会員クチコミ情報

総合
4

ID: 茶金

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4090231
宿泊施設
伊勢志摩 料理自慢の宿 和の屋
プラン名
\伊勢海老&アワビ付の豪華舟盛!/【1番人気!】和の屋オススメコース!
カキ、最高。
片道300キロ以内にあったら、間違いなくリピーターになっています。でも我が家からは遠すぎる…。「いい思い出」の宿となりました。 カキがおいしかったです。カキ大好き一家にはたまらない宿でした。 減点要因。プラン名に「アワビ」とあったのに、アワビがついてなかったこと。 (宿の人にも確認しましたが、舟盛の貝類はサザエだけでしたよ) 旬じゃないから? その分、他の料理でカバーしてあったのでしょうが、説明がないと客は納得しないもんですよ。自分にとっては、アワビよりカキの方がうれしいんですけどね。 個人的に失敗したこと。小学生料金だと「お子様メニュー」だったこと。 今まで利用した宿はすべて、小学生料金は「大人の料理に準ずる」内容だったので、そのつもりでいたらこちらは違っていました。子どもが好きそうなメニューではありますが、常に大人と同じようなものを食べてきた我が家の場合はお膳の内容を見たとたんとてもがっかりしていたので、大人のものと分け合って食べました。こんなリーズナブルなら、大人として頼めばよかったと思っても後の祭り。 そんなわけでカキが存分に味わえず、未練を残していたら、びっくりするような格安のお値段で、こちらで養殖しているカキをわけてもらえることに。次の週末に届いた大量の殻つきカキは、ひたすら蒸して、ぺろりとたいらげました。 民宿なので、施設面は「ゆったり寝られればいい、山小屋よりマシならOK」というくらいの気持ちで行ったので、まったく気にならなかったし、たまたま空いていた日だったので、音も静かでした。この値段で、上げ膳据え膳でおいしいものが食べられて、掃除が行き届いた部屋で布団を上げ下げしてもらって、十分満足です。ありがとうございました。
総合
4

ID: 茶金

部屋
5
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4084163
宿泊施設
第一ホテル東京シーフォート
プラン名
★【クチコミ割引!】朝食優待券付きツイン【18時 IN/11時 OUT】2名~3名
非常に魅力的
【お部屋】 平日のトクー価格から考えれば、文句なしの広さと設備。 内装等シンプルだが、きれいな部屋だった。 【対応】 事前に電話でリクエストを伝えたときの対応は、 ホテルマンか?というより社会人か?と 首をひねるほど、たどたどしかったので 学生バイトだったのだろうか。 他にも色々おしいことがあって、 ここには書ききれない。 【お食事】 朝食のみ利用。 値段に対して、充実していた。 小学生1000円、幼児500円は非常に良心的。 【お風呂】 バスタブは十分な広さがあり、 シャンプー類も安っぽさがなくてよい。 しかし、シャワーの切り替えがわかりにくく、 子供の入浴時にハンドシャワーに切り替えようとしたら 固定シャワーになってしまい、 服のまま頭からお湯をかぶった。 (自分に理解力がないと言えばそれまでだが。) 【眺望】 部屋の向きのせいか、夜景は他の方々のクチコミほど よいとは思わなかった。 そこそこきれい。 むしろ明るいときのトレインビューとしての眺望が楽しめた。 【環境】 駅のすぐそばのはずが、正面入口までぐるりとまわるので、 思っていたより遠く感じた。 羽田の前泊なら、ぜひ利用したい。 【総合評価】 前から興味があって泊りに来たが、 ホテルそのものを楽しむところではなかったな、 というのが正直な感想。 周囲に用事があって泊るなら、 平日のトクー価格は非常に魅力的だと思う。
総合
5

