会員クチコミ情報

総合
4

ID: 風に吹かれて

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4094106
宿泊施設
ガストホフあみ
プラン名
★アンティークダイニングでグラスワイン一杯付き!フルコースディナープラン★
全体的に良かったです。
全体的には良かったです。チェックインに小一時間早く到着してしまいましたが、すぐ部屋に案内していただけ、疲れていたので助かりました。清滝ICにも近いので、日光市内の混雑を逃れられるしかつ見学するのも歩きで可能です。いろは坂から中禅寺湖や奥日光にも車で行きやすいです。個人的には金谷ホテルベーカリーが至近距離で工場直送朝一番焼き立てをすぐかえたのが良かった。ついでなので、難点というより、また行きたいので付け加えさせていただきますが。コッテージの天蓋ベッドは良いのですが、いかんせん部屋は広くないので両サドからベッドに入れなくて不便でたまりません。ナイトテーブルの幅が小さいもの、また何日も連泊するのはまれでしょうから、テレビ台代わりの、引き出し付きの大きなチェスとは、もっと小ぶりで十分では?それからバスルームのドアにせめてタオルを引っ掛けられるようにしていただきたい。いくら長年つれそった夫婦でもベッドルームから裸のままお風呂へは行きたくないので。皆さんは平気なのでしょうか?それから、清潔にお掃除されて居ますが、室内も古さが否めないので、せめて床のカーペットは濃色のほうが汚れが目立たないように感じました。 夕食も朝食もたっぷりでした。私は熱烈なご飯党なのですが、どなたかのくちこみにもあったようにデイナーはパンのチョイスもあったほうがよいと思いました。
総合
3

ID: 風に吹かれて

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4088456
宿泊施設
湯河原温泉 自家源泉かけ流しの宿 亀屋旅館
プラン名
和室8畳(ペット不可)
懐かしい風情
レトロな感じで、いかにも温泉宿でノンビリできました。大浴場や露天風呂より、部屋にある岩風呂も風情があってよかった。建物も変化があり、昔なつかしと言うのか、昭和の子供時代に連れて行ってもらった旅館を彷彿させられた。ただ古いだけではなく、部屋は各所手入れされていて、掃除も行き届いていて、寂れた感じや不潔感はなく、宿泊や温泉に入る際のアメニティなども、他所よりきちんと揃えてくれていた。入室の案内時の説明以外は、全くほって置いてくれるので、本当にのんびりできました。ほぼ満室らしいけれど、人の気配もあまりしないし、五月蝿くなくてよかった。料金も安いので湯治にぴったりかも。帰りに温泉のペットボトルのお土産付きでしたよ。
総合
5

ID: 風に吹かれて

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4083748
宿泊施設
蓼科東急リゾート
プラン名
部屋タイプおまかせ
良かった
我が家では、蓼科の別荘と冗談で呼んでいるくらい四季折々愛用させてもらっています。とりわけ雑木林の中のコテージは自然を満喫できリフレッシュできます。 今回初めてワンコ同伴を御願いしました。それ専用のコテージには、いろいろ備品もそろっていました。 特に今回はちょうど広い敷地内及び周辺の紅葉のシーズンを楽しめました。
宿からの返信
風に吹かれて様 いつもご利用ありがとうございます。 コテージは独立した構造になっておりますので、開放感がありご滞在中は別荘にいるような感覚でゆっくりとおくつろぎいただけたようで何よりでございます。 ホテル周辺の紅葉は今の時期からはじまり、月末まで続きます。その後茅野市内へと降りて参ります。 また是非お立ち寄りの際は四季折々の蓼科をお楽しみください。 クチコミのご投稿有難うございました。
総合
3

