会員クチコミ情報

総合
5

ID: しゅん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4104991
宿泊施設
草津温泉 飯島館
プラン名
\100%天然温泉掛け流し/◎湯畑源泉かけ流し◎家庭的料理を“お部屋食”で♪
いいお湯と誠意ある接客
今回でたしか4回目の利用です。 草津温泉は、気取らず、安く、いいお湯にたくさん入れるところが好きです。 夫婦ふたり旅ですがここは草津での常宿になっています。 湯畑の御座之湯を正面に見て左手の坂道を行き最初の角を右に曲がった先です。 旅館の前を通り過ぎるとこの宿の駐車場があり、バスターミナルのすぐそばです。 だから電車で来ても宿までとても近いのです。 部屋は8畳でこたつあり。3月までは1人500円の暖房費がかかります。 こたつの上にはお茶セット。ポットは翌朝替えに来てくれます。 部屋にトイレはありませんが、廊下のトイレはウォシュレット付の洋式でした。 肝心のお風呂ですが、貸切風呂が大小2つあり、空いていればいつでも使えます。 玄関入って右側の貸し切り風呂は広く、地階の方は狭いです(1人用かも)。 地階には他に男女別の浴室があります。湯船はタイルのそっけないものですが、 どの風呂も湯畑源泉がざんざん流れています。これだけでじゅうぶんです。 食事は部屋食で、いつもだいたい同じです。 固形燃料の鍋仕立てには豚肉、豆腐、白菜などの野菜。 こんにゃくや厚揚げの煮物、酢の物、ポテトサラダ、おしんこ、 それにメインの鮭の料理。おもしろい味だった。(いつもはイカフライ) それに野菜がくたくたに煮込まれた味噌汁(これが好き)。 家庭料理の味わいですが、わりとおいしく感じられます。 草津のお湯はなぜかとてもお腹が空くのでいっぱい食べてしまいます。 しっかりメイクの女将がひとつひとつの部屋を回って挨拶します。 布団を敷きに来てくれた従業員の方にいろんなお話を聞いたり。 質素ながら伝統的な旅館泊の良さもあるていど味わえます。 スキーシーズンは混むのでしょう。今は八ッ場ダムの工事関係者が多いようです。 2014年春オープン予定の湯畑湯路広場。飯島館からの近道になるのかな。 御座之湯を始め、湯畑周辺はいろいろ進化を遂げようとしています。 草津は今若い人たちのグループやカップルがたくさん来ていますね。 周辺が変わってもこの宿はいつも変わらず迎えてくれる気がします。
総合
4

ID: しゅん

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4095246
宿泊施設
塩原温泉郷 新湯温泉 乳白色の天然硫黄泉 湯荘白樺
プラン名
お食事部屋だしプラン 最大22時間ステイOK!
極上温泉で泥パック
2回目の宿泊です。 今回は広々10畳の部屋で寛げました。 ホットカーペットもあり、冷蔵庫もありました。 こちらはとにかくお風呂がいいので、 他のことにはそれほど期待していないのですが、 この部屋は満足できました。 タオルは貸しタオルなので帰りに返却。 バスタオルは有料なので持参しました。 お風呂は木造りの3~4人がちょうどいい大きさ。 カランがやや湯船に近いのでシャワーのお湯が 飛んで来ないか、ちょっと心配でしたが、 マナーのいい人ばかりだったので大丈夫でした。 お湯は薄く白濁した硫黄泉で、素晴しい浴感です。 片隅に置いてある源泉からすくってきた湯泥を 体や顔に塗って完全に乾くまでそのままに。 宿の人が言うには筋肉痛や肩こりにも効くらしいです。 顔はふっくらフワフワになりますよ。 食事は部屋出しで銘々のお膳。この方が片づけやすいようです。 夕食は豚肉の陶板焼きや刺身、鮭のムニエル、大根の煮物など。 朝食はアジのひらき、温泉卵、このあたりの名産高原大根のサラダ。 味はふつうで標準的な旅館の料理という感じです。 楽しみにしている共同湯のむじなの湯は2回入りました。 朝は宿で鍵を借りて一番湯に。ここは足元湧出なので お湯の新鮮さは格別です。そのかわり激熱です。 帰りに温泉玉子と湯泥¥1000買いました。
総合
4

