会員クチコミ情報

総合
5

ID: さくあき

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3327832
宿泊施設
裏磐梯高原 ペンション クラレット
プラン名
★直前!最安値プラン
良かったです。
良心的なペンションという感じでした。食事は、自家製の野菜を、ふんだんに使ったもので、おいしかったです。口コミにもありましたが、焼いたお肉はもう少しあとのほうが良いかな・・・。ご主人が食事中、子供の相手をしてくださり、ありがたかったです。お風呂は、大き目の家庭風呂でしたが、家族でゆっくり入れました。洗面所やトイレなどに、アメニティがおいてあり、いざというときに助かるなと思いました。 気になったのは、洗面所に灰皿がおいてあったので、喫煙可のようですが、部屋に入ったとき、なんとなくくさかったです。喫煙するような場所が特になさそうなので、仕方がないのかもしれませんが、吸わない人にとって見れば気持ちのいいものではありません。 におい以外は、気持ちよくすごせました。なんといっても、直前価格なので、大満足です。
総合
4

ID: さくあきラッチ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3323884
宿泊施設
西伊豆・戸田温泉 磯割烹の宿 山市
プラン名
和室(バストイレ付)
よかったです。
二家族でお世話になりました。食事が他の口コミどうり、おいしいのですが・・・なにかものたりなかったです。ちなみに我が家は、いつも食には量よりも質を求めています。一万円の高足蟹(味はまあまあでした。夫はやはり毛・タラバなどにはかなわないといっていました)を頼みましたが、ご飯を食べるときに、おかずになるものがなかった感じです。ネットで少食用のプランがあったのでそれをトクー用にしているのかとは思いますが、もう一品、ご飯の進む何かを入れてほしいと思いました。 部屋は広く、おかみさんや係りの方の対応もよかったです。お風呂も、よかったのですが、浴室内のいすに長い髪の毛がまとまってついていたのでちょっと気持ち悪かったです。 全体的には、よい宿でした。食事が改善されれば、また行きたいです。
総合
3

ID: さくあき

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3310925
宿泊施設
奥日光湯元温泉 奥日光高原ホテル
プラン名
<<平日限定>>色が変わる!?乳白色の露天風呂を満喫♪特製オイルフォンデュプラン
くちこみほどでは・・・
大人2人子供一人乳児一人で、口コミのよかったこの宿に決めました。 団体のスキー客で全体的にがやがやしていました。 <風呂>当日は、二組の団体が利用中で、お風呂が2つあるうちの1つは団体専用で、もうひとつも4時から5時半まで団体が入るとのことで、雪遊びから帰ってきてもすぐにお風呂に入れず、六時からの夕食までにあわてて入りました。入りたいときに入れないのは、結構つらかったです。お風呂自体はよい感じの温泉でした。 <食事>大人の食事のオイルフォンデュは自分で揚げるのですが、子供ずれにはよい加減で揚げるのは大変かも・・ずっと見ていられないので、後は湯葉をふんだんにあわせた刺身などまあまあでした。残念なのは子供の料理です。紛れもなく冷凍のハンバーグ、オムレツなどの盛り合わせ、しかもまずそうで、子供に食べなさいとはいえませんでした。大人の食事を少し分けたりしました。あとご飯がごわごわで、お品書きには栃木のコシヒカリとなっていましたが炊き方がわるいのか?自分の家の米のほうが断然うまいと思いました。朝食はバイキングでしたがおいしかったのは牛乳くらいかな・・ <部屋>建物自体は古い宿だが、部屋は広めでよかった。 食事重視の人はいまいちかも・・・料金は半額プランではなかったので、お得感は あまりなかった。団体が利用する宿は要注意だと思った。
総合
4

ID: mjさく

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3301485
宿泊施設
伊豆高原一碧湖 食彩の宿 花べるじゅ
プラン名
露天風呂付・和洋室
おいしかった!
露天風呂つきの和洋室に宿泊しました。建物自体は年数が経っていて、共同の風呂二箇所は赤ちゃん連れの私達には、ちょっと・・。部屋の露天は広くはないが綺麗で、ゆっくり入れました。食事はおいしかったです。量も多いくらいでした。デザートのマンゴープリンはうまい!の一言です。
宿からの返信
御投稿有難うございます。貸切風呂は赤ちゃん連れの方にはご不便な点があったようでとても残念です。今後充分検討していきたいと思います。お食事は満足して頂けたようなので、安心致しました。貴重なご意見有難うございました。
総合
3

ID: mjsaku

部屋
4
対応
4
食事
2
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1024582
宿泊施設
ホテルグリーンパール那須
プラン名
落ちついた宿でした。料理は・・
口コミで高評価のこちらの宿に予約しました。宿は大きく築はすこし経っていますが部屋は広かったです。スタッフの対応は良かったです。食事は和食ですき焼きプランを頼みました。食べ放題となっていましたが、お肉の質はやはりいまいちで、量は少なくていいので、もう少し良いものを出してほしい気がします。夜は他のところで食べても良いかも・・・。朝食は麦とろご飯おいしかったです。お風呂は改装したという露天風呂とてもよかったです。大浴場も良かったです。眺望もいい感じ。環境も静かで良かったです。雪で案内看板が見えなくなっていたところがあり、少し迷いました。旅のメインはお料理と思っているので、食べ放題には気をつけようと思いました。その他はゆっくりできる良い宿と思いました。トクー会員の皆さん参考にしてください。
総合
5

ID: mjsaku

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1024578
宿泊施設
ペンション ディスパッチ ※※
プラン名
大満足!
とても楽しい一泊をさせていただきました。口コミ通りの暖かい宿でした。築13年という宿の造りとのことで和室8畳バストイレ洗面は全て共同でしたが、オフシーズンということもあり、不便はあまり感じませんでした。夏は大変かも・・・。手入れは行き届いており、気持ちよく利用できました。スタッフの対応はすばらしいの一言。細かな心配りを常に感じ、頑張ってるなと感じずにはいられません。食事は量、質ともに満足。コース料理のお肉は多すぎるくらいです。朝食のパンも絶品。テイクアウトがあれば、買って帰りたいくらい・・。お風呂は内風呂(家庭用)が二つ、ハーブ風呂はいい香で気持ちよかったです。あとワイン樽風呂は外にあり入るまでは寒かったですが、入ってしまえば極楽でした。こんなお風呂にはめったに入れない、自然に笑いがこみ上げる楽しいお風呂でしたよ!囲いがあって、せっかくの満天の星空が少ししか見えないのがちょっと惜しい感じ。眺望は和室が山側海側に面しているのでとてもよかったです。冷え込んでくると窓に結露がつき、あまり外が見えないこともありますが・・・。環境は山のてっぺんに立っているという感じで、山道はとくにはじめはスリル満点、帰りは割りとすぐ下山?できた気がします。宿周辺は空が近く、ちょっとした別世界のようで、癒されました。総合的には大満足でした。わくわくどきどき、ワイン樽風呂で大笑いし、スタッフの対応とお料理に感心の密度の濃い旅となりました。ぜひまたとまりたい宿となりました。