ID: 風に吹かれて

部屋
3
対応
2
食事
2
風呂
1
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4083555
宿泊施設
富士健康センター
プラン名
■□平日週末同料金□■湯めぐりリフレッシュ☆富士山や河口湖が一望できるお部屋も♪
良かったのに....
クチコミでいろいろな意見があるものの、お部屋も清潔で思ったよりよかったね、こりゃあ安い!!と言っていましたところ、何と不運にも(多分偶然だったのでしょう???)お風呂へ行きますと、かすかに暖かいシャワーがしかもちょろちょろなのです。体も洗えないほどで、しゃっしゃと浴びてとりあえず湯船に入っては見たもの、その後10個以上のシャワーをひねってもただ水しか出ません!風呂場は広いのでよけい寒くて、早々に上がりました。しばらくしてこの施設の人らしき女性が来たので故障なのかと聴くと、外国人だという事より、設備そのものに疎いらしいので、フロントに言いますしか出来ないでいる。私がすぐ後フロントに言っても、今見ていますと言うだけ。 大体私の後から入ってきた人たちも十分体を洗わないで浴槽に入っているようですから、不潔で入る気がもうしないですよね。朝チェックアウト時にフロントに苦情いっても申し送りも無いらしく要領を得ません。お風呂が目的に来たのに、この有様だと来た意味もない。そのほかの難点1.お風呂自体もぬるめで深さも浅くて温まらない。2スリッパも無くそのまま館内を歩かせるなら、もっと清潔を心がけて欲しい。3.朝玄関近くの掃除機を見てあきれた。一般家庭用並み以下ので掃除しているではないか!これで広い館内どうするのだ!4.スリッパなしなら事前に明記して欲しい。もしくは紙製スリッパを販売してほしい。しかし勝手知ったる家族連れは持参していたが、それも清潔かどうかわからないもの持ち込まれても、こっちは不快になった。 まあ、値段を考えれば、シャワーの故障を解決してくれさえしたら良いんじゃないでしょうか。どう考えるか微妙ですね。
宿からの返信
風にふかれて 様 このたびは、富士健康センターをご利用いただき、誠に有難うございます。 また、貴重なご意見、ご感想を賜りましたこと重ねて御礼申し上げます。 数々のご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 今回いただきました、貴重なご意見を参考にさせていただき、より良い施設の向上に努めさせていただきますので、機会がございましたら是非、またご利用下さいませ。 風にふかれて 様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
総合
5

ID: 風に吹かれて

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4082855
宿泊施設
雲の上のオーシャンビュー 六甲山ホテル
プラン名
費用対効果抜群!★1,890円の朝食が付いてこの破格!!【旧館ツイン】1泊朝食付
良かった
何よりも朝食付きで安価で、どなたかも書いているように某会員制クラブなどに加入するより別荘代わりに良いかも。 関西では名門ホテルの1つですし。 本来は旧館使用のはずが、到着してフロントで本館使用と告げられた。ウン十年前泊まったことがあるので、旧館をと思ったけれど何も言わないでいた。古いのよりマシだろうけど、ビミョウなところですね。 山側でしたが、庭園や森が見渡せ落ち着いた。名前の割には本館もレストランもあまり今風ではなく特にバスルームは悪くは無いが一般的でした。 相対的に有馬温泉は高いので、帰りはここから20分ほどで近いので有馬温泉の金湯に立ち寄り大阪の実家に戻りました。 六甲や有馬は裏道がいくつもあり、正統派の高速道路を使うより、渋滞を避けられてかつ安価でいけます。大阪市内から川西小花インターで下り、宝塚経由で小一時間ほどでしょうか。また麻耶山経由で神戸北野に下りて楽しむのもよいでしょう。
総合
4

