会員クチコミ情報

総合
5

ID: あさかぜ1号

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4130515
宿泊施設
海鮮料理の宿 年間民宿 大吉
プラン名
【【♪房総の海の幸♪】】旬の食材満喫スタンダードプラン2食付
お世話になりました
13年前にもお世話になり、その時の温かいおもてなしが忘れられず、再訪しました。当日、近くまで行ったものの、不覚にも道に迷ってしまいした。困っていたら、なかなか来ない私たちを心配した女将さんが電話をかけてくださり、現在地を伝えると、ご主人がわざわざ車で迎えに来て誘導していただきました。その後の夕飯は食べきれないほどのご馳走、おいしい味付けに大満足でした(残してしまってごめんなさいね)。優しいご夫婦の13年前と変わらないおもてなしに、心豊かに宿を後にしました。よい思い出を本当にありがとうございました。 新型コロナの影響(風評)で、大吉さんをはじめ、勝浦を観光で訪れる人たちは激減し、大変な思いをされているということです。(ここに書くべきかどうか迷いますが)その日泊ったのは私たちだけで、それもお正月以来ということでした。とにかく早く収束し、以前の賑わいが戻らんことを祈っています。 そして、ぜひまた利用させていただきたいと思います。
総合
5

ID: あさかぜ1号

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4125990
宿泊施設
伊東温泉 ホテル千寿館
プラン名
★*・。露天風呂無料貸切*・。★【一泊二食】柔らか静岡県内産豚しゃぶとイセエビ鬼殻焼付 旨得プラン♪
すてきな思い出をありがとうございました
約2年ぶり,5回目の利用でした。いいお湯の温泉,おいしい食事に大満足です。そして,何よりもスタッフの方々の細やかな気配りと笑顔の対応が,本当にすばらしいと思います。だから,いつもチェックアウトの時,「また来たいね」と思ってしまいます。忙しい日が続いていたので,ゆったりとくつろげ,よい命の洗濯ができました。貸し切りの露天風呂もゆっくり浸かることができました。特に岩風呂の雰囲気は最高ですね。チェックアウト後は下田まで行き,下田ロープウェイで寝姿山に登り,春を満喫しました。また伊豆に行くときはお世話になりたいと思います。すてきな思い出をありがとうございました。
総合
5

ID: あさかぜ1号

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4119448
宿泊施設
伊東温泉 ホテル千寿館
プラン名
◎2種類の貸切露天風呂が無料(40分×2の合計80分♪)!★豚しゃぶ&伊勢えび付きリーズナブルプラン★
よい思い出をありがとうございました 
この度はお世話になりました。これまで3回お世話になりましたが、宿の方々の心温まる応対が忘れられず、ずっとまた来たいと思っていました。しかし、その後なかなか都合が付かず、今回ようやく4年ぶりに泊まりに来ることができました。おかげさまで、今回もとても幸せで心豊かな時間を過ごすことができました(伊豆は本当によいところですね)。小学校2年生の長男は、特に貸切露天風呂がとても気に入ったようで、大はしゃぎでした(湯加減も雰囲気も最高です)。何度も私に「また連れてって」とせがんでいます。部屋はもちろん、館内は掃除が行き届いて清潔感にあふれ、おいしい食事にも大満足です。当日は私たち家族一組だけでしたので、本当に申し訳ないくらいです。2日目はあいにくの雨でした。でも、帰りがけに帰路の安全を気遣う言葉をかけていただき、天気は雨でも、気持ちは晴れ晴れとして宿を後にすることができました。またひとつ、家族の忘れ得ぬ思い出ができました。本当にありがとうございました。またお世話になりたいと思います。
総合
5

ID: あさかぜ1号

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4108326
宿泊施設
ホテル サンルートニュー札幌
プラン名
北海道食材が豊富!朝食バイキングプラン付プラン!
よい立地条件です
北海道への家族旅行の1泊目に使わせていただきました。大通公園からほど近く,狸小路という商店街からすぐ入れたので,何かと便利でした。一般的なシティホテルで,館内はとても清潔でした。ベッドはセミダブルながら,親子三人(息子6歳)でも,ゆったり眠れました。朝食のバイキングも,豊富でおいしかったです。この値段で,これだけのサービスはありがたいです。ありがとうございました。
総合
5

ID: あさかぜ1号

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4104369
宿泊施設
“富士山の麓”ふじみ旅館
プラン名
【1日1室限定】早い者勝ち!お一人様2760円
リーズナブルです
お世話になりました。その名の通り、旅館を出ると、すばらしい富士山がありました。とにかくスタッフの方の対応が親切でやさしく,言葉遣いもとても丁寧で好感がもてました。素泊まりとはいえこの値段は激安!トータル的に十分すぎるほど満足です。お風呂はビジネス旅館としては広く,温泉であることがうれしいですね。他の方も書いておられましたが,富士市はもちろん沼津や三島にもほど近く,東名のインターからも近くてわかりやすく利便性の高い立地です。次の日は伊豆に向かいました。とにかく安いので,またそちらに行ったときはお世話になりたいと思います。
総合
5

