会員クチコミ情報

総合
5

ID: おーちゃん

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4048344
宿泊施設
草津温泉 飯島館
プラン名
【日ごろのご愛顧に感謝して、先着1組様限定】◎源泉・湯畑◎温泉&家庭的料理の部屋食で癒しプラン♪
いい湯だな
★スキーを兼ねて家族で1泊させて頂きました。 【チェックイン】13時位の早い時間に到着しましたが、快くチェックインさせてくれました。 【建物】くちこみ通り建物は古いですが、掃除は行き届いていていました。  しかし3階の部屋でしたがちょっと迷路に近く、非難路を確認してしまいました。 【風呂】風呂は男性:1、女性:1、家族風呂:2ありました。  男性風呂は非常に熱く少しだけ入りましたが、朝はちょうど良かったです。  家族風呂はちょうど良く、ゆっくり暖められました。 【食事】食事は部屋食でしたが、他人の食事には、海老の天婦羅がありましたが  うちにはありませんでしたが、非常に手の掛かった、美味しい料理でした。  量も十分と思います。 【その他】お布団も係りの方が上げ下ろしをしてくれますが、  朝食時は布団を寄せて食べるので、ちょっと違和感が・・・  靴は各自、部屋の前の下駄箱にしまわないといけないので、  外出時はちょっと不便! 【対応】対応は皆さん非常に良いです。  若い方が何人(イケメン)もいましたが言葉づかい、態度共に良かったです。 【環境】周辺環境は、湯畑まで2,3分ですので何度でも気軽に散歩できました。 【費用対効果】これは十分満足出来る宿と思います。  但し、暖房費1人500円はちょっと高い気がしました。 【最後に】今度は温泉だけでも行きたいと思います。  宿のみなさん、その時は宜しくお願いします。  有難うございました。
総合
5

ID: おーちゃん

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
3345077
宿泊施設
富士健康センター河口湖
プラン名
★部屋数限定★販売期間限定!早い者勝ち!半額プラン
半額プラン
家族4人で一泊利用させて頂きました。 【部屋】直前の半額で残り2室時に予約をしたので1階の部屋でした。 口コミ通りせんべい布団でしたが、綺麗に洗濯出来ていたので別に問題ありませんでした。 但し、湯のみの一つが洗っていないどころではなく、酷い汚れがあり交換してもらいました。部屋は綺麗に掃除されていましたが、畳が古いのかガサガサしていていました。 窓からは富士山の見えない部屋です。窓の外は隣の民家があり、外から部屋は丸見え状態、カーテンも厚手の物しか無く、レースのカーテンが必要ですね!又、網戸も無いので 窓は開けられませんでしたが、エアコンが効きましたので何とか過ごせました。 予約時に富士山が見える部屋、見えない部屋で分けた方が良いですね!見えない部屋は天と地の開きがあります。部屋数が残り少ない時は注意です。 【風呂】とても広く、のんびり出来ました。露天、サウナもあり、いつでも入れたので満足です。(朝の掃除時間は入れません) 【夕食】宴会場で居酒屋メニューとありましたが、刺身類はありません。味は良いのですが、定食を除くと15種類位のメニューでは、ちょっと寂しかった。何でもあるのかと思ったのが間違いでした。しかし2時間余り飲んで食べて楽しく過ごせました。 料金もお手頃価格です。 【カラオケルーム】1時間1,000円(1部屋)からあります。 安いのでついつい2時間も歌ってしまいました。行かれた時は是非お勧めです。 【朝食】お値段的にはこの様な物でしょう。焼きシャケ、卵、海苔、暖かい味噌汁、温かいご飯等です。美味しかったのでご飯のお代わりをしました。セルフですので気楽ですよ! 【スタッフの対応】あまり接する機会はありませんが、受付、食事の方等は親切で感じよかったです。 【費用対満足度】土曜日の半額での利用でしたが、このお値段では他に泊まれないでしょう。満足です。 【まとめ】この施設を利用する方は風呂と睡眠だけを目的としているように感じました。 満室なのに他の客が殆どいないのです。おかげで夕方の風呂も食事も貸切状態でのんびり出来たのですが、ちょっと寂しかったです。富士山が見える部屋を選べれば又行きたいと思います。施設の皆様、お世話になりました。
総合
5

