会員クチコミ情報

総合
5

ID: alphaalpha

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4061162
宿泊施設
割烹旅館 東京庵
プラン名
◆◇◆8月21日も⇒嬉しい週末平日料金◆◇◆朝食付きのプランで気軽に一泊☆★☆
古き良き
お盆ももう終わりの先日、急遽思い立ち、当日朝に予約を入れて 家族3人(6才児1人)1泊で行きました。 どこに基準をおいて、何を求めるかで評価は変わると思います、 今風の設備やサービスを求めるならやめた方が良いです。 しかし、子供時代に家族で出かけて、民宿に泊まったような そういう誰もが(?)心のどこかにもっている、田舎の宿の原風景のような そういうものを楽しめる人であれば良いと思います。 『日本の民宿っていいな』と思える、ノスタルジーを感じることできて 私としては、なかなか楽しめ、リラックスできました。 お客さんが少なかったのか?当日申し込みにもかかわらず 2Fの眺望の良い角部屋を用意してくれました 宿の人は親切ですが、基本的にこちらから声をかけない限りは、でしゃばったりしないので、そういう変な気疲れもありません。 建物はもちろん年相応ですが、それが味わいになっていると思いました。 お風呂もふつうの家庭風呂を少し大きくした程度のものですが 私たち小さい子連れ3人家族には十分 設備全てに年季が入ってますが、それなりにきちんと手入れをされて 古い宿にありがちな、そのまま放置されている、という感じではありません。 また、田舎宿ですから、今の時期はセミの声はもちろん、夜は鈴虫の音、蚊がでれば日本の夏、蚊取り線香の香り、日に焼けた畳の香り そして館内あちこちに登場する、バッタなどの虫・・・ そういう経験の無い、家内や6才の娘などはキャーキャー言ってましたが 私にとっては、子供時代に返ったような楽しい経験。 都会暮らしの娘にも良い経験になったと思ってます。 帰りには、宿のおばさんが、家庭菜園でなっていたトマトを一つ、もぎってくれました。 楽しかったです、有難うございました。 というわけで、こういう観点での評価だということを踏まえて、★の数はご参考ください。 気持ち的には全項目★5つにしたい位ですが 一応いろんな人の参考、ということを考えて、★4つにしたところもあります。
総合
3

ID: Lovemariya

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
-
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4020645
宿泊施設
アパホテル<軽井沢駅前>軽井沢荘
プラン名
◆禁煙◆ツインルーム
可も無く不可もなく(立地は便利)
初めて利用しました。 お風呂が無評価なのは利用していないからですが、恐らく大浴場等の類は無いと思いますので、利用するとしても部屋のユニットバスのみで、評価は自ずと知れると思います。 その他項目についても、どれも可も無く不可も無く、といった印象 最上階が3階で、線路沿いの建物なので、部屋からの眺望の望むべくもありません。 ただ、線路際の割には電車の音が全く気になりませんでした。 以上、文面だけでは、悪い印象を受けてしまうかも知れませんが、 費用対効果、また、ここに宿泊することを目的にする、というよりは、軽井沢に滞在することを目的、と捉えた場合は、ここは立地も悪くないので、良いと思います。 私などは、朝から晩まで外出しているので、部屋の狭さやその他、それ程気になりませんし、そこそここぎれいで普通に滞在できれば何ら問題無しとする方なので… また、細かい点ですが、PCのLANが無料で利用できるのは、私にとっては大変便利でした。 以上、また評価が高くなくて申し訳ないですが、私としては機会があればまた利用したいと思える所でした
宿からの返信
この度はアパホテル<軽井沢駅前>にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。 軽井沢では条例がございまして、3階以上の建物は建築できないようになっております。12月9日オープン予定の新館につきましても、3階が最上階となっております。当ホテルは線路沿いにございますため、お部屋から電車を見ることができます。また、浅間山の見えるお部屋もご用意しております。 立地に関しましては、軽井沢駅から徒歩3分、アウトレットまで徒歩5分、旧軽井沢へも徒歩圏内と観光の拠点となる大変便利な場所でございます。 当ホテルでは、全部屋に有線LANケーブルをご用意しておりますので、お部屋にて無料でインターネットをご利用できます。 お忙しい中、ご投稿いただきましてありがとうございました。 今後も皆様に快適にお過ごしいただけますよう、努力して参ります。 今後も、アパホテル<軽井沢駅前>、新館<軽井沢荘>を宜しくお願い致します。 宿泊課 松野
総合
5