ID: あさかぜ1号

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4102521
宿泊施設
三河湾一望 吉良 丸十旅館
プラン名
【期間限定でお得♪アンケート記入で割引!】潮の風味が隠し味!四季の活・海鮮会席料理を堪能☆
心温まるおもてなし、大切な思い出ができました。
 3年ぶり、千葉から愛知県3泊4日のドライブの2泊目にお世話になりました。旅館に着くと,宿のご主人と思しき方が3年前と変わらぬ笑顔で出迎えてくれ、荷物を運んでくれました。部屋に案内してくれた仲居さんは、ちょっと小柄の「かわいいおばちゃん」という言葉がぴったりの優しい方で,5歳の息子も大好きになったようです。窓から見える景色(オーシャンビュー)や周辺の様子をいろいろ教えてくれました。  当日はお客さんが少ないということで,片方の風呂場を家族風呂にしてくださったり,クリスマスイブなので、デザートにケーキを出してくれたりと,その心温まるおもてなしや細やかなお気遣いに、感謝・感激・感動でした。本当にありがとうございました。家族一同幸せなひとときを過ごすことができ、また忘れられない大切な思い出ができました。 帰りがけ、フロントの女性の方が旅館の前で写真を撮ってくださり、冒頭の宿のご主人とともに車が見えなくなるまで笑顔で手を振り続けていました。私たちも名残惜しい気持ちで旅館を後にしました。  何人かの人が書かれているように、確かに建物は新しくはありませんが、私は気になりませんでした。それ以上にすてきな何かがたくさんあったからです。前述の内容はもちろんのこと、館内は清潔に保たれていますし、食事もおいしく,食べきれないほどのボリュームでした。部屋食なので、ゆっくり落ち着いて食べることができました。部屋も広く、窓から臨む、三河湾から昇る朝日がすばらしかったです。何よりもこんなに心豊かな気持ちで帰ることができて「この値段で申し訳ない」と思いました。また三河に来たときはお世話になりたいと思います。
総合
5

ID: あさかぜ1号

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4101038
宿泊施設
草津温泉 飯島館
プラン名
☆料金はシークレット!◎湯畑源泉かけ流し◎家庭的料理を“お部屋食”で♪
温泉最高です!
なんといっても源泉掛け流しの温泉が最高でした!貸し切り風呂がちょうど空いていて,夕方と朝,2回も入ることができました。草津の湯,最高です。建物は古いですが掃除が行き届いていて,スタッフの方もみんな親切でとても好感がもてました。私のような懐古趣味の人間には,とても居心地がよい空間でした。食事は家庭料理がご自慢とのこと,おいしかったです。特に夕食のサクサクしたエビフライと,豚肉の入った鍋がいいお味でした。全体的にボリュームたっぷりで,ご飯もおいしく炊けていて,おなかいっぱいになりました。翌朝,湯茶を交換しにきてくれました。きめ細かい心遣いですね。夜は湯畑を散歩して,翌日は白根山を越えて(大渋滞でした!),横手山をリフトで登り(山頂はすごい強風で気温は3℃!寒い!),志賀高原に抜けました。一部,紅葉もきれいでした。とてもよい思い出ができました。また草津に来たときは泊まってみたいお宿です。ありがとうございました。
総合
5

ID: あさかぜ1号

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4093152
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 しのはらペンション
プラン名
\3人家族[大人2名子供1名限定!!お得な2食付/気軽にGoGo八ヶ岳!!☆週末も平日同料金!!
花々に囲まれた心温まるペンション
10数年前,仕事関係でお世話になったオーナーさんとの再会というご縁に,とても感激しながら宿に向かいました。ペンションビレッジに入ると,まるで夢の世界に来たような空間が広がります。その中で花々に囲まれた,すてきなペンションでした。オーナーご夫婦が優しくて気さくな方で,心豊かにゆったりとした時間を過ごすことができました。食事もボリュームがあり,おいしかったです。(お風呂は近くの温泉に行ったので入っていません)チェックアウト後,オーナーさんが教えてくれた富士見高原の「ゆりの里」に行ってきました。ピークは過ぎていたものの,きれいな彩りと甘い香りを楽しむことができました。また機会があればお世話になりたいと思います。ありがとうございました。
総合
5

