会員クチコミ情報

総合
5

ID: よっすいー

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4047248
宿泊施設
夕食お部屋食と掛け流し温泉の宿 安代館(あんだいかん)
プラン名
トクー!市
トクー!市は良かった!
トクー!市で宿泊しました。 何回応募しても全く駄目で、「絶対に当選できないもの」だと思っていたので、まさか自分に109円での宿泊権利が来た事が驚きです。 2食付きで無かったから良かったのかも知れませんね。 内容は他のトクー市に参加された方が書かれている通りですので、多くは書きませんが、費用対効果は抜群でした。 これで夕食付だったら申し分ありませんが、平日(月曜泊)だったので仕事を終えて行く事を考えると逆に良かったのかも知れません。 お風呂は夜・朝ともに時間を区切って貸切扱いにしていただいたので感謝したいです。 欲を言えば、露天風呂があったら最高ですね。 築100年超の旅館に無線LAN対応とは恐れ入りました。 快適にネットが出来ました。 冬の時期でしたので、暖房を切って寝たら朝寒かったです。 とてもいい経験が出来ました。 今度はマイナストクー市が当たるように祈っています!!!
総合
5

ID: よっすいー

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4045578
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
【1/22~2/5限定!!二度と無い横谷の日★幻価格でご招待!!★】和会席2食付&渓流露天とにごり湯堪能!!
「二度と無い」と言ってもまた利用したい!
時刻通り着いたら、出迎えのスタッフが当方の名前を呼んだのには少々びっくり。 お部屋は他の方の口コミ通り新館へ案内され、最上階の5階へ。 広さは10畳間。バス・トイレ付で安心です。 3人で宿泊するには充分過ぎる広さです。 部屋からの眺望は、谷の中のホテルだったので最上階でもあまり良い景色は望めませんでした。 春・秋であれば周辺の木々の生い茂りや紅葉が堪能できるはずです。 夕食は2歳の娘と夫婦の三人で利用でしたが、「添い寝扱いで娘は無料」にもかかわらず、ごはんと生卵を娘用にいただきました。 「揚げたて天ぷら」「手打ちそば実演」がありました。 ごはんはお代わり自由だったのでもう一杯いただきました。 夕食後の温泉は、露天風呂で雪降りの中温まりました。外気温が-10℃でしたので、露天風呂までの通路が凍結していてましたので、10分おきくらいにお湯をかけるか、スノコ板でもあれば良いと思いました。 20時からロビーでコンサート(二胡)が開催していました。(日替わりらしい) 松田聖子の「赤いスイートピー」の二胡バージョンは聞いてて気持ち良かったです。 朝は、残念ながら温泉に入る余裕が無かったので、明るい景色を見ながらの露天風呂は次回にお預けです。 (男女入れ替えを早朝に実施しているので、両方のお風呂を1日で楽しめるとの説明でした。) 朝食は「ハーフバイキング」でテーブルにお膳立てです。 ごはん、味噌汁、飲み物、フルーツなどのお代わり分がバイキング。 食後のコーヒーもしっかりいただきました。 4年以上前には利用した事がありましたが、相変わらずの良い旅館です。 チェックアウト後、10km離れたスキー場へ出かけましたが、すごい地吹雪でした。 今年一番寒い時に行ったようです。 新潟県などでは立ち往生する車が続出すると言うニュースがやっていました。
総合
5

ID: よっすいー

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4043573
宿泊施設
熱川温泉 紫雲閣ホテルオグラ
プラン名
★お一人様3900円♪夕食は、タマン式カレーうどん
また利用したい!
1/5に夫婦2人と2歳半の娘の3人で利用しました。 到着は3時の予定が、伊豆の有料道路が意外にきつい坂も多かったため、5時をまわってしまいました。 お部屋は7階の予定だったのですが、8階に案内されました。 そのため窓からの眺めは良好でした。 しかも10畳と7.5畳の2間続きの畳部屋と2.5畳のベランダルーム計20畳!+バストイレ と言うとても広い部屋に3人だったので、娘ははしゃぎ回っていました。 さすがに8人まで対応可能な部屋だと思いました。 内風呂はどちらもぬるめという感じでした。 夕食のタマン式カレーうどんは、「挽き肉入りネパール風カレーうどん」と言う感じで、どんぶりに普通盛りの量で出てきました。 もう少し量が多ければ大人の男性でも満足できると思います。 200円のフライドパパドがサービスで付いてきました。 子供用のタマン式カレーうどんが無かったので残念でした。 半額の900円で貸切屋上露天風呂を、朝日の昇る7時に予約が出来ました。 実際天候も良く、風もあまり吹いていなかったため、やや寒かったですが(1月だから当然です)とても良かったです。 もし暗い夜か夜明け前の時間しか空いていなければ、他の人の口コミ通り「あまり明るくない蛍光灯」が一つしかありませんでしたので、利用しなかったと思います。 朝食はバイキングでしたので、おなかいっぱいになるまでいただきました。 そこそこおいしかったです。 しかし、スタッフに「七味唐がらし、コショウ、マスタード」があるかどうか聞きましたら、「全て無い」と言われました。 自分たちが帰る頃、他の方が別のスタッフにコショウを頼んだところ何故か持ってきました。 これはどういうことでしょうか? ネット環境は「1階フロントまわりに無線LAN電波が出ている」という事でした。 パソコンは持って行きましたが、時間が無くて利用はしませんでした。 この料金(およそ1人分の宿泊代金で2.5人)では非常に満足です。 また来たいと思えるホテルでした。
宿からの返信
子の度は、御来館賜りまして誠にありがとうございました。 代表取締役 小倉吉太郎
総合
2

ID: よっすいー

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4034474
宿泊施設
ペンション あっとHOME
プラン名
【平日半額】お得な2食付&露天風呂入浴券付プラン!
半分良好、半分不評
夫婦2人と2歳の娘の3人で利用しました。 早めに到着したため、わがまま言って先に野天風呂の入浴券をいただき、温泉に行ってきました。とても良かったです。 その後チェックインをして部屋に行きました。少し広めの部屋で良かったです。 夕食、朝食もとても美味しくいただきました。 ここまでは良い点。 しかし、飲み物に「生ビール」を注文しましたら、中ジョッキではなく「グラスビール」が出てきました。 チェックアウト時に内訳を見ると、「地ビール600円」となっていました。これは高いと感じました。過去の口コミどおり料金表はありませんでした。口頭でもなし。 自分たち以外の宿泊客は1組でしたが、何故か隣同士でしかも建物の中心部分の部屋が割り当てられていました。 互いに子連れだったため、非常にうるさい思いを両方がしたと思います。 2組であれば、一番離れた部屋を割り当てれば良かったと思いますが、これは×。 TVは有料ではなく無料でしたが、一番肝心なNHKが映りが悪かったです。 要望は、エアコン装備・ネット環境整備・料金提示・地デジ対応。 これだけで、全然違うと思います。