会員クチコミ情報

総合
5

ID: たこ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3339298
宿泊施設
ペンション101
プラン名
和室
椿まつりに行って来ました。
初めての大島観光に利用させて頂きました。平日とは言え、椿まつりの期間中だったのでもう少し他のお客さんもいるのかと思いましたら、客は私たち夫婦だけとの事でとてもゆっくり過ごせました。お部屋は6畳のロフト付きのロッジで、目の前は海で、最高のロケーションでした。基本的にダイビングをする方向けのペンションでしたので、宿でのんびりしたい方にはお勧めできませんが、昼間は島内をアクティブに観光して、寝るところだけ欲しいという人にはぴったりの宿だと思います。建物もまだ木の香りがしてとても綺麗ですし、お風呂も比較的広く清潔にされていました。今回私たち夫婦は島内のバイクツーリングと観光が目的でしたが、次回は是非体験ダイビングやライセンス取得などもトライしてみたいと思いました。夏のシーズンは混んでいるとは思いますが、露天風呂もありますし絶対お勧めの宿だと思います。次回行くときは食事も是非宿で食べたいと思います。
総合
5

ID: たこ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3332495
宿泊施設
御岳山 憩山荘
プラン名
鮎の塩焼きプラン
紅葉を見に行きました
今回は夫婦2人で紅葉を見に行きました。紅葉シーズンの日曜日と言う事もありケーブルカー下の駐車場は車の長い行列が出来ていました。私達はバイクだったので、すんなり入れましたが、シーズンの週末に車で行く方は早めか、遅めどちらかで行くほうがいいかもしれません。さて、宿ですがリフトを降りて「まずは御嶽神社に行ってから探そう」と思っていましたら探す必要もなく途中にありました。(ケーブルの山頂駅からの道と途中で合流した後の道沿いです)3時少し前でしたが、荷物だけでも置いていこうと思いましたら、若女将さんが笑顔で迎えてくださり、お部屋まで案内してくださいました。部屋は一階でしたが、窓からの景色は素晴らしく、東京の町並みが見えました。ただ、窓際に置いてあった椅子が低く、主人が「景色はいいのに、この椅子に座っちゃうと見えないね」と言っていました。 日曜日の泊まりで、客が少なかったせいもあるでしょうがお部屋も2人には十分の広さを用意してくださいました。食事は温泉地の宿のような派手さはありませんが、素朴で一つ一つがとてもおいしかったです。ご飯も、普段はお茶碗一杯しか食べない主人がお変わりしていました。お風呂は広さも十分、湯加減も丁度よく、ジェット付きで、凝り症の私にはとてもありがたかったです。夜2回と朝と、3回も入ってしまいました。一つだけ、洗い場にブラシが置いてあったのが気になりましたが、でもお風呂が綺麗にされていたので余計目に付いたのかもしれません。 帰りには、ハイキングに行く私たちの荷物を嫌な顔一つせず預かってくださり、女将さん若女将さんを始め従業員一丸となって、もてなしてくださいました。 最後に一つだけ希望を言うと、使い捨て歯ブラシは歯磨き粉が付いているタイプだと一回しか磨けないので、小さなチューブが付いているタイプがいいなと思いました。 東京の近場で本当にゆったりとした時間を過ごす事が出来癒されました、夫婦でまた是非行きたいねと言っています。ありがとうございました。
宿からの返信
先日はご利用誠にありがとうございました。そうですね今の時期は紅葉狩りのお客様で御岳山は賑わっておりケーブルカーの駐車場が時間帯によって混んでしまうことがあります。またお褒めのお言葉ありがとうございます。指摘された件につきましては改善したいと思います。また是非お越し下さい。