ID: しゅん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4069326
宿泊施設
ホテルグリーンパール那須
プラン名
【100万人の声大募集】モニター☆特選牛しゃぶしゃぶ食べ放題!<りんどう湖ファミリー牧場割引券進呈♪>
今度は連泊したい
ダンナと義母と3人で宿泊しました。今回で2回目です。前はヤシオツツジの盛りの頃に来て美しい景色を満喫いたしました。 部屋は広く清潔で使いやすい。冷蔵庫のモーターの音が少し気になった。 スタッフのみなさんはとても親切で気持ちのいい対応。夕食中のふとん敷きのときに冷水のポットも置いてあり心配りを感じた。また、湯呑もコップも多めに置いてあるのがありがたい。 食事は大変満足。夕食のしゃぶしゃぶは3人で5人前食べた。でもしゃぶしゃぶだけではなく、おでんの食べ放題(大根が美味)や水餃子のサービスもあり、そのうえ天ぷらや刺身、名物のすいとん汁まであり食べきれないほど。シメはきしめん。しゃぶしゃぶのスープに塩とこしょうで味付け。これもまたおいしかった。デザートにメロンまで付いている。 朝食も、ソーセージとスクランブルエッグ、鮭の切り身、笹かま、湯どうふ、納豆、牛肉のしぐれ煮、焼き海苔、梅干し、漬物、それにとろろ。味噌汁はジャガイモ、玉ねぎ、白菜、わかめと具だくさんでコクがありおいしかった。 ここを選ぶ理由はお湯がいいから。白濁の加減は日によって違うが、素晴らしい硫黄泉だ。女湯の露天は循環湯のようだが、貸切露天に3人で入ってみたがここはかけ流し。濃いお湯と夕暮れの景色を満喫した。ただお風呂は12時までなので、夜中の一浴が好きなものとしてはちょっと淋しい。 2階の部屋でテニスコート越しに町並みの夜景がきれいだった。前回のときはそれほど眺望はなかったので、期待してなかった分うれしい。 自然に囲まれた環境で四季の移り変わりで表情が違うので、また違う季節に来てみたい。また、少し行けば那須街道の店や施設があるので、遊んだり食べたりするにも便利。 那須の景観を見ながら寛げるロビーの雰囲気がいい。広過ぎない施設なので移動距離もあまりなく年寄りには楽。義母は今度友人と連泊したいと言っているので、来年の初夏にでも旅行をプレゼントしたいと思う。
総合
4

ID: しゅん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4062313
宿泊施設
川湯温泉 パレスホテル川湯
プラン名
★源泉100%★ お値打ちなっ得プラン
強酸性のお湯が最高
旭川から電車を乗り継いで来ましたが予定が遅れ、最終電車は川湯温泉のひとつ手前で止まってしまいます。予約しておいたタクシーに乗ってホテルにたどり着いたのは夜の10時頃。タクシーを降りるともう硫黄の匂いが漂ってきます。宿の人たちにあたたかく迎えてもらい、部屋に食事も用意してもらいました。イカや鮭の刺身、ホタテの煮物などの海鮮類はもちろん豚肉と野菜の陶板焼きもおいしく、ホッとひといきです。 お湯は目に入ると痛いほどの強酸性。草津や蔵王を思わせるキリっとした新鮮ないいお湯です。浴場内にはタヌキやふくろうの置物やおもちゃのアヒルが並べられていて楽しい。 部屋はエアコンなしです。今夏は記録的な猛暑でしたが、風呂上りちょっと蒸し暑かったけだけで、扇風機でじゅうぶんでした。さすがは北海道です。
宿からの返信
しゅん 様 この度は当宿にご宿泊ご利用頂きまして誠に有難うございます。 お食事 ・ 温泉ともにご満足していただけまして感謝を申し上げます。 また、川湯温泉へお越しの際は是非、第二・第三の我が家にしていただければ 幸いと存じます。またきたよ~で感謝します。 この度は誠に有難うございました。 従業員一同
総合
5

