会員クチコミ情報

総合
5

ID: しろうさぎ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3323115
宿泊施設
プラザホテル山麓荘
プラン名
◎お得な2食付プラン◎
感動しました
<部屋・設備>清潔で広かったです。布団を用意していただいた後も、テレビを見ながら、お茶を飲んで寛ぐスペースが充分にありました。ロビーでの津軽三味線の民謡ショーも素晴らしく、また立派なソファーで贅沢に楽しめました。秋田弁の館内放送も興味深かったです。部屋の冷蔵庫も持込を冷やすことができ、助かりました。<スタッフの対応>到着時、雨の中バスから降りると、フロントの方が気づいて、傘を持って走ってきて下さいました。温かい歓迎が嬉しかったです。蒸し風呂の係りの方も優しくて冷たいタオルで何度も汗を拭いてくださいました。食事中も従業員の皆さんがにこやかにお世話して下さいました。<食事>どれも美味しく、量も充分でした。きりたんぽも良かったです。他の利用客とトクーの割引は、デザートのグレープフルーツとメロンの違いだけだったようです(笑)朝食も良かったです。セルフのミルクもたっぷりいただきました。<お風呂>ここの情報を見ていたので、露天は初日の夕方に行きました。乳頭温泉の湯は翌日の朝。どれも清潔で広くて泉質もよく気持ちよかったです。<眺望>森に囲まれ、バス道路と駐車場の反対側は露天風呂の屋根で、珍しい景色はなかったけど、緑が多くて癒されました。<満足度>ここの従業員の方は明るくて優しい方ばかりでした。帰りの田沢湖まではマイクロバスで送って下さいました。ここを選んで良かったと大満足です。秋田が大好きになりました。
宿からの返信
この度のご宿泊誠にありがとうございます。 満足していただけてよかったです。 また機会がございましたらお越し下さいませ。 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
総合
1

ID: しろうさぎ

部屋
2
対応
1
食事
-
風呂
1
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
3323112
宿泊施設
旅館 白鳥荘
プラン名
洋室
びっくりしました
★部屋は古びた暗い木造下宿のイメージです。4人位までなら寝れる広さ。浴衣、エアコン、テレビはあります。トイレ、風呂、洗面は共同です。ちゃぶ台と自分で沸かすポット、お茶があり、使い捨ての歯ブラシは共同洗面所にありました。★スタッフ(家人?)はどの部屋に居るかわからず、フロントらしいものは無く。随分声を掛けつづけ、やっと来てくれました。つっけんどんではありませんが、必要最低限の接遇でした。★お風呂は湯~名人なので、循環に抵抗があり浴槽には入っていません。洗い場が2つあるので、家族連れには良いかもしれません。ムカデが居たので長湯しませんでした。ボディーシャンプー、シャンプーリンス等の用意はありました。★眺望は、二階の窓からはその旅館のトタン屋根しか見えませんでした。★周辺環境は、住宅地。コンビニまで徒歩3分。駅行のバス停まで徒歩10分くらいでした。★総合評価は、「素泊まりだから安いところで」と布団とお風呂があれば良いくらいの気持ちで選びましたが、びっくりしました。一言で言うと「散らかったお宅にお邪魔している」感じです。部屋数もあるし、お風呂も岩風呂風で、食堂も備えてて、全盛期がしのばれましたが、維持されていないのは勿体無いですね。安いと思って選びましたが、利用後は高かったと感じました。
総合
5