ID: おーちゃん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3340548
宿泊施設
河津今井浜温泉 カントリーイン・リトルウッズ
プラン名
★春到来♪★直前なら半額!売り切り最安値プラン
又行きまーす。
当日予約で一泊させて頂きました。 口コミ通りとても綺麗なペンションでした。 【部屋】4人部屋でしたが、寝るのには十分の広さです。 【施設】今まで行ったペンションの中で一番綺麗でした。 掃除も行き届いていましたし、吊るし雛(手作り)もとても綺麗でした。 【設備】これと言って注文を付ける所は無く満足です。 喫煙室があり、ソファーでくつろげました。 但し、テレビの映りがちょっと悪かったです。 【対応】ご夫婦、お二方とも、とても気さくな方で以前から知っていた感じです。 【食事】夕食は洋食のコースで味良く、量も程ほど、見た目も良く家族で大変美味しく頂きました。朝食のパンは手作りだそうでとても美味しくお代わりをお願いしましたが、気持ち良く出して頂けました。 【お風呂】とても綺麗でしたが、ちょっと狭く2人がやっとでした。温泉は単純温泉と思いましたが、湯冷めしないので遅くまでポカポカなかなか良い気分でした。 【眺め、周辺環境】部屋からはあまり良くないのですが、徒歩15分で海岸まで行けましたので、夏はとっても良いのでしょうか。 【満足度】100%超えです。 【お礼】当日予約にも関わらず本当に良くして頂き有難う御座いました。 次回は是非、夏に予約したいと思います。いつまでも仲良く、元気で頑張って下さい。 有難う御座いました。
宿からの返信
先日はご宿泊ありがとう御座いました。心温まる口コミを頂き宿泊業をやっていてよかったと思ってます。これからも益々皆様に満足して頂けるよう頑張って行きますのでよろしくお願いします。また機会が有りましたら是非リフレシュに来て下さい。  皆様によろしくお伝え下さい。  CI リトルウッズ
総合
5

ID: おーちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3335184
宿泊施設
Hotel&Onsen 2307 Shigakogen
プラン名
★ほたる温泉でゆったり♪「お得な2食付プラン」★
又行きまーす。
家族でのスキー旅行で一泊お世話になりました。 一人スキーをしない年寄りがいたのですが、朝8時に到着し、 施設を使わせて欲しいと言った所、気持ち良く受け入れて頂けました。 又、安価でルームチャージもして頂けました。 非常に親切な対応にまず感激しました。 【部屋】和室10畳で非常に良く清掃されていました。 朝から暖房が効いていましたので助かりました。 【温泉】まず地下の温泉から入りました。一応満足しましたが 4階の展望風呂は景色も良く地下は無くてもと思いました。 外の野天風呂は檜風呂は非常に良かったのですが岩風呂は湯が足りず入れませんでした。 しかし一度外に出て歩く間は非常に寒く、又雪で滑りやすいので建物から廊下でも作ってもらえれば最高ですね! 【夕食】一通りの食事はテーブルにあり、その他はバイキング形式で子供は楽しんでいました。特に牛の角煮、しゃぶしゃぶはとても美味しく戴きました。ちょっと食べ過ぎには注意ですね!どの料理も美味しく戴けました。 【朝食】テーブルは自由でバイキング形式でした。和食、洋食共に美味しかったです。 隣の客が料理を大量にリュックに詰めていたのが非常に見苦しく残念でした。 スタッフの方も注意しづらいと思いますが、遅く来る客の為にも注意は必要ではないでしょうか。 【スタッフの対応】非常に満足しています。朝早く入ってしまったせいかもしれませんが、 食事時間、施設の説明はありませんでした。こちらから聞きましたが。 【周辺環境】歩いて数分の所にスキー場が2箇所ありますので宜しいのではないでしょうか! 【費用対満足度】100点満点と思いました。 【まとめ】トクーでいろいろ泊まりましたが総合で一番良かったです。 是非次回も行きたい所です。 スタッフの皆様、本当にお世話になり有難う御座いました。 以上。
総合
5

