会員クチコミ情報

総合
5

ID: mai

部屋
5
対応
1
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1033387
宿泊施設
椎崎温泉 夕日と湖の宿 あおきや
プラン名
良い宿でした
総合的には、良い宿でした。 口コミで「部屋が狭くて、、2人だからなんとか寝れた」 と書いてあったので狭いと思い4人で2部屋取らせていただきましたが、私たちが泊まった部屋は10畳の和室と窓際に2畳ほどのスペース、それにバス・トイレ洗面所付きと4人でも十分な広さがありゆっくりできました。 2部屋だったので、夕食は別の個室で4人で食べました。遅いチェックインで少し遅い夕食になってしまいましたが担当の仲居さんは感じが良い方でゆっくり気持ち良く食事ができました。 食事は全て海のもので、海のものが苦手な私はあまり食べられるものがなかったのですが、佐渡なら「海のもの」がおいしいし、嬉しいですものね。 フロントの方が朝からにこやかにあいさつをしてくれて気持ちよかったです。 時間を外せばお風呂はすいていて、貸切状態になり嬉しかったです。泉質も良くて肌がツルツルします。温泉で温まるためか、脱衣所がむっとするくらい暑いので、扇風機だけじゃなく換気扇など、ちょっと工夫していただけたらもっとお風呂が楽しめそうです。 とても良い宿なのに1つだけすごくがっかりしたコトがあります。どうしても改善していただきたくて書くことにしました。お布団敷きの方です。チェックインの際に朝食・夕食の時間を伝えたのに、お布団敷きの方には伝わってないらしく、(チェックインの時間が他の方の夕食時だったため??)部屋に入ってお風呂に行こうと着替えを始めたところでマスターキーで部屋のカギをあけられ「着替え中です。待ってください」とゆったのに「布団敷きにきたんだけど!」「夕食何時??」と。浴衣の前を手で押さえて対応しました。 その後も、エレベーター前の配膳室で客室まで聞こえるような大きな声で話をしていて、「早くしろ」とゆわれているような心境でした。その後、エレベーター前やエレベーター内で何度か会いましたが、仲居さん達とは違い決してこちらに譲らず、会釈さえされず堂々として話続けているとゆう態度でした。 朝も、朝食後出かける準備をしていると部屋にいるのを知っているとは思うのですが、「布団あげにきたんだけど。。」「まぁ、いいけど。。」みたいな対応です。部屋を出ると廊下にはシーツや浴衣が散らばっていました。 忙しくて早く片付けをしたい気持ちは十分わかりますが、こちらはゆっくりしたくて「旅館」に泊まってるので。 その偉そうな態度にがっかりしてしまいました。 それからもう1つだけ、朝食の広間に着いた時目があった仲居さんが「何号室?担当あっちだからあっちの人についていって!」と。 GWだったので、忙しくて大変そうだなぁ~って思いました。 そのほかは苦情もなく、ゆっくりできました。お世話になりました。
総合
5

ID: emi

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1019063
宿泊施設
ペンション もみの季
プラン名
ありがとうございました
いろんな意味で、有意義な思いをしました。 ありがとうございました。 また宿泊させていただきたいです! ホームページに「場所がわかりにくい」と書いてありましたが、夜、暗いところでも地図ですぐわかりました。
宿からの返信
先日はご利用ありがとうございました。また地図も活用していただきありがとうございます。裏磐梯は年間を通して素敵なところですのでまたぜひ遊びにきてくださいね!季節ごとの素材を活かした料理でお待ちしております。
総合
3

ID: emi

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1017718
宿泊施設
まごころの宿 宝龍荘
プラン名
おしい!
まず、露天風呂は最高に気持ちよかったです。 休前日なのにすごくすいていて、貸切状態でした。 ただ、内風呂が狭い上にシャワーが水のように冷たく、故障かと思って震えながら番頭さんを呼んだのですが、冷たいのは直らないそうです。 食事自体は満足でしたが、部屋に電話が来てからすぐにいったのに、仲居さんもだれもいない広間でしばらく待ちました。 広い広間なのに、高校の合宿の方と隣合わせで。。離していただきたかったです。 朝食後9時ごろ、お風呂に入ってから帰ろうと思ったら、もうすでに清掃中で入れませんでした。24時間入れるって聞いていたので、とてもがっかりしました。日帰りのお客様への準備なのか。。。 とても良い露天風呂を持ってらっしゃるのに、1階の客室もそうですが、おしいな~って思いました。