ID: しろうさぎ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3310677
宿泊施設
高知さくらホテル
プラン名
ツイン
満足です
一泊の旅行で利用しました。スタッフの方はとても親切で丁寧でした。部屋は平均的(狭め)なビジネスホテルです。湯沸しポット、冷蔵庫(空)、ドライヤー、アメニティは揃っています。外用のスリッパもありました。寝具は快適でした。環境は駅から徒歩7分くらいの住宅街です。部屋からの眺望は雨天だったのでよく見ていません。こじんまりした古いホテルですが、フロントに貸し出し用の雑誌を用意していたり、無料の朝食のサービスがありました。バイキングスタイルですが、1杯ずつ豆をひいてドリップするコーヒーが抜群に美味しく、他にサラダ、野菜炒め、卵、味噌汁、おにぎり、パンが用意されていました。紅茶や緑茶もありました。建物が古いし格安なので期待せず利用しましたが、快適に過ごし、サービスにも大変満足しました。
宿からの返信
ご旅行でのお泊りを頂きまして有難う御座いました。ホテルサ-ビス及びアメニティ-、朝食サ-ビスにお客様が満足されたとのご評価を賜り感謝申し上げます。 ご宿泊されるお客様が、その一日の疲れを癒されるホテルでありたいとの願いを込めてスタッフ一同心配りを忘れない宿となりたい気持ちでお待ち申し上げております。 また来高の際には高知さくらホテルにお泊りになられますように。
総合
5

ID: しろうさぎ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3306069
宿泊施設
紀州鉄道 箱根強羅ビラ
プラン名
お部屋でわいわい【焼肉】プラン♪
大満足です
2家族6人で利用させていただきました。部屋はとても広く清潔で、暖房も良く効いて快適でした。キッチンも何でも揃っていて使いやすかったです。スタッフの方の応対も感じが良く、お風呂も最高でした。食事も肉・野菜とも充分な量で、質の良い肉でした。焼肉のタレも美味でした。翌日の朝のサラダやパンも美味しく頂きました。周辺には何も無いのですが、静かで良かったです。調味料の用意が無いことはあらかじめ伺っていたので、準備していたつもりでしたが、醤油が無いことに気づき、スタッフの方に問い合わせたところ、一人の方が個人のものですがと貸して下さり感激しました。本当に有難うございました。6人とも大満足です。是非また利用させて頂きたいと思います。これから冬休みシーズンですが、お体にお気をつけて、また強羅ビラファンを増やしてください。
宿からの返信
先日は、ご利用頂き誠に有難うございます。お客様の大満足という言葉を聞く事が出来、大変嬉しく思います。一人でも多くの強羅ビラファンを増やせる様、従業員一同頑張っていきたいと思います。次回のご利用、心よりお待ちしております。
総合
4

ID: しろうさぎ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1033687
宿泊施設
自然に囲まれた絶景露天の宿 ジャングルパレス
プラン名
楽しい旅になりました
鴨川シーワールドに行き、ジャングルパレスさんに投宿。翌日はホテルから頂いた無料券でフラワーパークに立ち寄り、海岸を散歩し、木更津の龍宮城で遊んで帰りました。宿評価は、お風呂と部屋で虫を見つけてしまい星3つですが、リゾート風の工夫が凝らされ、ハワイアンが流れて開放感がありました。食事も料金からは充分すぎる内容と量でした。どれも美味しく頂きました。デザートのケーキも嬉しかったです。環境は目の前がフラワーパークと奇岩の海岸、うぐいすの鳴声で静かで良いところでした。又、午後7時半からの「うみほたる体験」は興味深く思い出に残るものでした。毎回、オーナーが取りに行って宿泊客にその光る様子を見せて下さり、自然の大切さを話して下さるようです。海岸で宝貝を見つけたら無料でストラップも作らせて下さるサービスも素晴らしいと思いました。
宿からの返信
この度は御利用いただきまして誠にありがとうございました。 又、海ほたる体験も参加いただき重ねてありがとうございました。 この周辺はまだまだ自然がたっぷりです。もうすぐ里ほたる(源氏ほたる)観賞も出来ます。6月中旬より朝もぎトウモロコシ体験も出来るようになります。 又機会がございましたら御来館ください。 この度は御来館本当にありがとうございました。
総合
3

