会員クチコミ情報

総合
5

ID: ひろとん

部屋
4
対応
4
食事
2
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4057616
宿泊施設
ホテル翔SAPPORO(旧ウィークリー翔すすきの)
プラン名
ツイン(朝食サービス)
満足です
レンタカーの乗り捨て場所から近く、値段も格安だったので選びましたが、部屋もそれなりに広く、普通にちゃんとしたホテルでした(失礼) 目の前が中島公園なのでチェックアウト後に散歩して、そのまま地下鉄で大通りまで、とアクセスも便利です。当然、すすきのからだと歩いて帰ってこれました。 朝飯はサービスで付いていましたが、コーヒー無料サービスがたしか10:30~17:00とかだったので一泊の我々は恩恵に肖れませんでした。(朝食時にはちゃんとコーヒーあります) コンビニもすぐ近くにあり、総じてコストパフォーマンスは高く、充分満足のいくものでした。
総合
5

ID: ひろとん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4057615
宿泊施設
ゆとりろ洞爺湖
プラン名
☆料金はシークレット!【クチコミ投稿で割引!】お部屋がお任せなので確定予約OK!【2食付】
満足です。
二食付きで格安お値段だったので、期待していなかった分、予想外に良かったです。 チェックインが他のお客さんと重なってしまい、こちらはそんなに待っている感はなかったのですが、何度も「お待たせして申し訳ない」と丁寧に謝っていただきました。 部屋は二人では充分すぎるぐらい広く、眺めは山側なので仕方ないかな、と。花火は湖畔まで歩いてもすぐなので、散歩がてら楽しめました。 団体さんがいたらしくバタバタしており、部屋食はちょっと待たされましたが、豚のしゃぶしゃぶがとても美味しかったです。 お風呂は21:00~21:30が清掃で男湯・女湯の入替えがあるとのことでしたので、その直後は混むだろうし、ちょうどワールドカップ決勝の日だったので、そのまま仮眠を取り、夜中に起きてから入ったところ、さすがに貸切でした。一晩中、入れるというのは有難いです。 朝食後にコーヒーを飲もうとしたところ、またしても団体さんに阻まれ、仕方なくチェックアウト後にいただいたのですが、主人がタバコを吸うため尋ねたところ、灰皿のある場所を教えていただき、のんびりさせていただきました。 スタッフの方々は皆さん丁寧に対応していただき、とても満足のいくものでした。
総合
4

ID: ひろとん

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4057614
宿泊施設
函館温泉ホテル~Hakodate Onsen Hotel~
プラン名
お二人部屋(洋室又は和室)
満足です。
夕食はせっかくなので街に出てお寿司と決めていたので、とにかく「安い」にポイントをおいて探したところ、口コミ情報で皆さん満足されていたので選びました。 部屋は少々狭かったですが二人で寝るだけなので充分。お風呂も部屋のユニットバスは使わず温泉を利用しましたが、ちょっと熱かったけど良いお湯でした。 朝食はバイキング形式で、期待していなかったのですが、おいしかったです。コーヒーもホテルの朝というと大抵は煮詰まりすぎたものが多いのですが、ちゃんとした味でした。 別の方が書かれていましたが、ホテルの一階のラーメン屋さんは、通るたびに誘惑の匂いがして魅力的でした。残念なことに、お寿司をたらふく食べた後だったので、とても夜食まではたどりつけませんでしたが、次回、機会があればリベンジしたいです。 チェックアウトの際には、このラーメン屋さんの横に、蟹などを販売しており、試食させていただいたところ美味しく、とにかくお値段が安かったので、二人の実家にそれぞれ送らせていただきました。(その後、朝市に行ったのですが、とても同じ値段ではありませんでした) 評価の「周辺環境」は、市電の松風町からも市役所前からもちょうど同じぐらい離れていて、荷物を持って10分ほど歩くのはちょっと大変だったので。「食事」は、朝食しか食べていないので、それぞれ3点とさせていただきました。 たしかにホテルは古いですが、スタッフの方々の対応も良く、値段から期待していなかった分、満足度は高いです。