ID: おーちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3333331
宿泊施設
全室オーシャンビュー 熱川ビューホテル
プラン名
★直前なら半額!★“天然温泉&オーシャンビュー&海の幸料理”を堪能♪プラン
家族で直前半額で一泊させて頂きました。口コミ通り建物は大分老朽化していますが 内部は綺麗に感じました。が、エレベーターも古くガタガタと不安を感じました。 ★「室内設備」ちゃんと掃除されていてとても綺麗です。トイレは和式で風呂は小さく  家庭のユニットバスです。様式トイレは部屋の外にありました。  冷蔵庫にビール、ジュースがありますがちょっと高いですかねー!  (内緒で持ち込んだビールを飲んでしまいました) ★「館内設備」ちょっと昔を感じますが費用を考えたら文句言えません。  夕食後に卓球(200円/一人/1時間)で汗を流してしまいました。  風呂上りに無料の電気マッサージ機がありますのでご利用下さい。 ★「景観」全室オーシャンビューで眺めは良いです。大島が良く見えました。  前の建物の屋根(ホテルではありません)が錆びていてちょっと景観としては・・・ ★「温泉」2箇所(男女入替え)共にとても良い温泉です。一つの内風呂は狭いですがもう 一つの方は泳げる位大きいです。露天風呂は口コミ通り客室(人の姿)が見えましたので 女性は入れないでしょう。檜の露天風呂は最高です。但し、顔を出すと下の露天風呂が見 えてしまいますので何か対策は必要ですね! ★「夕食」海の幸堪能とありますが堪能まではいきませんがとても美味しく満足 出来まし た。ごはん3杯頂きました。 ★「朝食」ちょっと品数は少ない気がしましたが暖かい鯵と味噌汁と湯豆腐で温まりまし  た。ごはん2杯頂きました。 ★「対応」とっても気さくな仲居さん達がてきぱきと、とても良くしてくれました。  部屋までの案内から始まり、お茶出し、布団の上げ下げ、料理の準備等とてもすばらし  い!思わずチップを渡してしまいました。 ★「費用対満足度」費用を考えたら大満足です。  又、朝夕食共に部屋食ですので家族で喜んでのんびり過ごせました。  皆で又来ようねーって話していました。 ★「最後に」フロントを初め仲居の方々、本当に有難う御座いました。  又機会を作りお邪魔させて頂きます。大変忙しそうにしていましたので  お身体ご自愛下さいませ。  以上。
総合
5

ID: yukitsuka

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3327297
宿泊施設
遥かなる花の谷へ Villa花時計
プラン名
★☆トクー会員限定!カップルオススメ☆★直前売り切り!ビックリ価格プラン♪
お世話になりました
今回、全くの無計画で旅行をしており、当日に車からPCで予約させて頂きました。 【お部屋・施設・設備】 建物の前には色々な花が植えてあり、廊下にもドライフラワーが飾ってありました。部屋は天井が高く、ロフト付の部屋にも泊まってみたいです。ただ、階段がちょっとギシギシ鳴っていたので、夜に歩くのは気を使いました。 【スタッフの対応】 とても親切な対応で、良かったです。 【食事】 本当はバーベキューが良かったのですが、雨だったので普通の食事にしました。豪華というわけではありませんが、美味しかったです。 【お風呂】 お風呂は2つあり、貸切で使うことが出来ます。温泉を利用したい時は、15kmほど離れたところに「花咲の湯」があり、露天などもあって良かったです。ペンションで割引券も貰えます。 【宿・部屋からの眺望】 あいにく雨だったのですが、朝に少し晴れた時は山が見渡せて綺麗でした。 【周辺環境】 ペンションの前に川があり、少し遊べそうな感じでした。スキー場が近く、冬は良いかもしれません。 【費用対満足度(総合)】 値段を考えると、とても満足です。この値段でいいのか、という感じでした。また冬になったら利用したいと思います。この度は有難う御座いました。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました 返信が遅くなり申し訳ありません またのご利用をお待ちしております
総合
5

ID: yukitsuka

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3327287
宿泊施設
ペンション ユミィ
プラン名
洋室
お世話になりました
先日、日光への旅行で、直前予約で利用させて頂きました。 【お部屋・施設・設備】 掃除がきちんとされていて綺麗でした。部屋にはPS2が置いてあり、暇つぶしには良かったです。ただ、小さくて良いのでテーブルが欲しかったかな。 【スタッフの対応】 ペンションの子供たちも礼儀正しく、良かったです。 【食事】 この値段でいいのか、という美味しい食事でした。量は平均的で、男性にはちょっと物足りない感じもするけれど、女性には十分です。 【お風呂】 露天風呂が2つあり、両方入りました。宝石風呂は夜に入ると綺麗です。晴れた夜なら夜空が綺麗だったかもしれません。 【宿・部屋からの眺望】 山の中なので仕方ありませんが、そんなに気になりません。 【周辺環境】 東照宮の近くで、日光の町からも近いので、その辺りに車で来られる方には便利でしょう。 【費用対満足度(総合)】 この値段で本当にいいのか、という安さでした。値段を考えると、とても満足出来ます。この度は有難う御座いました。
総合
5

