会員クチコミ情報

総合
4

ID: いみーる

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3332664
宿泊施設
上山温泉 旅館 三恵
プラン名
山形郷土料理に舌鼓みプラン!
牛肉が美味しかった
 クチコミの通り、料理がとても美味しく、食べきれない位でした。美味しかったのに残してすみません。お腹いっぱいといいつつ食べた古代米も美味でした。  お風呂が工事中で、外から見えそうなのと、お湯が熱くてうめようと使ったのにホースが短くて、皆で笑ってしまいました。ホース長くしてーと、クチコミに書くように言われました。  同じ職場だった女4人で、年に2回位情報交換しながら、ゆっくりと温泉等に泊まっています。眺望はよくないですが、障子を閉めれば気になりません。ナビを使わなくても行けました。働いている方は年配の方ばかりでしたが、あたたかさを感じました。部屋のこたつも嬉しかったし、氷もサービスして頂き、久しぶりに楽しい時間を過ごせました。
宿からの返信
お泊り頂きまして有難うございます。お口にあったお食事そして、楽しいひと時を過ごしていただきまして当館としてこの上なく嬉しい限りです。お風呂のホースの件は理由がございます。長年の経験で水を出しっぱなしでいかれる人が後を絶たずやむを得ず短くしています。ご不満でしょうがお許し下さい。何か良い方法がございましたならご教示下さい。どうぞ今後ともよろしくお願い致します。有難うございました。新しい風呂は12月8日完成予定です。
総合
4

ID: az327

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1040426
宿泊施設
東京第一ホテル鶴岡
プラン名
便利なホテルでした
 急に泊まることになったので、ツインが空いてなく、シングルを2部屋利用しました。向かい合った部屋を用意してくれていたので、行き来が楽でした。 ショッピングセンターに連絡通路で行けて、ドトールなどもあり、便利でした。 お風呂もよかったので、機会があればまた利用したいです。
宿からの返信
 az327様、この度はトクートラベルより当ホテルにご予約・ご宿泊いただきまして誠に有難うございます。また、お褒めのお言葉を頂戴致しまして有難うございます。重ねて御礼申し上げます。az327様のお言葉を励みに致しまして、お客様により一層ご満足頂けるサービスを提供出来るホテルとなるよう努力してまいります。  az327様のまたのご来館心よりお待ち申し上げます。
総合
4

ID: az327

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
1037166
宿泊施設
猪苗代リゾートホテル
プラン名
ほんとにおトクーでした
 露天風呂完成記念の1泊朝食付きプランでしたが、期待以上に満足でした。露天風呂は下がプールなので目隠しがしてありましたが、開放的でぬるめのお湯にゆっくりつかれました。部屋も広くてベッドも大きく、大きなソファーもあり、静かでくつろげました。遅めのランチを食べた為、夕食は軽く済ませたのですが、朝食のバイキングも美味しかったので、次回は是非ホテル自慢のフランス料理を食べたいと思います。  また泊まってみたいと本当に思います。おトクなプランを待っています。
総合
4

ID: az327

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
1034897
宿泊施設
飯坂温泉 くつろぎの宿 華滝
プラン名
初めての飯坂温泉
 同じ職場で働いた仲間(今は友人)4人で、休日前の酵素風呂プランで利用しました。飯坂温泉は初めてだったのですが、旅館の前の坂道が急でビックリでした。帰りもナビがなかったら大変だったかもしれません。部屋は思ったよりも広く、川沿いで水の音が心地よかったです。  酵素風呂は15分ということでしたが、とにかく熱くて、10分で限界でした。上がった所に冷水などがあれば良かったと思います。酵素風呂からお風呂に直行出来ればもっといいと思いましたが。。。酵素風呂の後のアイスクリームを部屋に持ってきてくれる、ということでしたが、遅かったので催促してしまいました。  夕食時に、女将さんが挨拶に来てくれて、客室のエアコンが故障して迷惑を掛けるので、アイスクリームをサービスしますとの事で、やっぱり。。。と思いました。食事会場のエアコンがビンビンだったので、 そんな話をしていたのです。食事も美味しく頂きましたが、後で出てきた天ぷらが冷たいのと、隣のファミリー会の方達のカラオケがうるさくて、自分たちの会話を楽しめなかった残念でした。上手い歌ならまだ良かったのかもしれませんが、聞くに堪えませんでした。カラオケを使う団体がいる時な、部屋食とかにしてもらえればベストだと思います。  お風呂はこじんまりとして、眺めも良く、なかなかでした。朝は結構混んでいたので、部屋にもドライヤーが欲しかったです。  帰ってから今気付いたのですが、売店での会計が間違っていました。 3点しか買っていないのに、4つ買ったことになっていました。お金を払う時に、あれ?っと思ったのですが、待たせていたのでレシートを確認せずに自分が値段を勘違いしたと思ってしまいました。630円の為に電話したりとかも面倒だし、証明も出来ないし。。。 今後は会計に特に気を付けてもらえればと思い、あえて書きました。  小さな不満はありましたが、土曜日泊1万円以下で、久しぶりに4人で楽しむことが出来ました。ありがとうございました。今度は夫とのんびり泊まってみたいとおもいます。(できればカラオケ使用のない日に)