会員クチコミ情報

総合
5

ID: zm

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4051430
宿泊施設
鬼怒川仁王尊プラザ 源泉100%かけ流しの宿
プラン名
【2010年露天風呂『舞台の湯』OPEN記念!!★モニター】「屋形船露天風呂」×「鬼怒川ライン下り」手配可♪
屋形風呂は最高!!
【お部屋】 2部屋ありゆっくりできましたが、掛け布団が重たかった。 【対応】 普通でした。とても親切でした。 【お食事】 この値段でこの内容はかなりいいと思いました。 【お風呂】 源泉掛け流しで、ちょうどいい温度で良かったです。 屋形風呂は最高です。 【眺望】 屋形風呂からの眺めは良かったのですが、部屋からの眺望は送電線があったのがマイナスです。 【環境】 部屋からの眺望は送電線があったのがマイナスです。 【総合評価】 この価格でかなりいいと思います。また来たい宿です。
総合
5

ID: ぴーちゃん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
3341928
宿泊施設
下呂温泉 望川館
プラン名
思いたったら吉日!冬期限定!≪直前予約≫プラン
お世話になりました
口コミどうり良かったです。露天で花見ができる
総合
4

ID: ぴーちゃん

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3338061
宿泊施設
民宿 暁園
プラン名
2度楽しめる!茨城名物!絶品どぶ汁あんこう鍋プラン
お世話になりました
あんこう鍋プランでお世話になりました。 一階のお部屋だったのですが、目の前に古い建物があり横に海が見えるという感じでした。 料理は大変おいしく満足でした。 鍋のあんこうの量が気持ち物足りない気もしましたが、 おいしかったので、もっと食べたくなってしまったのかも知れませんね。 ただ他に、ひらめと鯵のお造りを出していただいたのですが、 量もたっぷりだったので、全体で見ると充分過ぎる程の量だったと思います。 お風呂は、民宿という事で期待していなかったのですが、 ちょっとなつかしい様ないい香りのする木の湯船で、 夫婦二人で、ゆっくり入らせていただきました。 帰りに近所で干物を買って、しばし車を止めて海と、波乗りする海鳥を眺め のんびりしたいい休日を過ごす事ができました。
総合
5

ID: M・Y

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3334247
宿泊施設
美肌の湯 藤岡温泉ホテルリゾート
プラン名
☆☆【超お得!最大40%OFF!】アルカリ温泉と懐石料理♪クチコミ大募集!☆☆宿泊体験レポートプラン!
良い湯でした
【旅の目的】温泉につかってリラックスしに来た 【お部屋】きれいでよかった 【対応】普通によかった 【お食事】おいしかった 【お風呂】良い湯でした 【眺望】紅葉でしたら最高 【環境】何もない
宿からの返信
この度はご来館賜りまして誠に有難うございました。いたらぬ点ばかりで、リラックスできたご旅行になられましたでしょうか?これからもお料理・温泉はもとより、皆様に楽しい時間、ゆったりとした一時をお過ごし頂けるよう、今後とも一層の努力をしてまいりますので、末永いお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。 日増しに寒さがきびしくなっておりますが、冬の当館もまた、格別の趣がございます。ぜひまた、新鮮な空気を吸いにお出かけ下さいませ。ほんとうにありがとうございました。
総合
5

ID: ぴーちゃん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
3333552
宿泊施設
伊豆稲取温泉 お口の故郷 やまだ荘
プラン名
【絶対魅力!】舟盛&天望貸切露天風呂(1回)12500円が!⇒
なにはともあれお世話になりました
部屋は、広くて快適でした。散歩から帰ってきて、6時からの夕食にまだ15分あったのでお風呂にでも入ろうと思っていたら、もうご飯の仕度をしていて驚きました。本当はさっぱりして一杯やりたいと思っていたのに、冷めてしまったらと思うと・・仕方なくそのまま頂きました。本来は、内線なりで伺ってからだと思うのですが?気遣いが欲しかったです。まあ部屋食でしたので落ち着いて食べられたのでよかったです。量も味もよかったです。天望貸切露天風呂(40分間)は星を見ながら入れて、とても気持ちが良かったです。貸切風呂としては、今までで1番かな。             
総合
3