ID: おーちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3323944
宿泊施設
寸又峡温泉 温泉民宿 深山
プラン名
美女づくりの湯と『イチ押し』深山の幸プラン
美女づくりの湯と『イチ押し』深山の幸プラン
先日はお世話になりました。 【部屋/設備】綺麗に掃除されていてとても清潔感がありました。 トイレ、洗面は廊下ですが民宿ですから仕方無いです。 【食事】口コミ通りとても満足出来る料理でした。夕食のしし鍋はもちろん、にじますのカンロ煮は絶品です。2日間煮込んだだけあり頭からかぶりつけました。やわらかく子供も大変喜んでいました。又、別注文ですが鹿刺しもやわらかく、癖も無く牛刺しみたいな感触です。是非ご賞味あれ!です。  【温泉】男女各1室づつですが誰も入っていなければ家族風呂として自由に使えたのが良かったです。温質はちょっとヌルヌル感があり馴染めない方もいるかも知れませんが、今までの経験の中では草津の温泉に匹敵(もっと上?)する程良かったです。温めですが出てからも身体がポカポカしてなかなか冷えませんでした。冬に又入りたいです。 【スタッフの対応】とても明るく気さくな感じがとても良く、家庭的な雰囲気です。 【チョットクレーム】食事中に布団の上げ下げをして頂いて感謝(民宿ではめずらしい)しますが、部屋から出ていかれる時に鍵を閉めて頂きたいと思います。折角施錠して部屋を出るのに意味がありません。お願いします。 【総合評価】全体的にはすばらしい宿です。今度は秋、冬に是非計画したいと思います。 スタッフの皆さん、大変お世話になり有難うございました。 以上。
総合
5

ID: yukitsuka

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3314066
宿泊施設
プチホテル オールザウェイ
プラン名
【期間限定】春限定の豪華舟盛り付きプラン(貸切露天でリフレッシュ!)
ゆったり寛げて、とても良かったです!
少々評価が遅れましたが、先週泊まらせて頂きました。 とても気さくなオーナーさんで、過ごしやすかったです。 入り口の本棚に車の雑誌(外車系)が何冊も置いてあって親しみ感があり(私の部屋にもいっぱいあります)、いろいろと車談義もしたいなぁと思いましたが、連れが怒るので我慢しておきました(^_^;) 道が分かりづらいという方もいるようですが、分かれ道にはちゃんと看板もあるし、すんなり着きました。少し上った所にあります。 お部屋は一番奥の部屋を取っていただき、窓の外が満開の桜で嬉しかったです。海も少しですが眺められました。 廊下も改装したてのような新しい匂いがして、部屋もユニットバス付きだし、綺麗に片付いていて気持ちよかったです。 お風呂は露天風呂と内風呂があり、到着時と夕飯後に露天風呂、朝に内風呂に入らせて頂きました。 露天風呂の温泉は大変気持ち良く、夜は晴れていたため灯りをすべて消すと綺麗な星空を見ながら入ることができ、ついつい長湯をしてしまい、少々のぼせてしまいました(笑) ただ、ちょっと時間が細かいかなとも思いましたが、貸切風呂ですし準備もありますからね。 食事は夜は、豪華な船盛、暖かい魚と貝柱のグリル、手の込んだビーフシチュー、サラダ、ご飯、味噌汁、チョコムース、コーヒーor紅茶と、かなりの和洋折衷でしたが、量も味も大変満足で、ビールと一緒にとても美味しく頂けました。 ただ、ちょっと食べ過ぎて1時間ほど動けなくなりましたが(笑) 朝食も朝にしては十分な量で食べやすく、久々にゆっくりと朝食をとる事が出来ました。 河津七滝までの近道や駐車場などを地図に書いて教えて頂き、大変助かりました。 またそちらに行く機会がありましたら、宜しくお願いします。
宿からの返信
yukitsukaさま、先日は、ご宿泊ありがとうございま した。わざわざクチコミを書いて戴き感謝して おります。 僕は、車が好きなんですが欲しい車が 買えません、いつか、車のお話をしたいです。 遠いところ、ありがとうございました。
総合
5

ID: 当日予約

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3313821
宿泊施設
静かな湖畔のペンション 湖水祭
プラン名
直前!最安値プラン【2食付】
直前!最安値プラン【2食付】
当日予約で家族3人で宿泊しました。口コミ平均は平均位でしたのであまり期待はしていなかったのですが、建物内は非常に綺麗にされていて満足しました。風呂は2箇所あり1つを家族風呂として使用させて頂きました。家庭の風呂を大きくした感じでとても綺麗にされていたので気持ち良く温まる事が出来ました。部屋はベット3つで一杯の部屋でしたが綺麗でしたので文句はありません。手のこんだ料理もとてもおいしく非常に満足です。大食家の方には少し物足りないと思いますが。 又、山の中、林の中にありますので建物の中でコオロギを5匹位見ました。虫がいるからと評価を下げる方には向かないと思います。気になったのが廊下にある石油ストーブが朝ピーピー鳴ってうるさかったので止めました。 オーナーの方は気さくな感じでとても良かったです。 オーナーの方へ! お世話になりました。今度は夏に行きたいと思っています。