ID: 風に吹かれて

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4078608
宿泊施設
中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテル
プラン名
\先着5組!!/【7/2[土]限定!!☆直前売切!最安値!】早春・初夏のお目覚めモニタープラン♪
クオリティが高い宿
【お部屋】 トイレとバスルームが別々でよかった。 しかし隣の水回りの音がつつぬけで深夜うるさい。 全体によかったですが、ただしトイレよりバスルームに異臭がした。 外から2Fに来るとタバコのようなにおいがした。 ノンスモーキングではないのですか? 来たばかりはホテル内も部屋の中も蒸した。 リニューアルしているようで清潔感がありよかった。 【対応】 渋滞で到着が遠くなりましたが、いろいろ気づかって下さってありがとうございました。 また、お風呂の暑さも気づかって下さいました。 従業員も良く躾けられている。 【お食事】 ※朝食だけでした。 よかったです。 トマトの代わりにレタスなどほかの生野菜だとうれしいのですが。 【お風呂】 仕方ないでしょうが、場所柄、虫が多くて閉口した。 特に露天風呂のお湯が熱めでよかった。 (よその多くはぬるくて外なのに寒く困ることがあったから) でも、朝はぬるくて困った。 女性用の設備をもう少しそろえて欲しい。 バスタオルやクシなどを、部屋から持って行くのを忘れた。 (よそはきちんと化粧品まで置いてあるのであると思って) それから時間を朝10時半ごろにして欲しい。 【眺望】 林に囲まれていて、リフレッシュできた。 反面、湖を見わたせたら尚、良いようにも思えた。 【環境】 日光市内より自然に囲まれてゆっくりした気分になれる。 (金谷ホテル) 敷地内の散歩地図やごく近所の散歩地図もあればうれしいです。 【総合評価】 4と5の間。 クオリティが高くて友人にもすすめられる。 また、ゆっくりと来たい。 2~3日ノンビリ種変をウォーキングしたりしたい。
宿からの返信
このたびは中禅寺金谷ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、アンケートにて貴重なご意見を賜りましたこと重ねて御礼申し上げます。 弊ホテルでは現在、震災の影響もあり、レストランやバーの営業形態を縮小し、また15%の節電対策のため、照明の制限や館内の設定温度を高めに設定しております。 お客様にはご迷惑をお掛けしている点も多々ございますので、お客様の声に耳を傾けながら、今後の営業形態を模索していきたいと考えております。 今回いただきましたご意見ももちろん参考にさせていただき、より良いホテルを目指してまいりますので、機会がございましたら是非またご利用下さいませ。 今回のご利用、誠にありがとうございました。 中禅寺金谷ホテル フロント
総合
4

ID: 風に吹かれて

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4073556
宿泊施設
熱川温泉 紫雲閣ホテルオグラ
プラン名
【2/24(木)迄の平日は全プラン底値!!】◆伊勢海老とアワビ踊り焼き!【味わい特売プラン】
とてもリーズナブル
いろいろリクエストしたいことはあるでしょうが、値段を勘案すれば合格点に届くのでは。お部屋のオーシャンビューも良かったですしセットの あわびやイセエビもよかったです。 あえてと言うなら、部屋にバス付はとても良いのですが、あまり入りたくないようなもので、お湯の調節もむずかしかったです。 夕食は、いろいろな品が出ていますので、(お心使いでしょうが、)炊き込みご飯より味のついていない白米もチョイスできればと思いました。 朝食もいろいろ出してくださっているのですが、あの辺りの名産である、干物類が無くてちょっとがっかりしました。 また有名な温泉町ですから、マッサージがあるでしょうが、案内がなくて不思議でした。まあ、これらの事は、取るに足りないことですけど。
宿からの返信
ご来館賜りまして誠にありがとうございます。 またのご来館心よりお待ち申し上げます。 代表取締役 小倉吉太郎
総合
4

ID: 風に吹かれて

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4067193
宿泊施設
姥子温泉 芦ノ湖一の湯
プラン名
禁煙洋室★ぶらり箱根ふたり旅 お気軽プラン
手軽な週末旅行におすすめ
すっきりしていて設備も整い手軽なお値段で満足しました。 温泉や露天風呂があっても客室にバス、トイレ完備なのは安心できました。これで税込み7千円位はお得だと思います。 其のせいか日曜日宿泊にもかかわらず、結構多くのお客がいましたが、ざわざわした感じは無くゆっくりのんびりできました。 すでにフロントの方に帰りにお願いしたのですが、室内ののドアまえが2~3センチほど段差があるのが少し危なげでした。 このホテルは、箱根地域に幾つかのホテルを持つチェーンなので、仙石原へも足を伸ばしたいと計画しています。
総合
3

