輪島市街にあるおトクな宿!地物のうまい物が食べられる穴場

能登輪島のペンションクロワッサン

石川県 | 輪島

ペンション

輪島市街にあり、有名な朝市・夕市近くで便利です。
アットホームなおもてなしと地物のうまい物が食べられると評判です。

観光・ビジネス出張・各種スポーツ大会・イベントに最適!
焼き立て「クロワッサン」と日本海の「蟹」・「あわび」、名物郷土料理「いしる(魚醤)鍋」は絶賛好評!

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
石川県輪島市鳳至町石浦町43-7 MAP
[客室数]
10室
[最大宿泊人数]
20人
[築年/改築年]
- / -
[食事]
食事なし、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 09時30分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 17/02/03 15:10更新

備品 石鹸、リンス、シャンプー
ルームサービス
高速インターネット 無線LAN(無料)wihiスポット
最寄駅徒歩圏内 約15分
補足・注意事項
飲食物等持込不可、ペット同伴要相談
アメニティセット各¥200、2食付限定。

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: yukagon

クロワッサン!

海にも朝市にも近く、静かで便利なお宿でした。
朝食のクロワッサンがBIGサイズでとても美味しかったです。
元気なおかみさんが毎日手作りされているとのこと。
部屋は狭く原色の壁紙が印象的でした。

総合
2

ID: みけちゃ

夫婦で能登巡り

ペンションと言っても、それほどしゃれた様子のところではなかった。
部屋には口コミからそれほど期待していたわけではなかったが、通常部屋に備えてあるものがティッシューに至るまで何もなかったのには驚いた。本当に何もない、と覚悟して必要なものはすべて持って行くようにした方がいい。
無線LANにつなげる、ということだったが、やり方が分からなくて聞いてもマスターがいないと何ともならない、と話になら...

続きを読む
総合
3

ID: ぱんちゃんママ

朝市にとても便利

スタッフの方がとても感じが良かったです。
朝食しか食べていませんが、焼きたてのクロワッサンが美味しかったです。
部屋は少し狭く、お風呂はシャワーが故障中で大変でした。
朝市からはとても近く便利です。
また、周辺も静かな所で良いのですが近辺にお店が無いので、夕食は付けたほうがいいですね。

  • 朝市

    能登の新鮮な海の幸、山の幸、里の幸、朝取れたばかりの食材が一堂に揃う、輪島市民の胃袋を支えるマーケット。朝市通りの道の両脇に300店舗のおばちゃん達のお店が並びます。タイ、カニ、甘えび、ぶり、いか、あわび、さざえ、わらび、ぜんまい、大根、白菜、なんでも揃うマーケット。「こうてくだぁ、こうてまぁ、(買って下さい、地元方言)」の威勢の良い掛け声が響きわたってきます。あまりの安さに買い過ぎに注意しましょう。輪島のおかあさん達の社交場。(朝7時~12時頃まで)

  • 夕市

    地元密着の観光化されずに、むかしながらの情緒を漂わせるもうひとつの夕市は、輪島のおかあさん達にとっては、今夜の夕食の献立は、お店に並べられた食材のレシピで決まります。今夜は、焼き物、煮物、おさしみ、それともあったか鍋。住吉神社境内にて、(午後3時~5時ごろまで)