無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

『湯荘』と名の付くとおり、かけ流し乳白色の天然硫黄泉が自慢で24時間いつでも入浴できます

塩原温泉郷 新湯温泉 乳白色の天然硫黄泉 湯荘白樺

栃木県 | 塩原温泉

旅館・ホテル

当館は塩原温泉郷の一つ標高970mにある新湯(あらゆ)温泉にございます。 お風呂は天然の硫黄泉をそのまま掛け流し!!
温泉は当初透明ですが時間がたつと自然に乳白色に変色します。自然の恵みそのままの温泉、四季折々豊かな深山の自然の息吹を味わいながら、ゆっくりとおくつろぎください。
当館だけの「湯どろパック」もお楽しみいただけます。

ハンターマウンテン塩原スキー場に一番近い宿(約5km)なので、ウィンタースポーツはもちろん、ハイキングにもとっても便利。

【奥塩原新湯温泉共同浴場】
奥塩原新湯温泉には源泉の異なる3つの共同浴場(むじなの湯・寺の湯・中の湯)があり、それぞれに特徴を持ち昔から湯治のお客様で賑っています。
■入浴時間 7:00~18:00
■入浴料金 当館宿泊のお客様は無料(通常300円)

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
栃木県那須塩原市湯本塩原14
[客室数]
15室
[最大宿泊人数]
60人
[築年/改築年]
1949年/1957年
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
12時00分/10時00分
[送迎]
JRバス塩原温泉バスターミナルから無料送迎あり(要予約)

宿からのメッセージ

16/12/31 15:44更新
★湯治歓迎★これぞ温泉!本物の硫黄泉を24時間、100%源泉かけ流し
新湯温泉の源泉がすぐ裏にある、泉質自慢の宿。源泉から立ち上る硫黄の香りと乳白色の湯。
良質な温泉を求める人達で賑わっています。
源泉の底から汲み上げた、成分の濃い「湯泥パック」で美肌&健康促進!

「湯荘」と名の付くとおり、乳白色の天然硫黄泉が自慢の宿です。
当館は塩原温泉郷の一つ標高970mにある新湯(あらゆ)温泉にございます。
お風呂は天然の硫黄泉をそのまま掛け流しで注入しています。
温泉は当初透明ですが時間がたつと自然に乳白色に変色します。
自然の恵みそのままの温泉、四季折々豊かな深山の自然の息吹を味わいながら、ゆっくりとおくつろぎください。 

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
硫黄泉
効能
一般的適応症、切り傷、慢性婦人病、糖尿病、冷え性
備品
石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、タオル
自動販売機
ドリンク類 他
コインランドリー
有料でご利用いただけます。
スキー乾燥室
ご自由にご利用いただけます。
加湿器
貸出致します。
宅配便
クロネコヤマトの宅急便と提携しております。お荷物やスキー板などのお預かりも行っております。
ご予約に関するインフォメーション
■御食事
【ご夕食】17時30分と18時からお選びいただいております。
  ※但しチェックインが遅くなる場合は遅らせることも可能です。
【ご朝食】7時30分と8時からお選びいただいております。
  ※ゴルフなどお発ちが早い場合は7時からお出しできます。
■お子様連れでのご利用
・お子様の料金は1泊2食付で小学生大人料金の70%、幼児大人料金の50%。
・小学生の夕食は、大人の料理から数品変更しお子様膳としてお出ししています。
・幼児の夕食は、お子様ランチをお出ししております。
・お子様のアメニティーは、子供用浴衣・フェイスタオル・歯ブラシをご用意。
補足・注意事項
※現地では、クレジットカードでのお支払いはできません。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: いーぞう
    湯どろパック2017年02月
    昼の12時にチェックインできるということで、朝6時起きもなんのその。バスターミナルに11時過ぎに着くも、送迎に応じていただきました。また途中で、昼食購入のためコンビニによって下さいました。 今回は一人で、素泊まりプランであったため、すでにお布団が敷いてありました。 まさに、早起きは3文の得。さっそくお風呂へ。バスタオルはついていません(別途料金がかかる)ので持参しました。 リンスインシャンプーとボディ...
    続きを読む
  • 総合
    3
    ID: 温泉大好き
    お風呂は最高でした2017年02月
    この施設の温泉は最高です。お風呂だけでも利用価値があると思います。 今回は食事付きで利用しましたが、食事の内容について一言。 内容は、手作り感が全く感じられなく、既製品を器に盛っただけと思われます。 宿泊金額から、贅沢は言いませんが、もう少し手作り感があった方がお客に対する誠意というものが 感じられる気がします。
  • 総合
    5
    ID: ペンアポ
    良い温泉でした2017年01月
    予想外の豪雪でしたが、なんとか到着して早速評判の湯につかり、パックパック。 スタッフさんから色々話も聞けて楽しい湯巡りでした。翌朝、雪❄が降るなかを何度も車の雪かきをしていただいてありがとうございました。

クチコミをもっと見る (80件)

ハンターマウンテンゆりパーク
ハンターマウンテンゆりパーク東日本最大級のゆり畑。
色とりどりのスカシ系や、カサブランカに代表され香りも楽しめるオリエンタルハイブリッド系など
50種400万輪のゆりが3万坪の広大なゲレンデとコントラストも美しい白樺エリアに咲き乱れる日本最大級のゆり園です。
ハンターマウンテン塩原
ハンターマウンテン塩原ハンターマウンテン塩原のゆるキャラ「ハンタマくん」と滑ろう!
ハンタマは晴天率が高く、気温が低いので意外に良い雪質だったりするの知っていますか?

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す