都心に最も近く、漁火の見える温泉ホテル

函館温泉ホテル~Hakodate Onsen Hotel~

北海道 | 函館

旅館

◆江戸時代から栄える北海道の歴史ある港町『函館』。
その函館中心街にほど近い津軽海峡沿岸に湧く温泉宿が当ホテルです。

四季折々に異国情緒漂う旅情豊かな顔を見せる函館の街で、自慢の湯につかりながら贅沢な時間をゆったりとお過ごしください。

◆観光を楽しんだ後は、地元で水揚げされた新鮮な海産物を使用したお膳料理をゆくりとお愉しみ下さい。 
夜は、漁火の幻想的な灯りを望みながら、源泉100%のお湯をご堪能頂けます。

◆中心街の大門地区や元町エリア・ベイエリアが近いから、ロマンチックなレストランや居酒屋、朝市へのアクセスが便利!

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
北海道函館市大森町3-10 MAP
[客室数]
81室
[最大宿泊人数]
400人
[築年/改築年]
1988年 / 1991年
[食事]
2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
14時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 10/10/25 09:46更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 塩化物泉
効能 月経障害、慢性婦人病、虚弱児童、慢性皮膚病、火傷、切り傷
備品 タオル、バスタオル、カミソリ、石鹸、リンス、シャンプー
サウナ 大浴場に併設しています。
自動販売機 ジュース類、タバコ
宅配便 売店にて取扱い致します。

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: yukima

2回目の宿泊

5年ぶりの函館観光、今回で2回目の宿泊をさせていただきました。
施設は年季が入っていますが、清掃は行き届いていると思います。
本館ツインのお部屋でしたが、正直、昔のタイプのツインで広さは二人でも窮屈な感じはしました。
お風呂はホテルの規模にすると大きく、洗い場も十分な数があると思います。(泉質もよかったです。)
今回は土日だったので宿泊者がとても多かったようで、朝食で空に...

続きを読む
総合
4

ID: リョウ

ありがとうございます

21日に泊まりました。フロントの方の対応がとてもよく、いい旅行になりました。
函館山も、ホテルから、バスが出ていて助かりました。めちゃくちゃきれいでした。

総合
3

ID: 温泉おばさん

泉質は大変よかった

9月19日に宿泊しました。泉質は谷地頭温泉と同じだということで塩分が濃厚で、体の疲れがふっとびました。ロシア式サウナもありいっぷう変わっていましたが、水風呂もありゆったりできました。食事は値段が格安でしたので夜はまあまあで朝食のバイキングはおいしかったです。
和室も12畳はあり ひろびろとしてゆっくり眠れました。

  • 赤レンガ倉庫群

    商港函館の最初の営業用倉庫として明治末期に建造されたもの。現在,赤レンガ倉庫群はそのままの外観で海鮮レストラン・ビアホール・ショッピング街・多目的イベントホールとして再生し,観光客で賑わうスペースとなった。

  • 函館山

    標高334mの函館山の頂からは,左に天然の良港・函館港,右には遠く太平洋,そして二つの海を押し広げるような形で,末広がりの市街地を望むことができます。
    牛が寝ているような形状から「臥牛山」とも呼ばれる函館山。ここでは,これら陸と海とが織りなす大胆な構図をキャンバスに,一戸の家庭から放たれる一粒の微細な光,それが市民30万人分の点描となって,毎夜,秀逸な絵画「世界一の夜景」が描かれ続けています。