会員クチコミ情報

総合
4

ID: moriss

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3313705
宿泊施設
長さんの工房
プラン名
洋室トリプル
お世話になりました
家族旅行で今回はじめて利用しました。 親切で料理も美味しく、ペンションとして申し分ないと思います。 至る所にある奥さん手作りの紙粘土細工がとても上手でした。 他の方が書き込まれているようにとても人間味溢れるオーナーの長さんがよかったです。次の日が早いというのに、他のお客さんも交えてお酒につきあっていただいてホントありがとうございました。・・・リピーターが多いのも頷けます。 ロケーションとしては、標高650メートルということで、宿に着くまでに鹿6匹とイタチ1匹にであって子供たちが喜んでいました。(オーナーの話では熊はいないということです) 坂道は急角度なところもありますが舗装はしっかりしているので大丈夫です。 あと、ルートとしては沼津ICから降りた場合、伊豆高原の方に向かわずに天城越えで河津まで出たほうがスムーズだと思います。(沼津市内はすごく渋滞しますが) また季節をかえて利用してみたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
宿からの返信
春休みでバタバタしていまして、このところパソコンの前に座るとついこっくりしてしまいます。 文章は大変ありがたくうれしい限りですが、私共で4点と言う数字は逆に足を引っ張られているような気がします。またお出かけしていただけるのはうれしいのですが複雑な気持ちです。 ついでに施設、設備をお求めのお客様には当店は向いていないようです、大きな旅館、ホテルをお選びになる方が良いかと思います。 此処は何もありませんが素晴らしい自然があります、都会で疲れた心、身体を癒す、木々の木漏れ日、動物達、手で取れそうな星達、本当の自然を慈しむペンションだからです。
総合
4

ID: moris

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3305638
宿泊施設
母袋温泉
プラン名
お得な2食付プラン!
ファミリー向けじゃないでしょうか
11月の紅葉シーズンで、温泉として2家族合同で家族旅行しました。 郡上八幡の街を歩いて観光し、そこから車で30分走ると母袋(もたい)温泉に着きます。 設備は、たしかに古いのは否めませんが、子供づれの大人数家族にはちょうどいい施設だと思います。10畳の和室2部屋とも暖房器具は2つあり万全でした。1時間100円必要なテレビも外部入力がありゲーム機がつなげます。 夕食はテーブルを囲んで肉や川魚などを炭火で焼きながら食べるのですが、私としては調理された状態のものを出してくれた方がよかったと思います。(焦がしたりして失敗しました) この日は私たちでほとんど貸切のような状態でしたので、夕食後に座敷カラオケしたりと少々騒がしくしてしまいました。(すみません) 温泉はちょうどよい温度でサラリとした泉質です。シャンプーや石鹸も備え付けでありました。浴衣・羽織・手ぬぐいも準備されています。 スタッフの方を10名ほど見かけましたが皆さん親切で、たいへんお世話になりました。 トクーHPには掲載されていなかったのですが、宿の裏手にワイルドバギー乗り場があり、これが10分1000円で利用できました。 子供を前シートに乗せてゲレンデの急斜面の凸凹コースを登り降りするのが、とてもスリルがあって楽しかったです。 ただ、かなり過激な揺れ方するので、バイクに乗れる人じゃないと操縦は難しいかもしれませんが・・・。 またスキーのシーズンに利用したいと思います。
総合
4

ID: moris

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1043272
宿泊施設
龍馬の宿 ホテル南水
プラン名
仲居さんががんばっている宿です
8月9日、自転車で行きました。高知駅からはわりと遠く15分くらいかな。高知のアーケードを通り抜けていくと楽しいです。この日はよさこい祭りの前夜祭で、夜はイベントで町中盛り上がっていました。 宿は市電の通りを西へ行った南側に建物がみえますので見つけやすかったです。 和室2名、2食付で泊まりました。食事が刺身をはじめ海の幸が多くかなりボリュームがあって全部食べられませんでした。美味しかったのに・・・。このホテルは仲居さんがとてもがんばっていて、インターフォンで呼ぶとすぐに来てくれました。とてもいい感じです。 今回は急ぎの宿泊だったので、もうすこしゆっくりしたときにまた来たい宿ですね。
総合
3

ID: moris

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
1043270
宿泊施設
徳島グランドホテル 偕楽園
プラン名
徳島の市内にあってとても利用しやすい
到着したのが夜8時だったので暗くてよくわからなかったのですが、翌朝見ると背後に小高い山があるロケーションでした。 素泊まりだったので、徳島の町で食事をしましたが場所的にはとても便利です。「土間土間」という居酒屋チェーンに入ったのですが、そこで食べた刺身盛り合わせが美味しくて今でも忘れられません。 館内は通路や設備など年月を感じますが、室内(和室)はとても広くて綺麗にしてありました。部屋からの眺望は・・・目の前が保育園でした(笑)。まあ、これも面白いかも。 お風呂は大理石で広く露天ではありませんがゆっくりでしました。 ロビーの人も徳島弁で気軽に話せる雰囲気があってよかったですね。
総合
4

ID: moris

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1043268
宿泊施設
ホテル 奥道後
プラン名
従業員が親切で礼儀正しいホテルです
息子と自転車で行ったのですが、玄関口でフロントの男性が出てきてくれて親切に館内の雨のかからないところに自転車を置いてくださいと言ってくれたのがとても好印象でした。案内係の女性スタッフもきちんとしていましたし、従業員みんな、こんなに広いホテルでよくがんばっているなあという感想を持ちました。 今回はツイン洋室素泊まりでしたので、食事評価はありませんが、4階のラウンジで軽食が摂れるようなのでかなりリーズナブルに泊まれる宿ですね。 ジャングル風呂はみなさんが書かれているように広くて面白かったですが、足元が滑りやすく危険なところが多かったので星3つとさせてもらいます。泉質は道後温泉本館とは異なりイオウ鉱泉でした。 道後温泉本館から4キロ山の手にありますから、そのイメージでいくと離れていますのでチェックしておく必要があります。でも30分くらいの距離なので両方の温泉を楽しむことができるから逆に良いと思います。 眼下に渓流を眺めながら、四方が山に囲まれた景観も綺麗ですし、 今度は両親と家族全員で泊まりたいと思います。
宿からの返信
従業員をお褒め頂きありがとうございます。本人たちもとても励みになります。 今度はぜひご家族お揃いでお越し下さいね。又のお越しをお待ちしております。 経営企画室室長 坪内洋輔
総合
4

ID: moris

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
1043264
宿泊施設
湯ノ浦温泉 ホテルアジュール 汐の丸
プラン名
肌がすべすべになりました
写真からするとこじんまりとした印象でしたが、実際はとても大きなホテルでした。蚕の糸から採ったなんとかいう成分が入った温泉が2階にあって、肌がすべすべになりました。道後温泉にも入ってきましたが、ここの方が効果はあるみたいです。 洋室に素泊まりでしたが部屋は綺麗でエアコンも加減もよかったです。1階にレストランがあり1200円くらいで食事でき安くあがりました。レストランの女性の対応が良くて、息子と2人とても美味しく食べられました。ありがとうございました。
宿からの返信
この度は当ホテルを御利用頂きありがとうございます。セリシン風呂の効果を実感していただいてうれしく思っております。お食事もご満足していただけたようでまた機会ございましたらぜひお越しくださいませ。 副支配人 村上知大