式のトイレは使えません。ここは民宿ですが、洋式トイレのウォシュレットです。お腹いっぱいカニを食べて幸せなのですが、ここはそれだけではありません。朝食はグラタンや茶碗蒸し、エテガレイなど、あと、白いご飯かカニめしか選べたり、自家製のパンやおいしいコーヒーまで付いています。部屋数はすくないですが、清潔で、調度品なんかも小洒落れていて、イイ感じなんです。女将さん、お土産ありがとうございました。 幸せな1泊2日でした。
総合
5

ID: マッサン

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4051454
宿泊施設
新橋愛宕山東急REIホテル
プラン名
『お日にち限定』スペシャルオファー
ラッキーでした。
東京出張でトクーさんで宿を探しました。「東急イン」が特別に安く掲載されていましたので迷わず。決定しました。「新橋愛宕山東急イン」「駅からのアクセスが不便かなあ…?」と思いましたが、日比谷線の「神谷町」駅からは近かったです。帰路の夜、東京タワーが近くに見えて綺麗でしたよ。やはり「東急イン」クラスになるとバスタブも広くて快適ですね。良かったです。 また、こんな企画が出張と重なればいいのになあ… と思いました。
宿からの返信
この度は、新橋愛宕山東急インをご利用いただき誠にありがとうございました。 ホテルは近隣の地下鉄各駅からですと、徒歩7分程度となりますので、東京でのビジネス・レジャーにはとても便利な立地となっております。 お客様には、お気に召していただいたいたようで大変嬉しく思っております。 今後も多くのお客様にご利用いただけるような、魅力的な宿泊プランを作って参りますので、東京へ御用がある際は、新橋愛宕山東急インをぜひご利用下さい。 重ねてにはなりますが、ご利用いただき誠にありがとうございました。
総合
5

ID:

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4045894
宿泊施設
香住 佐津温泉 四季香る宿 さだえ
プラン名
【料金はシークレット!】1度食べたらやめられない!!!◇◇松葉がに解禁!+但馬牛◇◇フルコース2食付♪♪
やっぱり、エエわ!
毎年カニを食べに、家族で同じ兵庫県の日本海側に行きます。クラブトクーさんに加入して10年を超えると思いますが、お世話になっています。ありがとうございます。 今回は香住町の「さだえ」さん。実は3回目の宿泊です。というよりも毎回「さだえ」さんをリクエストするのですが、人気の宿でなかなか採れないのですよ。 ここは民宿と書いてますが、無骨ではなく、綺麗で気が利いている宿です。それと「心使い」が嬉しいです。ウチは父が80をすぎていて、ヒザが弱く 部屋にある、洋式ウォシュレットトイレは助かります。食事時も和室用の低い椅子を用意してくださったり、助かりました。ありがとうございます。食事も風呂も最高なのは話すまでもありませんが、朝食もすごいですよ。それから昔から出して頂ける「手作りパンとコーヒー」これも嬉しいですねえ。帰りはお土産もいただいて、まさに夢の1泊2日でした。 なかなか採れないのが難点かなぁ…  またよろしくお願いします。ではではこれからも頑張ってください。
総合
5

ID: マッサン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4028827
宿泊施設
シティペンション ゼム
プラン名
【禁煙】シングルA  セミダブルベッド
携帯電話ありがとうございました。
セミダブルベッド、ウォシュレットトイレ(バスも広め)、使い捨てのスリッパなど、当たり前ですが、東京の中心に立地し、駅からも比較的近いにもかかわらず、この価格はありがたかった。 朝食も、パン、コーヒーなど好きなものをえらんで、何種類かあるおかずの中から3品チョイスができます。これも驚きの激安。部屋に帰ると無料のペットボトルのミネラルウォーターがサ¥ビスで置いてありました。これも嬉しかったです。 最悪なのは、チェックアウトの時、私が携帯電話をなくしてしまい(昨夜酔っ払って帰った時、 ホテルの前でつまずいた拍子に落としてしまったようで…) それを見つけてくださって、連絡を頂き、会社に送っていただきました。 いゃ~、助かりました。ご迷惑をおかけしました。確かに受け取りました。 本当にありがとうございました。今度宿泊する機会があれば、携帯はなくさないよう気をつけます。また、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。 宿・部屋からの眺望は観てません。しかし水天宮前が最寄り駅の便利で環境の良いところにあります。
総合
5

ID: マッサン

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
4026264
宿泊施設
三井別館 ~海に湯が沸く米子の皆生温泉~
プラン名
2名料金緊急値下げ !! 大人【半額】幼児【更に半額】 超☆豪華★絶品 蟹刺し付き ! 松葉ガニ会席を堪能♪
よかったですよ。
緊急値下げ!!大人【半額】ってホンマかいな…?という思いで、でも安いことはありがたいことなので、申し込んで行ってきました。 皆生温泉は日本海が近く、「夏は海水浴にもいいところだ。」と思いました。 しかし、思っていたより都会で、コンビニやファーストフード店が目立つのが少しがっかりしました。もう少し温泉街の風情みたいなものを感じたかったのです。 宿泊した三井別館さんは新しくはないですが、わりと大きな建物のホテルです。 仲居さんも当たらず触らず、でも気が利いて親切でした。 毎年日本海にカニを食べに行きますが、カニすきメインでしたが、今回はカニ会席ということで、 こういうのもいいなあ!と思いました。豪華って本当で、美味しかったし、量もありました。 温泉も広くて湯も良く、雰囲気もいいホテルでした。半額いじょうの値打ちを感じました。 私たちは和室でしたが、洋室もあるようで、「旨いもん食って、温泉に入って、ゆっくりしたい。」方には本当にいい宿だと思います。行って良かったです。お世話になりました。
総合
5

