会員クチコミ情報

総合
5

ID: startears2010

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4081473
宿泊施設
湯河原温泉 近藤旅館
プラン名
源泉掛け流しの湯♪&『地鯵の叩き姿造り』etc...和食会席膳★朝・夕お部屋食プラン!
ご主人の誠意と精神が伝わってくる旅館です
口コミ高得点の湯河原温泉の個人経営の旅館ですが、だてに高得点の宿ではありませんでした。 土砂降りの中、宿に自家用車で到着して、一車線の道に面した正面の駐車場には車庫が3台分しかないのに1台が車線にまたがっていて止められず、裏側の3台分の車庫に止めましたが、その前の道も一車線でバックで10mくらいして入れなきゃつらいため、車庫入れが苦手な方は出し入れがつらいかも。あとは、高台の下にあるので眺望も期待できません。 しかしネガティブなのはこの2ポイントだけです。到着早々でご主人が足が濡れただろうとのことで足ふき用のタオルを3人それぞれに用意していただいたり、旅館自体は年式が経っているのに二間続きの清潔な部屋に家族3人が通され、トイレにはウォシュレットで清掃が行き届いており、アメニティーしっかり準備されていました。この辺に出没する猿の好物というお茶菓子のきび餅をさっそく賞味しましたが、くれぐれも窓のカギを閉めるのを忘れないようにとのこと...猿が人がいても平気で部屋に入ってきて荒らすことがあるそうです。 夕食は魚ずくしのフルコースの豪華な料理。ごまかしがきかない和食膳でご煮物、揚げ物、焼き物、お吸い物、茶碗蒸しとどれも味付けが絶妙で、主人がお料理されていると聞きましたが、板前としても熟練していることが十分うかがい知ることができます。ビールを部屋に備え付けの冷蔵庫から取り出して、美味しい夕食をいい気分で堪能しました。 ちなみに夕食も朝食も部屋まで運んできていただけますし、お布団の世話も旅館の従業員の方がしてくれます。豪勢な魚料理に加え、サービスも至れりつくせりで、民宿並みのお値段で泊まらせてもらってかえって恐縮してしまいます。お風呂も大きくはないですが、清掃が行きとどいているおしゃれなお風呂で朝9時まで入浴可能とのことでも気分がよく入浴できました。 何よりもうれしかったのが、魚中心の美味しい朝食をいただいてさて出発準備かなと思ってた矢先にコーヒーとクリームブリュレが運ばれてきたこと。夫婦とも和食膳でも朝食の後にはコーヒーが欲しいタイプなのですが、それにお菓子まで付けていただいて、日本旅館で期待をまったくしてなかったのにこのサプライズは家族3人とも感動ものでした。 というわけで、トクーの旅館は今までいくつか利用させてもらってきましたが、環境や眺望という適わない点はとにかく、旅館として宿泊客に対してやれることは全てやろうという誠意と精神が伝わってくる間違いなくトップレベルの旅館だと思います。
総合
4

ID: startears2010

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4071768
宿泊施設
志賀いこい荘
プラン名
【滑るなら志賀高原!!ゲレンデ目の前だから立地抜群!!】ボリューム満点♪2食付プラン
白銀の志賀高原へ!
娘がよく冬場は体調を壊してスキーで宿泊キャンセルして予約金を払うケースもあり、予約して直前予約で利用させてもらいました。三連休の初日なのにまあよく宿がとれたものです。 お宿はブナ平ゲレンデのスキーコースの脇に建っていて、車で朝に発哺温泉入口に着いて宿に電話すると、駐車場に止めて雪上車で迎えにきていただきました。宿に着くと朝早いからチェックインには早いので荷物を預かってもらわないとと思っていると、あっさりチェックインして部屋に通されました。着替えもそこでできて大いに助かりました。 部屋は奇麗に改装と清掃されており、ウォームレットトイレも付いていて、朝入ったのにきちんとお茶とお茶菓子も用意されていました。シーツや枕カバーも清潔で気持ちが良かったです。ただ子供の歯ブラシとタオルは用意されてなかったことは残念です(もっとも歯ブラシ、タオルは持参していて問題はなかったですが)。お風呂も清潔で、食事前で男湯は数名で一杯でしたがお湯の温度もちょうどいい。 夕食は焼き物、揚げ物、煮物、鍋、刺身とスキー宿として一通り用意されていて十分な内容でしたが、連れは口コミを見てもう少しサプライズを期待していたようです。子供は鍋だけ省いた内容ですが、子供料金との兼ね合いを考えれば納得です。そこで★4つとさしてもらいました。朝食の一般の焼き魚と温泉卵、海苔にとろろまでが付いていたことには喜んでいました。 二日目も荷物を地下のカラオケ室で預かっていただき、午後3時半までスキーを楽しめました。 全般的には、口コミ高得点の宿だけあってポイントはしっかり押さえているところはさすがといった印象が残りました。お世話になりました。
宿からの返信
startears2010様 その節は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。 スキーを楽しんでいただけたようで良かったです。 お子様のタオルと歯ブラシにつきましてはこちらの手違いで付いてなかったそうで大変失礼いたしました。今後気をつけます。 また機会がございましたら是非お待ち致しております。 ありがとうございました。
総合
4