ID: mariyamania

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3328702
宿泊施設
ピニョン軽井沢
プラン名
洋室
静かな軽井沢
当日思い立っての予約でお邪魔しました。 軽井沢好きな場所で、今までも日帰り含め何度もふらっと思い立って行く所ですが 今回のこちらのお宿はとても良かったです。 場所は、緑深く静かな環境下にあり、 建物は決して豪華ではないものの、落ち着いており お庭には池や小川が流れ、散歩や運動ができる程ひろくとても良かったです。 元は企業の保養所というだけあって、建物自体も比較的余裕のあるつくりで 特にリビング、ダイニング等は広くゆったりしているので 小さな子連れにはとても良かったです。 (フリードリンクもとっても良かったです) お風呂は貸切の家族風呂が可能ですし 夕飯、朝食共にホ゛リュームも味も良く、幼児食はサービスして頂きました。 自転車は元々無料貸し出しとのことですが、チェックアウト後も 車をそのまま置かして頂いて、気持ちよく貸し出して頂きました。 とにかく静かに滞在したい人には ひっそりとしたところにある立地が良いと思います。 今回私達はとても気に入りました。 軽井沢はピークの混雑する夏よりも、少し肌寒い位の今頃の時期の方が 高原らしく、実は良いのかもしれません。 是非また利用させていただきたい、と思いました。 お世話になり、有難うございました。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。 軽井沢のファンとの事、季節ごとの色々な軽井沢の顔を見にまたお立ち寄り下さい。 スタッフ一同お待ちしております。  ピニョン軽井沢
総合
5

ID: mariyamania

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3300770
宿泊施設
箱根強羅 紅葉閣
プラン名
お得な朝食付プラン
とてもよかったです
 8/11の日曜日に一泊で利用させて頂きました。全項目★満点にしませんでしたが、率直な気持ちとしては満点です。  利用したのが日曜日だったので、宿も宿の外も混んでいなかったという事が高評価につながった部分もあるかもしれませんが、宿だけをみても、エントランスからして雰囲気が良く、スタッフさんの対応も丁寧すぎず丁寧で、自然でとても良かったと思います。  フロントが2Fで案内された客室が1F、お風呂はB1F、という建物構造上ちょっとかわったフロア配置でしたが、心配をよそに通された1Fの部屋は思いの他広く清潔で、ベランダも広く、絶景とはいきませんが、でも眼前に緑が茂って遠くには山が見え、なかなかのものでした。宿名の通り、紅葉の時期はきっともっと素晴らしい眺めだろうと思います。  部屋は和室で予約をしたはずだったのですが、通されてみると和洋室でとても広く、夫婦+幼児1名には広すぎるくらいでした。一泊ではもったいない。  お風呂も広く清潔で、とても気持ちよくすごせました。  食事は朝食だけだったので、何ともいえませんが、朝食のビュッフェは種類豊富で満足しました。今になって、夕食もつけておけばよかった、と思わせられました。  周辺は賑やかな温泉街が好きな人には向かないかもしれません、私は静かな所が好きなので、ここは隠れ家的ですごく気に入りました。従って周囲には何も無いと思った方が良いと思います。(でも強羅駅まで徒歩約15分ですが)従って、ここへは夕・朝食付きにしたほうが良いと思いました。(夜は強羅駅周辺のお店も早々に閉まってしまいますから)  費用対効果はもちろん満足です。  個人的にはこういうところはあまり多くの人に知られて欲しくないなぁ、と宿の人には怒られてしまいそうな事を思ってしまう宿でした。また機会があれば利用させていただきたいと思います。
宿からの返信
この度は、紅葉閣へご宿泊頂き誠に有り難うございました。又素晴らしいご評価を頂き大変嬉しく思います。今後も皆様のご評価に恥じぬよう努力いたします。又是非お越しくださいませ。
総合
4

ID: Mariyamania

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
1044022
宿泊施設
伊豆高原 プチホテル ノースイン
プラン名
ほぼ評判どおりでした
 2才の幼児と夫婦の3人家族で朝食付きでお世話になりました。  表題の通り評価はここに皆さんが書かれている通りのもので大変満足できました。プチホテルとはいえペンションでしょ?位の期待値で行ったのがさらに良かったのでしょう。  実際行ってみるとペンションというには全体的に立派でやはりプチホテルという表現が相応しいと思いました。決して豪華なわけではありませんが『小奇麗』にしているという言葉が当てはまります。  部屋は1階で必要最小限のスペースながら個人的には不満はありません。展望が★1つなのは1Fだったので仕方ない事で決して不満ではありません。お風呂は確かに良かったです。ここがペンションと一番違う部分でしょう。私達家族には勿体無い広さ大満足です。 対応も親切で、朝食時間より早く行ってしまったにも関わらず嫌な顔せずに対応してくれて、出来次第早めに持ってきてくれました。朝食自体も値段を考えれば非常に満足できるものでとてもおいしかったです。  スタッフの対応が満点ではなく★4つなのは、不満があったのではなく、本当は★5つでも良いのですが、頑張りすぎないで少し力を抜いても、という意味を込めて敢えて4つにとどめました。実質★5つでも決してほめすぎではないと思います。  お世話になりました。  追:誰かが評価で書いてましたが、脱衣所の扇風機につもったホコリ、これは確かに少し気になりました。重箱の隅ですが、簡単な掃除で済むと思うので実施されては如何でしょう。他が良いだけに気になります。