ID: あさかぜ1号

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4088239
宿泊施設
伊東温泉 ホテル千寿館
プラン名
≪プレミアム会員限定!≫◎天然温泉満喫☆【大人3名様以上で乾杯ビール中ビン1本サービス中】
また行きたいと思うのは,こういう宿です!
お世話になりました。3度目の宿泊ですが,いつもすばらしい対応に満足です。チェックインの時,「今日はとても寒く,また小さい子供がいる」ということで,露天だけでなく内湯用の貸切の札まで貸してくださいました。当日は私たちの他もう一組の家族だけだったのでということでしたが,その細やかな心配りに感服しました。早く着いたこともあり,おかげさまでゆっくり温泉を堪能しました。食事も味&ボリュームとも大満足,子供のメニューも配慮されています。特に豚のしゃぶしゃぶはいつもながら絶品!帰り際には,スタッフみなさんで見送ってくれました。ご主人をはじめとする,スタッフのみなさんの温かく優しいお気遣いに,本当に癒された2日間でした。部屋にあった案内に「決して豪華でない小さいホテルですが・・・」とありましたが,私は全くそのように感じていません。おもてなしの心がはるかにそれを上回っているからです。だから,ぜひまた行きたい,と思うのでしょう。蛇足ながら,昨年東北地方のある家族経営の宿に泊まりましたが,はっきり言ってひどいものでした。あり得ないことの連続で,あまりのいただけなさに,口コミを書く気にすらなれませんでした。千寿館さんもご家族で経営されているようですが,こうも違うものかと・・・。比較するのも失礼かと思いますが,どうぞこれからも頑張ってください。すばらしい時間と空間を提供していただき,本当にありがとうございました。ぜひまたおじゃまさせてください。ちなみにその後に行った河津桜祭りは,記録的寒波のため,ほとんどが固いつぼみのままでした(^^;)残念!
宿からの返信
この度も、当館をお選びまたご利用頂きまして、誠に有難うございました。更にご満足のお声、お褒めのお言葉もいただけ非常に嬉しく、これからもサービス面を含め更に向上していきますよう努力して参ります。少しの時間ではございましたが、お食事中お客様とお話もでき、私自身も楽しく時間を過ごさせていただきました。ご家族皆様の又のご来館、千寿館一同心よりお待ちしております。この度も本当に有難うございました。
総合
5

ID: あさかぜ1号

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4086509
宿泊施設
フォレストリゾート 猪苗代四季の里
プラン名
★★お勧め★★【【黄金色の湯♪】】と【【旬材満載の和会席を楽しむ♪】】1泊2食付プラン
すべてがすばらしかったです!
 直前特価で予約しましたが,この値段で申し訳ないと思うくらい,すばらしい対応と設備でした。旅好きでいろいろなところに泊まっていますが,ここは間違いなくトップクラス,120点満点でも足りないかな・・・?  吹雪の中到着したら,スタッフの方がすぐさま飛び出して,車の誘導と荷物を持ってくださいました。部屋に入ったら畳のよい香りが漂い,館内すべてに清潔感があふれています。冷えた体を温めてくれたお風呂は,大雪のため残念ながら猪苗代湖は見えませんでしたが,褐色かかった独特の(薬草のような?)においのお湯は熱くもなくぬるくもなく,ちょうどよい湯加減で,他の宿泊者の方との話もはずみ,心まで温かくなりました。とにかくいいお湯です!!食事もボリュームがあり,味付けもよく,大満足です。朝食で,食堂に着くとちょうど炊きあがっていた釜で炊いた白米も嬉しい心遣いですね。「お米ってこんなにうまいんだ」と,まずおかずなしでお米のおいしさを堪能しました。もちろんおかずもおいしいですよ!(3歳の息子にも,年齢にあったメニューが出されました)これらは何よりもスタッフの方々の,おもてなしの心あってのものですね。どのスタッフの方々も,明るくて丁寧でやさしくて・・・,一挙手一投足,全てにそんな細やかな心遣いが感じられました。心身ともに本当に満たされた,よい一泊二日の旅でした。部屋にあったアンケートで「どのスタッフの対応がよかったですか?」という項目があったのですが,これには困ってしまいます(苦笑)。みなさんすばらしいので,これは全員です!また,この場で書くのも何ですが,息子が障子を破ってしまい,本当に申し訳なかったのですが,この件についても,温かく対応してくださいました。他にも,あげればきりがありません・・・。  千葉県在住の小生ですが,福島,特に会津地方の景色,味,人情が大好きで,これまでも何十回と訪れています。そんな大好きな福島のカテゴリーに「猪苗代四季の里」さんが加わりました。初めて泊まった宿でしたが,今度来たときもぜひまた利用させていただきたいと思います。  ところで先日,猪苗代町で農業を営む知人から,原発の風評被害で未だに苦しい思いをしているという話を聞き,胸を痛めておりました。スタッフの方々にも,笑顔の裏に人知れぬご苦労がお有りかと思います。何もできませんが,四季の里さんの益々のご発展を祈っています。長くなりましたが,この度はよい思い出を本当にありがとうございました。またお世話になります!!
宿からの返信
 あさかぜ1号様  この度は、ご宿泊、高評価のクチコミ頂きましてスタッフ全員で大変喜んでおります。  四季の里では、雪の降る中お越し頂いたお客様へ、早く暖かい館内へとの思いから、お客様のお手伝いをさせて頂いております。  また、館内ではお客様が気持ち良く過ごされたとのお言葉が何よりも心の励みとなります。  これからも、『がんばっぺ!』とより一層お客様の笑顔の為に頑張って行きたいと思います。  あさかぜ一号様の旅の思い出のカテゴリーに加われたこと大変嬉しく思います。  またのお越しを心よりお待ち申し上げます。                                          猪苗代四季の里 スタッフ一同