ID: 風に吹かれて

部屋
3
対応
2
食事
2
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4064405
宿泊施設
サザンクロスリゾート
プラン名
新鮮!伊豆食材の和食コースに舌鼓♪1泊2食プラン
よかったけど、さんざん....
急に決めて行けたので良かったのですが、箱根を立ち寄ったのが間違いの元で、渋滞に入り込んでしまいました。伊豆方面はスカイラインなどはスムーズでしたのに。さて、そういうわけで疲れて到着したのですが、客が立て込んでいたのではなく、1家族だけがチェックインしていただけなのですが、スタッフがが3人以上かかっりきりで、いつまでも応対しているのです。到着したこちらは、無視いつまでもほったらかし状態で、お茶は入れてくれてもなおえんえんとゴルフの予約の件をやっているのです。おまけにその家族は気が利かず、いすに子供を座らせたままなのです。なぜスタッフがべつの客をほったらかしてまで3~4人全員でかかりっきりにならないといけないのでしょう?疲れていたのでこちらから早くチェックインをさせてくれと言うまでほったらかしです。此のことをあちらのアンケートに書いたら、1週間で丁重なお手紙を下さったのは良いのですが、チェックインがただ混んでいたと解釈しているだけで、歯がゆかったです。おまけにその幼児連れが隣室になって、幼児のぐづりがやかましかった。夫婦2人でゆっくりしたいのに、少しは考えて、子連れは子連れどうしの部屋割りにしてほしい。夜中に体調が悪くなってしまった。たばこの臭いも強烈でなんらかの処置もしていないようでした。 夕食時のご飯の分量も少ないすぎる。
総合
4

ID: 風に

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4057518
宿泊施設
日光湯元温泉 奥日光小西ホテル
プラン名
【【7/10[土]限定★大特価!!!】】湯元は緑と花のベストシーズン!ニッコウキスゲやレンゲツツジが見頃♪
よかった
建物が古いのは否めないのですが、清潔に保たれています。一番気に入ったことは、お部屋がベッドルームと和室の2部屋分あるので広々していることと。温泉大浴場があるのに部屋にもバスルーム付きだったことです。 又、夜の食事も贅沢なメニューではないが、工夫されている上、満腹になり雑炊までとてもいただけませんでした。係りの方にも申し上げたのですが、当方はご飯を同時に持ってきていただいたせいもあって、虹鱒の到着とご飯がかみ合わなかったことが唯一残念でした。朝食はバイキングでしたが、気配りが感じられました。 そして、一番感心したのは、従業員の方以上に,おかみさんの品の良さとさりげない中での気配りと目配りでした。TVの旅番組などで見かける、でしゃばったところがなく気品すら感じられました。 温泉も良かったです。ただにごり湯なので、とくに露天風呂のほうの足元がちょっと怖かったです。次回はホテル主催の自然ウオーク(?)にぜひ参加してみたいです。
宿からの返信
風に 様 先日はご宿泊頂き誠に有難う御座います。 通常のお部屋がツイン+6畳の和洋室バス・トイレ付のお部屋で御座います。鴨鍋の雑炊がやはり人気のようで御座います。鴨鍋が終わった後に白いご飯をと言って頂くと生卵で雑炊になります。最後の汁まで頂く事が出来ます。 当ホテルの女将が夕食の時に着物姿でお伺いしてお客様の様子を伺っております。 大浴場・露天風呂とも乳白色の硫黄泉で湯船の中が見えないほど濁っております。おそろおそろ、足で踏み台を見つけて入浴して下さいませ。天然100%の温泉の為体にとても優しい温泉でメタケイ酸がとても多く含まれてる美肌になる温泉で御座います。 自然ウォークが最近人気で、独自のツアーを組む事が出来ます。8月までコースを組み立てて行きたい場所にご案内出来ます。是非宿泊の時には事前にお申し込み下さいませ。 又のご来館お待ち申し上げております      奥日光小西ホテル 副支配人