ID: しゅん

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4018983
宿泊施設
三井別館 ~海に湯が沸く米子の皆生温泉~
プラン名
【【【緊急販売】】】⇒\☆【超豪華!夏休み限定】☆/食前酒付の一流料理と100%天然温泉を満喫♪
夕食が豪華!
ダンナと二人の中国地方旅で利用させていただきました。 部屋はツインベッドの和洋室。すごく広々使えます。 海沿いではないので部屋から海は見えませんが、大山の雄大な姿は左手になんとか見えました。 海岸まではすぐなので、沈む夕日が見ようと日の入りの時間をスタッフに聞いたのですが、すぐにはわからなかったようで教えてもらったときには日没時間が過ぎてしまいました。でもその後案内された最上階の食事処からは海も見え、きれいな夕焼け空が見えました。どうせならこのことをもっとアピールすればいいのに。 夕食はすごく豪華。お刺身は真鯛と鰹、イカ。どれも上等でした。白身魚のフレンチ風ソテー、スペアリブ、茶碗蒸し、串に刺した天ぷら。それに卓上で蒸す蟹シュウマイ。そのうえ蟹が1匹ずつ! 細く切った瓜のお吸い物もおいしかった。可愛いデザートも付いて超満足でした。 翌朝海まで歩いてみました。海水浴場としても人気があるようで関西方面からの家族連れも多いようです。また小規模ながらキャバクラやソープが軒を連ねていて、普段はオヤジ団体用の温泉街みたいです。
総合
3

ID: しゅん

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4008521
宿泊施設
芦ノ牧温泉 不動館小谷の湯
プラン名
和室8~10畳(バストイレ付)
お腹いっぱい
いわゆる芦の牧温泉街とはちょっと離れていますが、阿賀川を見下ろす景観はよく、満足できました。宿の玄関からラウンジ越しに見える緑が、なによりのインテリアになっていて最初の印象がよかったです。 夕食は部屋食で、これでもかっていうほど、いろいろと出てきました。どれがメインなのかわからないぐらい。。。小鉢のビーフシチューはおいしかったです。 仲居さんもちょっと玄人っぽくて会津弁のトーク面白かったですよ。 お風呂は湯槽も床も木で名湯の雰囲気。お湯もおだやかで入りやすかったです。 今回は周辺を散策する時間がなかったのが残念でした。帰りの送迎バスから見える温泉街と渓流の景色が素晴らしかったです。もう一度ゆっくりと訪れてみたいです。
総合
3

ID: しゅん

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4008512
宿泊施設
一柳閣本館
プラン名
★☆前日・当日予約が57%OFF!期間限定夕食バイキングモニタープラン☆★
展望風呂最高
なにしろ安かったし川治のお湯は大好きなので文句はありません。広い広い展望風呂は川や山や温泉街が見渡せてすごい気持ちいい! やっぱり展望風呂はこれくらい丸見えじゃないと。最近こういう豪快な展望風呂はあまりないので貴重です。私の好きな馬油シャンプーもあったし、お風呂には満足しました。それとロビーの雰囲気がちょっとクラシカルで昭和を思わせるいい感じ。山側の部屋だったので眺望はいまいちだけど、別に気になりませんでした。ただバイキングの食事は、内容うんぬんより料理が遠すぎて取りに行くのが大変。大勢なのでしょうがないのかもしれないけど、一考の余地があるのでは。