ID: マッサン

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4021635
宿泊施設
ビジネスホテル 東華
プラン名
シングルルームプラン<ネット接続無線LAN無料使い放題>
ありがとうございました
次の日が、勤め先の東京店(御茶ノ水)に朝一に入らなければならなかったので、総武線一本6駅で行ける平井にある「東華」さんを予約しました。 自腹の宿泊だけに価格の安い所で見ていきました。 駅から近く、地図で迷わず行けました。 着いた時には「満室」の札が出ていました。 「人気があるんだなあ。」と思い、チェックインしたら最上階の部屋で4人部屋をひとりで使わせて下さいました。ユニットバスも思ったより広く、ラッキーだったのかもしれませんが 「ホンマ、ええんかいな?」でした。フロントも若いけど愛想のいい、感じのいいお嬢さんでした。また、空いていたらお世話になります。帰りに家にお土産を買って帰る余裕も出来ました。 ありがとうございました。謝謝。
総合
4

ID: マスダ

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
137267
宿泊施設
鳳明館本館・台町別館
プラン名
私が勤める会社の東京支店から歩いて行け
 私が勤める会社の東京支店から歩いて行ける距離。宿泊を必要とする出張の度に遣わしてもらっています。 都会なのに静か、旅館なのでビジネスホテルには無い情緒があります。料金もトクーさんのおかげでお値打ちで泊めて頂いてます。仕事でしか来ないのですがONとOFFの切り替えがうまく出来るのも魅力ですね。日本人はやはり、タタミの間でしょう。風呂も広いと気持ちいいですね。 皆さん元気よく挨拶してくださるので、朝から気持ちがいい。
総合
5

ID: マッサン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
40923
宿泊施設
プラン名
母が亡くなってから、年に一度、父と二人
 母が亡くなってから、年に一度、父と二人で旅行をしている。今回、初めて「トクー」を使わせてもらいました。目的は「温泉でも浸かってユックリしよう。」ということで、午前中に車で神戸の家を出ると、2時間もすれば岐阜市に入った。 名神から一度下りて、土地の名物「しつまぶし」(うなぎごはんみたいなもの)を昼食にとり、再び名神そして中央道へ。遠回りをしたのは、「恵那I・C」で下りて「恵那峡」(ダム湖)・「付知峡」(滝がいくつかある)を観たかったから。 「下呂」には夕方前に着いた。私は「下呂」に来るのは初めて。 「山深い、ひなびた温泉でからだを休める。」をイメージしていた私は、思っていたよりはるかに「温泉で栄える、賑やかな街」に少しガッカリ。 こんなに宿が多くて「紅葉館」は見つかるのか。少し不安気に「土地に人」に聞いてみたらすぐにわかった。「少しは名の有る宿なのかなあ。」と思って、着いてみてビックリ。値段から考えて、あまり期待してなかったのに。どうして、どうして。立派な宿でした。 食事は姉妹店の「アルメリア」というインターナショナル感覚の洒落たホテルで「バイキング」。内容もなかなかのもの。そこに行くのもマイクロバスで送り迎えしてくれますし、待ち時間もほとんど無し。翌朝の「バイキング朝食」に行くのも同じようにスムーズで、「食事を別の離れた建物でする」という「面倒な不快感」はまったく無かったです。 温泉も最高。「内湯」と「露天風呂」があって、どちらも入りましたが、やはり露天風呂が気持ち良かった。打たせ湯やサウナもある。しかしそれよりもあの開放感でしょうなあ。 最初から少し不安に思っていた「本当に見積りのような価格でおさまるのか。」という問題。それも大丈夫でした。一泊二日というのが寂しかったのですが、「これなら、お前が休みを取れたらいつでも来れるなあ。」と言っていた父も、かなり満足していたようでした。「良い旅館だなあ。」と思いました。建物は少し古いが、清潔にされていてまったく問題無し。逆に「新しい旅館」では「風情」が出ないと思う。 階段や廊下に一輪挿しの花がいけてあったり、白い石と砂のオブジェがあったり、気配りがされている。廊下を歩いていると、お正月のようなBGMが小さな音で流れてくる。しかし、これが無かったら、きっと寂しい気持ちになったと思う。 旅館の方も自然な感じで、親切だけどくどくない。うるさくない親切。という感じ。 温泉と食事は前記した通り、申し分無し。父親ともまた来たいが、もうすぐスキー&スノーボード・シーズン。一日早く出て、翌朝ここからスキー場へというのが、少予算で出来る楽しみ倍増計画。なにとぞこれからもよろしくお願いします。 「紅葉館」様・「TOCOO」様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。