会員クチコミ情報

総合
3

ID: さんかい718

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4101401
宿泊施設
割烹温泉旅館 旬樹庵 菊水
プラン名
★秋の味覚・松茸登場記念モニター特価★貸切風呂付♪牛ステーキ・松茸土瓶蒸・釜飯etc『秋なごみ会席』
静かな環境だが、年配者には食事が重い
【部屋】部屋にテーブル・椅子があると良い(年寄りにとって)     明るくなると目が覚める為、障子だけでは外光を遮れなく、     カーテンがあると良い。      【対応】数年前に宿泊した事があるが、そのときよりも対応は良くなっている。      【食事】夕食は牛肉・天ぷらなど、しつこい系が多いので、     酢の物など、さっぱり系が欲しい。     テーブル・椅子席で良いのだが、高さが中途半端の為、通常の高さの方が     立ち・座りが楽になる。 朝食も、鶏肉、豚肉はしつこすぎる。      【風呂】掛け流しで泉質もやわらかくて良い。     無料で貸切風呂が利用出来て良い。      【眺望】周りの状況からも、眺望を期待する事は無理。      【環境】周囲には公園、民家の為、静かで良い。      【総合】かなり年季の入った建物だが、清掃なども行き届いている。     ほのかに硫黄香る温泉で、旅館の周りは公園・民家の為、     静かでゆったりとした気になれる。
総合
2

ID: さんかい718

部屋
2
対応
2
食事
-
風呂
2
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4100426
宿泊施設
新大阪サニーストンホテル
プラン名
★週末特価★【大阪の旅をenjoy!!】!!】★家族旅行、友旅&カップル♪T00
ウーン
指定された部屋NOが409外国の方ならいざ知らず、日本人は忌み嫌う番号です。配慮ある対応をするべきです。
宿からの返信
この度は新大阪サニーストンホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。 ご満足戴けなかったようで残念です。 ご指摘のルームNOの件検討課題とさせていただきますが今の所現状での対応 となります。何卒ご理解を頂きたくお願い申し上げます。 ご投稿有難うございました。
総合
4

ID: さんかい718

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4091943
宿泊施設
------
プラン名
\新規加盟記念!5/26~7/13組数限定でお試しモニタープラン/上高地内BTから徒歩5分♪和会席2食付
とても良かった
朝霧の掛った明神池を見たくって2日目の早朝小雨降る中山荘を出発、残念ながら見ることは出来ませんでしたが人気の無い新緑の明神池に心洗われました。途中で妻の足の具合が悪くなったため山荘に戻ったのは9時近くになってしまいました。にも拘らず、お風呂に入り汗を流してから食事にしたらと勧められ、ありがたく一風呂浴び食事もゆっくり取らせて頂きました。お客本位の気配りのある対応とても嬉しく思いました。スタッフの皆さん若い方ですが気配りの効いた気持ちよい対応で大変ゆっくりできました。料理も味、内容も良く、量も満足のいくものでした。設備面で気付いたのは、貴重品入れ、冷蔵庫、ドライヤーが部屋に欲しいことと洗面所にタオル掛けがあれば助かります。心身ともにリフレッシュできたアルプス山荘に感謝。機会があったらまたお邪魔したいと思っています。
宿からの返信
その節は有難うございました。 山荘というイメージで来館の方からは、 以外だとお褒め頂いております。 楽しい旅となりました事、スタッフも安心です。 機会を見つけて、又おでかけ下さいね。
総合
4

ID: さん太

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4059780
宿泊施設
水芭蕉と源泉自噴風呂の宿 土湯温泉 富士屋旅館
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】2つの自噴泉を体感プラン☆姉妹館の「天景園」のお風呂も無料利用OK!
お風呂もよかった
 施設は古いが温泉はとてもよかった。宿に露天風呂は無いがすぐそばの天景園に行けば楽しめる。            仲居さんは気さくな方で色々お世話になりました。     料理は量もちょうど良く美味しく頂きました。       二日目、三日目は工事の重機の音がうるさくゆっくりできなかったのが残念。                     冷房の容量増、温水便座に取り換え、カーテンの設置、洗面所にタオル掛けの設置の検討を。              町おこし、温泉おこしとして川を生かした京都の川床料理のようなものを検討してみたらどうだろう。
総合
3

ID: sanii

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4021733
宿泊施設
戸倉上山田温泉 ホテル 亀屋本店
プラン名
【【岩盤浴&貸切風呂が1回ずつ\無料サービス/】】☆彡お肌つるつるオリジナルプラン2食付
3泊しました
風呂は露天は少々狭いが、貸し切りもあり泉質はとても良い。料理は値段からみてまあまあだろう。しかし、岩盤浴は最悪だ。エアコンとオイルヒーターだけのため室温が低く汗がでない、これはとても岩盤浴といえる代物ではない。設備の根本的改善が必要だ。就寝時入口の電灯を消すと洗面灯やトイレなど全て消えてしまう、やむなく明かり取りの障子に浴衣と羽織を掛け明かりを防いだ。個別スイッチにするかカーテンを付けるなどの改善が必要だ。三日とも食事時間を客室係とフロントから聞かれたがこれは一元化すべきだ。三日お世話になつた客室係の土屋さんには感謝している。
宿からの返信
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。 まず、ご指摘いただいてしまいました点ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。岩盤浴、お部屋の電気の件早急に検討し、策を講じて対処したいと思います。 また、ご滞在されている方へのご夕食・ご朝食時間の確認はすぐに徹底いたします。お手数をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。 お風呂はとても気に入っていただけましたご様子大変うれしく思います。これからまた寒い季節がやってきます。ぜひまた当館のお風呂でゆっくり温泉を満喫いただければと思います。またのお越しも心よりお待ちしております。
総合
4

ID: 湯た~り

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1034590
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
リフレッシュ
 【旅の目的】常日頃の妻に対する感謝と自然豊かな新緑お温泉に浸かり、リフレッシュをする為。 【お部屋】だいぶ年季がはいっている様ですが、清掃は行き届いている。部屋や寝具にタバコの臭いが付いていて、気になった。何らかの対策を。朝刊が部屋に配達されるのは大変良かった。 【対応は?】どの従業員の方も挨拶をする程感じが良い。特に風呂場係の女性の方は、入浴中にスリッパを綺麗に拭き、消毒をしている事を知りました。いつも気持ちよく過ごして欲しいというお客様第一の表れだと感じました。 【食事】余り新鮮で無い刺身等を出すより、山菜等地物中心にした方が良いと思います。一日目の食事会場は隣が団体旅行の為、カラオケがうるさく、ゆっくりと落ち着いた食事が出来なかった(二日目は良かったが)。この点改善が必要。手打ち蕎麦は美味かった。あと、朝食時間は9時頃までにして欲しい。 【お風呂】露天風呂は自然と一体という感じでとても良かった。風呂の成分表があったが、加水や加熱されているか表示をするようにして欲しい。24h入浴可と言いながら、清掃の為9時~12時は入浴が出来ない清掃時間はチェックアウト後に行うようにして欲しい。 【眺望】部屋は5Fで窓が広めの為、部屋からの眺めは絵画を見ているようで素晴らしかった。 【環境】渓流沿いの緑豊かな自然の中に旅館が存在している。徒歩10分程度の所に乙女の滝、霜降りの滝があり、散策も楽しめた。 【総合評価】幾つか改善をして欲しい点も挙げましたが、絶対改善して欲しい点は、夕食会場は団体さんは別にして、落ち着いた食事を取れるようにして欲しい。全体的に見てモニターキャンペーンは、ほぼ満足と言えるでしょう。