ID: ぴーちゃん

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3331326
宿泊施設
夕食お部屋食と掛け流し温泉の宿 安代館(あんだいかん)
プラン名
★直前予約なら最大半額!≪この料金で夕食部屋出し≫最安値プラン★
なにはともあれお世話になりました
今回は、紅葉を目的に安代館さんに決めました。渋・湯田中は古くからの温泉郷なので楽しみに行きましたが、渋・安代、湯田中は、別々の温泉地だったのです。それは、それぞれの温泉地に宿泊すれば無料で外湯めぐりが出来るという事でした。渋温泉の外湯(9箇所) 安代温泉の外湯(2箇所) 湯田中温泉の外湯(?箇所)のようです。渋の外湯めぐりを楽しみに来たので残念です。別料金で外湯めぐりは出来きるみたいですよ。さて、安代館さんはやっぱり古くて4代目のご主人さんと体育会系の女将さんとお手伝いさんとでやっていました。ざっくばらんで、気を使わないで居られる旅館でした。 すぐそばには、テレビで 渋・湯田中温泉特集をやる時に、よく紹介される射的場があったり、無料で出来る卓球場があったりして楽しめました。女将さんに教わった秋山郷の紅葉もすばらしかったです。 お世話になりました。
宿からの返信
ピーちゃん様ありがとうございました。いつもお伝えしているのですが九湯巡りの方はどうぞ渋温泉にお泊り下さい。料金を払っても九湯巡りは出来ないと思います。こちらでは湯田中温泉湯めぐり手形お楽しみ下さい。ちょうど紅葉の見頃の時にお出かけいただきよかったですね。 奥志賀から秋山郷へ抜ける道は日本三大紅葉とも言われるそうです。紅葉若葉街道とも呼ばれ新緑の季節も美しい道です。ピーちゃん様ありがとうございました。どうぞ又信州へお出かけ下さい。
総合
5

ID: ぴーちゃん

部屋
5
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
3329199
宿泊施設
プレジデントホテル
プラン名
【9月平日限定】激安ツインルームに泊まろう!
なにはともあれお世話になりました
9月にとった夏休みで利用させていただきました。 2つ有る駅の中間で、10分弱歩きますが ホテルの目の前に銭湯が在ったり、 関東では絶対に見られないような超ド派手なスーパーが 在ったりして以外と便利でした。 部屋はきれいでとても良かったです。 2連泊したのですが、最上階(10階)の広めの部屋を用意してくださり 眺めも良く大変快適に過ごさせていただきました。 フロントの方に教えていただいた、焼肉店がおいしかったです。。 大変お世話になりありがとうございました。
宿からの返信
ご感想有難うございました。地元人間は、あの派手さが気にならなくなっています。逆に派手な看板が目安となり助かっております。下町のような、住宅街のような、繁華街のようなところですが、是非又ご利用下さいませ。お待ちしております。
総合
4

ID: ぴーちゃん

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
3329195
宿泊施設
とみや旅館
プラン名
和室(バストイレ付)
なにはともあれお世話になりました
9月にとった夏休みで利用させていただきました。 京都駅前という好立地でたいへん便利でした。 部屋は、便利さと価格を考えたら良かったと思います。 ユニットバスはとても狭かったのですが、 足を伸ばせる広いお風呂も有り、 観光の疲れも癒すことができました。 フロントの方も親切にしてくださいました。 お世話になりありがとうございました。
宿からの返信
先日はとみやを 御利用頂きまして有難うございました。ごゆっくり 京都観光なされました お手伝いが少しでも出来た事を 嬉しく思います。とみやは 駅の前に立っており 大浴場も持ってます。また 京都にお越しの際は ぜひ 御利用して下さい。お待ちしております。
総合
4