ID: しろうさぎ

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
1
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
1023696
宿泊施設
能登輪島のペンションクロワッサン
プラン名
雪の輪島
寒気の流れ込みで、かなり降雪していました。夕市は3軒程度しか店が出ておらず、翌朝市は商品に雪が降り積もり、ゆっくり見るような状況ではありませんでした。空港から輪島市内を巡る観光バスを利用しました。運転手さんは親切でしたが、キリコ館以外は少し時間を持て余しました。ペンションはご主人が不在で奥さんとお母さんのお二人でした。<部屋>掃除は行き届いているが、布団が重たい。鏡が無いので部屋で髪をセットできない。今時100円テレビに驚いたが、雑誌の貸し出しなどのサービスがある。洗面台・トイレは共同。冷蔵庫なし。タオルあり。<対応>人懐こく親切。<食事>私たち2名のみなのに、食事を1時間近く待たされてびっくりした。郷土料理が珍しく、印象的。いしるは混ぜるタイミングがわからず、かなり焦げて苦かった。量は充分。<風呂>湯気がこもらない配慮だと思うが、窓が開放され浴室が冷え切っていた。湯もぬるく、先に入った主人はくしゃみが止まらなくなった。4人家族で入れる位の大きさの普通の風呂。近所に温泉も無く残念だった。<眺望>表の道路と隣の建物。<環境>夕市も朝市も近く、徒歩で行けるので大変便利。<総合>部屋の暖房は充分暖かかった。帰る際は夫婦箸の土産を戴いた。                     
宿からの返信
シベリアの寒気団の南下する頃、春待つ能登半島に鉛色の空から白い手紙が送られてきます。冬枯れの輪島に南の偏西風が吹く三寒四温の今日この頃、春の足音がまだ遠い能登半島輪島でございます。やがて、近くに越冬した白鳥、カモ、雁など水鳥たちの北帰行が始ります。この度は当ペンションにご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございます。謹んで厚くおん礼を申し上げます。またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。本日は誠にありがとうございます。
総合
3

ID: 雪うさぎ

部屋
2
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
1020837
宿泊施設
十二屋旅館
プラン名
雪の草津
草津は大雪でしたが、湯量も多く、湯畑も壮観で素晴らしい所でした。宿は①部屋にトイレが無く、暖房機の効きが悪かった。ポットやティッシュも無く、不便だった。非常に古かった。②宿のご主人はとても気さくで親切で感じが良かった。③夕食はトンカツ・さば味噌煮・野菜煮は全て冷めていた。水餃子のみ温かかった。味は普通。④風呂は小さな湯だが温度は良かった。草津は無料で利用できる町営の湯が沢山あるので、宿の湯がイマイチでも不満はなかった。⑤眺望は隣接した旅館のみ見える感じ。⑥環境は湯畑迄徒歩5分程度なので非常に便利。*草津の湯は石鹸を使わないことが基本(湯で垢が浮き出る為)というのを初めて知った。シャンプーをする時は旅館の内風呂が無難。町営の温泉や賽の河原露天風呂では基本的に掛け湯の後浸かってタオルで拭いて上がるというのがマナー。ちなみに熱湯なら白旗の湯がオススメ。
総合
3

ID: うさぎ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1014185
宿泊施設
B&Bパンシオン箱根
プラン名
値段の割りに。。
部屋:普通のツインだが、洗面所・トイレは共同。ティッシュペーパーやタオル、部屋着など他の備品も無い。通常のホテルに供えてあるものはベッド・スリッパ以外は何も無いと考えてよいと思う。暖房・テレビはある。 対応:普通 食事:無料の朝食はオレンジジュース、コーヒーと数種類のパンのみだが、味はすべて良かった。 風呂:余り大きくは無いが、豊富な湯量で掛け流しなので、非常に気持ちよい。シャンプー・リンスなどは備えてある。 眺望:普通 環境:コンビニがあるが、徒歩ではかなり大変かも。隣のユネッサンで食事することもできる。 総合:風呂と朝食を評価して3。 備考:ユネッサンは様々な温泉があり、大変楽しい。ホテルからは無料送迎バスが出ている。また割引チケットももらえるので、 駐車場代を含め、2人で4000円くらい安くなる。尚、ユネッサンの半額割引券は、芦ノ湖スカイラインの料金所でももらえる。
総合
4