ID: 茶金

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4078846
宿泊施設
日光中禅寺湖温泉 ホテル四季彩
プラン名
★6/30まで!!【アンケート記入でお得に宿泊!】☆美肌の湯☆人気の乳白色温泉を満喫モニタープラン!
心地よかったです
行く前は和風旅館だと思っていましたが、全体の雰囲気はこじんまりとした、それでいていろいろと行き届いたリゾートホテルに近かったです。 結論から言うと、とてもよかったです。お得なプランがあったらまた行きたいです。 辛口な意見をひとつ。 紹介文に『客室はすべて中禅寺湖に面した』とあるので、てっきりレイクビューだと思っていたら、泊まった部屋から湖はまったく見えない。落葉の季節なら木々の間から見えるのでしょうが…。自分は森の中の雰囲気は好きなので、初めからそのつもりだったらまったく問題なかったのですが、期待していただけに、あっけにとられてしまいました。せっかくいいホテルなのだから、こういう細かい記述にも気を配っていただけたらなと思いました。 ◎部屋…夏でも掘りごたつは脚が楽で嬉しい。 ◎対応…こちらからのリクエストや質問に対する返答が2,3、いまいちだったのを除けば、全体的に気持ちのよい対応だった。 ◎食事…子連れなので、個室を用意してもらえた。夕食は郷土色豊かな食材で工夫されていて、朝食もモダンな器にきれいにまとめられていて、両方とも申し分なかった。 ◎風呂…これぞ温泉、という感じの温泉。熱すぎず、ゆっくりつかれた。宿泊人数に比して大きめなのか、混雑もなくゆったりしていた。階段昇降しなければならないので、お年寄りなど注意が必要。 ◎眺望…上記の通り。 ◎環境…周囲には見所がたくさん。特に6月の奥日光は自然散策するのによい季節だった。
総合
5

ID: 茶金

部屋
5
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4062568
宿泊施設
※※※※※※※※※※※※※紀州鉄道 軽井沢ホテル
プラン名
標高1100mの高原2食付プラン[本館メゾネット]
ピンポイントで大満足
当日予約で、お得に非日常を楽しめました。 宿に対する満足度というのは、けっきょく自分が何を求めていてそれがどのくらい満たされたかだと思うのですが、今回「メゾネットで避暑」が目的だったため、予想していたよりきれいで広かったお部屋と、期待通りの涼しさに、大満足です。1泊で帰るのが残念で。機会があったら連泊したいです。 正直、トータルとしてはそこそこです。公共の宿よりはいい、というくらい。豪華な食事や温泉施設の充実、洗練されたサービス等を望まれる方にはお勧めできません。反対に、我が家は「この料金ならそこまで求めない」で通したので、いいホテルだったな、また泊まりたいな、という気持ちになったのだろうと思います。広い和室に、薄い布団を引っ張り出して自分たちで敷くという行為すら、合宿しているみたいで楽しかったです。 ひとつ気になったのが「音」で、空いていた日だったので基本的に静かでしたが、廊下や外の音がよく響いていました。混んでいるときには賑やかなのかも。特に本館ツインはメゾネットの下になるので、上が賑やかだと不快だろうなと思いました。 ◎部屋…1階部分だけで十分広い。細かいことには眼を瞑ってひたすら開放感を楽しむのがよいかと。 ◎対応…フロントは、洗練されてはいないが特に不快でもなかった。レストランの方たちは、雰囲気がよかった。 ◎食事…期待しないほうがよい。特に朝食バイキングは「これだけ?」と思ったが、何を選ぶか迷わなくてすんだし、おかゆがおいしかった。夕飯の子ども用メニューが、割とよかった。 ◎風呂…部屋の風呂は2階部分にあって、ユニットバスではなくゆったりめ。大浴場は温泉らしさはないが、たまたま空いていたのでのんびりできた。浴室にも、ゴミ入れがあるとよいのでは。 ◎眺望…駐車場側でいまいち。多分反対側はよかったのではないかと。 ◎環境…さすがは避暑地、窓を開ければ今年の異常な残暑にもエアコンいらず。
総合
5