ID: ぴーちゃん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3320779
宿泊施設
老神温泉 朝日ホテル 
プラン名
◆◆最大半額以上!!直前売り切り&最安値プラン◆◆
なにはともあれお世話になりました
近場で‘さくらんぼう狩りと温泉’という事で朝日ホテルさんにお世話になりました。 部屋には、たまたま私の好きな画家の方の絵が飾ってあり、気分良く過ごせました。 露天風呂は比較的新しいひのき作りなのですが、少し手入れが悪い様に感じました。 あと、内湯も畳敷きという所に興味があったのですが 実際には、畳の上で体を洗うという事がどうも私には苦手で残念でした。 それとお風呂からの眺めが良かったのですが、残念ながら窓ガラスが汚かったです。 あと洗い場の鏡も汚れで曇っていました。 ただ男湯の窓にツバメが巣を作っていて、忙しく飛び回る様がとても可愛かったです。 夕食は、個室でゆっくりとできました。 量は若い男の人だと少し物足りないのかなぁ、という気もしました。 味はおいしかったです。 なにはともあれお世話になりました。
総合
3

ID: ぴーちゃん

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3319753
宿泊施設
鳴子天神
プラン名
【夏】【TA】夏でもこの価格!部屋数限定 破格値プラン
なにはともあれお世話になりました
口コミ情報を基にここに決めました。 外観を見た印象は立派できれいなホテルで、これは当たりかなと思い嬉しくなりました。 部屋も清潔で広くて良かったです。 窓からの眺めは、庭園に10m位の滝が流れていて良かったです。 楽しみにしていた温泉に入り露天風呂に入ろうとしたとき水面に草花や虫の他に化学油が広がっていました。 汚い露天だなと思いましが、お湯の出ている付近はまだきれいだったのでそこに入りましたが、熱く油臭くて、とても入れたものではありませんでした。油のせいか肌がヒリヒリして不安になりました・・・ 丁度お風呂に来た従業員の方に言いましたが源泉担当じゃないので分からない、との事でした。 朝にも行っみましたが、やはり油は浮いていました。女湯の露天も量は少ないようでしたが油が浮いていて、臭いもしたようです。それとあまりにも熱くて誰も入る事が出来ない状態だったと言う事でした。 お風呂から出て部屋に戻り、暑いので窓を開けようとしても、6階なのになぜか、消防法で禁止されてるとかで、まるっきり開きませんでした。昼間に30℃近くあった日だったのですがエアコンをつけたら暖房で更に暑くなってしまいました。 せっかく浴衣を選ばしてくれたのに、暑くて着れたものではありませんでした。 それと部屋の洗面に石鹸が無かったのも不便でした。 食事は充分量がありました。 なにはともあれお世話になりました。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。鳴子天鳳では口コミを頂いてもすべての方に返信をしていません。他の予約サイトも同様です。理由としては何を書いても言い訳になってしまうからです。しかしこの度は他のお客様の身体・健康への誤解の恐れがありますのでコメントさせていただきます。文中 【科学油】が・・・とありますが正確には湯の花の成分です。時々源泉に混じってくる場合があります。鳴子でも当館は非常に成分の濃い温泉の為、このような現象があります。又当館の露天風呂は屋根の無い【野天風呂】の形態です。風が吹けば落ち葉も飛んできますし羽虫も飛び交います。清掃は頻繁にしていますが【これこそが野天風呂の醍醐味】と評価していただけるお客様が多いことも事実です。次に当館の窓は特殊仕様の為、転落の危険を回避するためロックされています。クレームも多いですが高層施設の為仕方ありません。近隣の旅館ですが昨年転落事故でお客様が死亡いたしました。全国的には相当な人が転落死されます。これはお風呂でも同様です。転落事故の何十倍もの方溺死されます。不便な宿と言われても私共は事故防止を最優先に考えます。最後に空調のことですが鳴子は山の温泉地の為、気候が安定しない時期があります。数日前にはお部屋へファンヒーターを提供したぐらいに冷え込みました。家庭用の空調設備とは違い冷房、暖房の切り替え作業には3日間ぐらい必要です。そのため天候の変化にはすぐには対応できない事情を御理解いただければ幸いです。反論みたいになってしまいましたことお詫びいたします。