ID: うさぎ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
1014183
宿泊施設
全室オーシャンビュー 熱川ビューホテル
プラン名
良かった!
部屋:広くて暖房もよく効き、大島まで見渡せる眺望は最高!    自由に使える冷蔵庫が無いのは残念。 対応:皆さん気さくで親切だった。 食事:夕・朝食共に部屋出しで、量・内容共に充実していた。    特に朝食は干物や味噌汁をコンロで温めながら頂くので、    朝から熱々の食事が摂れ、嬉しかった。 風呂:片方は室内と露天に分かれているが、もう一方は一度    外に出てから内湯と露天に分かれているため、    風呂に浸かるまで寒いかも。    伊豆大島を眼前にオーシャンビューの露天は最高!    特に日の出を拝みながらの入浴がオススメ。    湯上りにマッサージ器が無料で使えるのも嬉しい。 周辺環境:環境は静かで良いが、コンビニが無く、個人商店が    少し離れたところにある。 総合:4.5点
総合
4

ID: らんらん

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
1010593
宿泊施設
華やぎの章 慶山
プラン名
良かったです!
<部屋の施設・設備>3Fの部屋、新しい畳で気持ちよかったが、以前の投稿通り、部屋風呂は使われていない感じで嫌な空間。トイレから洗面所へは扉が当たる感じで、もう少し設計の工夫が欲しかった。エアコンの効きは良い。アメニティも申し分なし。 <スタッフの対応>一般的だったり良かったり。 <食事>夕食は、量的には満足できるが、質はまあまあ。この料金なら仕方ないか。ほうとう、茶碗蒸しはOK。前菜、豆乳鍋とデザートはお世辞にもうまいとは言えない。朝食はまさに「質より量!」(この日は70種類)なので、欲張らず全体を眺めて、自分の満足できる物をチョイスすると良いかな。 <風呂>泉質・湯量・広さとも最高!洗い場のシャワーも温泉からひいているとの事。とにかく、泉質の良さには驚き。(ツルツル♪)浴場のアメニティも充実しており、湯上りの茶処も感激。 (これは係りの人が居なくても、自分で梅茶等入れてよい) <眺望>3Fだったし、目の前は他のビルの屋上で、作業員の姿もあり、カーテンを開けられず。 <環境>至近距離にコンビニもあり、便利。 <総合>若干辛口のコメントになったかも知れないが、全体的に従業員のサービスに対する高い意識を伺えた。部屋の案内では、非常口を丁寧に説明するし、浴衣の寸法や翌日の床上げの時間など、細かな対応があった。オプションの夜景ツアーはきらびやかな夜景がお好みの方には不向き?民家の灯りの素朴な夜景で楽しめた。これからは寒いかも!いくつかの宿が共同でやっているので、出発迄の「宿めぐり」は必至。まあ、いろんなホテルを見れて面白かったけど。全行程で1時間ちょっと。帰ると21時から「慶山太鼓」のショー。素人がここまで!!と感動を呼ぶ従業員のショーでした。翌日は近所のワイナリーと「信玄の里」(ここはホテルで割引券とプレゼント引換券をくれるし、安い割に良いかも!)に行った。無料で駅まで送ってもらい助かった。また利用したい宿だと思う。
宿からの返信
ご来館頂き、誠にありがとうございました。また、色々と貴重なご意見をありがとうございます。今後もさらに多くのお客様に喜んで頂ける様に努めて参ります。またのご来館を心よりお待ちしております。