ID: 茶金

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4053963
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
【4/29~5/4:GWプラン!!】◇乳白濁の源泉を満喫◇季節の旬の味覚に笑顔咲く☆お得な2食付プラン【本館】
GWなのに格安でした
大きなホテルとは違った、こじんまりとしたよさがありました。GWにびっくりするほど安く泊まれて、それだけでもラッキーでした。けれど、本館のプランで申し込んだらエレベーターのない花館の5階を案内され、2階分の階段を昇降しなければならず、足の悪い年寄りは、温泉に入るのもままならなかったのです。なんのための万座だったのか…。4人だったので大きな部屋にしていただいたのでしょうが、狭くても多少部屋がぼろくてもいいから、風呂に近い部屋がよかったです。こういうことは、事前に宿に確認しなくてはだめですね。 ◎食事…時間指定なので行動の融通がきかないが、バイキングと違ってゆっくり座ってられるのはよい。トクーだからか、茶碗蒸しの大きさが他のテーブルより小さいなど微妙な差違はあったが、安いので気にしない。全体的なボリュームは十分だったし。他の方も書いていらっしゃるが、お品書きがあるとよい。 ◎風呂…これぞ温泉という感じで雰囲気満点だが、熱すぎて湯船に入れなかったので1点減点。(周囲の人も熱すぎると言っていた。) 源泉掛け流しゆえに、温度調節は難しいのだろう。 ◎環境…ホテル裏にゲレンデがあり。スキー場の営業はしていなかったが、自宅からソリ遊び用具一式持参したので、貸し切り状態で遊び放題だった。自然以外何もない環境。そこがまたよい。
総合
4

ID: 茶金

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4043315
宿泊施設
ローズホテル横浜
プラン名
ワンランクUPならここ!スーペリアツイン【26.5㎡】
立地が最高
ここ数年MMに泊まって中華街まで食べに出るという面倒くさいことをしていたのですが、今回初めてローズホテルを使ってその便利さに驚きました。素泊まりプランでしたが、朝7時からやってるお店も近く、夕・朝食とも中華を満喫できました。 ホテルでゆったり過ごすならMM、中華街に主目的をおくなら断然ここがよいです。 ただ、部屋の冷暖房の温度調節ができないので、4人家族のうち2人が暑くて寝苦しくてたまらなかったらしく、次に利用するかどうかは考えてしまいます。自分だけならここを選びますけれど。なので、総合評価も4。自分の中では総合5です。 ◎部屋・施設・設備…それなりの広さとそれなりの重厚さがあり、これでビジネスホテル並の値段で泊まれたことを考えれば上等。ベッドが広くて、子ども連れでも添い寝が楽。8階だったので中華街の町並みが少しは見え、通りの喧噪も聞こえなかった。 ◎お風呂…アメニティが充実(スーペリアだから?)していたが、シャンプー類が1つのチューブなので、女性2人で泊まるときはどうかと。
総合
4

ID: 茶金

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4041942
宿泊施設
アトリエペンション KIKI(キキ)
プラン名
【連休!11月21日、22日緊急値下げ!】休前日だけど⇒★平日料金!!★プラン
次回こそコテージで
「キャンピングカーに泊まりたい」という理由のためだけに、日帰り予定を変更してコテージを予約しました。なのに宿に到着してびっくり、水道凍結のためにキャンピングカーには宿泊できない…! もうその時点でかなりヘコんでしまいました。2人の子連れなので泊まりは周囲に気兼ねせず、ちびたちも飽きずにいられるところ、というのが宿選びの第一条件なので。明らかに子ども向けではない雰囲気に、正直、ストレスがたまりました…。 翌日、キャンピングカーの中を快く見せていただきました。ぱっと見、年期が入ってて痛んでいる部分はあったものの、「本当はここに泊まりたかったんだ!」と改めて思いました。子どもたちも「次はこっちに泊まるんだよね?」と今から期待しています。来年、再チャレンジします。 大人が宿泊する分には、雰囲気もよく、気持ちのよいところだと思います。なので、あえて「子連れ」の視点での物言いで失礼します。 ◎部屋・施設・設備…部屋はきれい。何もなさすぎると感じるくらいにこざっぱり。折りたたみ式のちゃぶ台が欲しかった。ロフトは、ちびが大喜びだったが手すりが低く親としては落ちないかヒヤヒヤ。結局布団を下におろして親子4人とも下で寝た。子どもの遊べるようなパブリックスペースが館内にあるとは思えず、おもちゃを持参してよかった。 ◎食事…おいしい! が、品数はやや寂しい。子どももほぼ同じ内容で、手抜き感がなかったのは嬉しいかぎり。朝食が8時30分だったので、いつも7時に食事をしている我が家にとっては待ち時間がつらく…。 ◎お風呂…4人程度、2人程度が入れる大きさのお風呂があって、2つともいつでも入浴自由。当日は何組も宿泊していたので、あいている時間を見計らうのが難しかった。予約制で、あいている時間は自由、という方が嬉しかった。お湯は熱めで気持ちよかった。(ちびは熱くて入れずシャワーのみ)