ID: Star tears2010

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4059924
宿泊施設
伊香保温泉 旅館 栄泉閣
プラン名
★8/7(土)限定!!★夏休み旅行応援♪【週末⇒平日料金に割引!!】伊香保温泉満喫!うれしい2食付♪
山と高原と惑星観察
尾瀬ヶ原にに行った後に、夜、昼の群馬天文台への訪問の足場として宿泊させてもらいました。伊香保温泉は源泉も15℃くらいの沸かし温泉ですが、街中は結構人で賑わっていました。宿の駐車場の入口はバスとか止まっていると狭い。竹の機材も置いてあって尚狭くなっていて、結局宿の方がそれを移動してくれましたが車の出し入れには少し苦労しました。中に入れば駐車場自体は宿の規模から見れば狭くはありませんがそれは少し残念ですね。 こちらのお宿は観光ガイドには載っていないような宿で、直前で空いていて安くプランで群馬天文台の射程圏との理由で、家族であまり期待せず宿泊させてもらったのですが、仲居さんもサービスが行きとどいていてお茶の交換や子供の浴衣のサイズ合わせなど結構気を遣っていただきました。眺望は今いちですが部屋もきれいで、入室前にきちんとエアコンも入れていていただいて、これには評価の厳しい嫁も「トクー宿にしては合格点だね(ごめんなさい)」。 夕食は魚の焼き物、煮物、すき焼き鍋、刺身、それに天ぷらバイキングがつきました。もちろん値段を考えれば文句の言いようがないのですが、嫁さん曰く「天ぷらにかき揚げがもう一品ほしかったのと、ちょっとしたもので良いからデザートがあればもっといいのにね...」相変わらず厳しいですが、ボリュームの面では十分でした。朝食もハムサラダやサバのホイル焼きなども付いていて、美味しくいただけました。 お風呂も露天の眺望がないのが残念ですが、気持ちよく入れました。洗顔用の泥石鹸があったはプラスポイント、イオンなしドライヤーが一つしか設定されていなかったのと、消毒済櫛が少なく、夜は2,3個それでもありましたが、朝はなくなっていました。もう少しこまめに補充していただければ良いと思う点がマイナスポイント。 また他の方の口コミんみあるようにロビーで地元野菜を近隣の直売ショップより安く売っています。思わず嫁もそれには数点買いこんでいました(近隣のショップは環境客を財布のひもの緩みを当て込んでいるためか決して安くない)。何でも市場で仕入れて来られるとか。 総じて見れば、好印象の宿でした。限定プランの値段から見れば十分なお値打ちの宿ですが、細かい部分でもうひと押しあればリピーターも増えるかと思います。
総合
5

ID: 親子でモーグルバーンチャレンジ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4048679
宿泊施設
和食の美味しい宿 山三
プラン名
新潟の旬の食材を召し上がれ♪2食付プラン
テントウムシ歌
小学3年生の娘を含め一泊二日のスキーで家族3人で利用させていただきました。 口コミ通り、オーナーご夫妻は律義な方で、特に奥様はどの客にもかなり気を使われていたご様子。ペンションなのに荷物まで部屋に持っていただいたりしてかえって恐縮しました。 食事は夕食は和食で前菜、酢の物、天ぷら、煮物、刺身、焼き魚、鍋と一通りのメニューが出され評判通り量質ともに十分で、赤白のグラスワインとともにどれも美味しくいただきました。朝食はウェスタンブレックファーストです。コーヒーのお代わり自由はありがたかった。 部屋も建物の廊下、階段、トイレもよく清掃されていて、今回泊った部屋も十分な広さで通されたときは感心しました。ただ、部屋に通されて気がついたのですが、そのうちテントウムシが数匹湧いてきて天井から部屋の空間から飛び回るようになり、さすがに普段は可愛い虫ではあっても妻、子供はこれには閉口した模様...おそらく部屋が暖かいから天井に開いた通気口から出入りしているという感じ。数匹捕まえて窓から外に出してもまたやってくるのでしまいには諦めて寝ましたが、神経質な妻はあまりよく寝れなかったとか...あと、玄関にはスリッパは見当たらなかったのですが、スリッパを使っているお客と裸足のお客とまちまちで、それはどんなものかと。 お風呂は大小2つあり、小さい方は2人用、大きい方は3-4人用。小さい方を使いましたが、きれいに掃除されており、風呂の温度もシャワーも万全でしたが、添え付けの石鹸が小さくなっており泡立ちもあまり良くないもので、浴用石鹸ではなかったのかなと思いました。個人的にはボディーシャンプーだと使いやすく前の方の使い方も気にしないで使えるので好ましい。あと座椅子が小さくまたタイルで使っているとズルズル滑るので気になりました。 とは言うものの、全般的な評価となると値段も含めて良心的で好印象でした。また機会があればお世話になりたいと思います。