会員クチコミ情報

総合
4

ID: ことくろ

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4103440
宿泊施設
白骨温泉 かつらの湯 丸永旅館
プラン名
≪ゆったり何度でも白骨温泉で温泉三昧♪≫100% 源泉かけ流しの湯を存分に堪能
白骨温泉を満喫
小学生の子供2人を含め家族4人で泊まりました。宿のPR通り昔ながらの温泉情緒を感じる旅館ですが、館内はきれいに改装され掃除も行き届いています。食事どころは畳の座敷ですが、イス・テーブルが用意され快適です。鯉の刺身や山菜料理をおいしくいただきました。 源泉かけ流しの温泉にはたくさんのリンゴが浮かび、露天にもすぐに出られます。露天ぶろは混浴になっていますが、女性客には専用バスタオルの貸し出しがあります。こじんまりしていますが、温泉を楽しむなら最適の旅館と思いました。とても元気はつらつなおかみさんが印象的でした。
総合
4

ID: ことくろ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4103045
宿泊施設
有馬温泉 金泉かけ流しの宿 上大坊
プラン名
★クチコミ投稿で30%OFF★当館で一番人気【三田牛】すき焼きプラン!
金泉に満足
小学生の子供達を連れ家族4人で宿泊しました。旅館の前の道路はとても狭いので、宿のご主人が近くの駐車場で待ってて下さいました。仲居さんもとても親しみやすく、どこか家庭的な雰囲気を感じるお宿でした。建物は少々年季が入っていますが、清掃は行き届き、気持ちよく宿泊できました。 夕食はボリュームもありとても美味しくいただけました。 お風呂は小ぢんまりとしていますが、金泉の独特の色と香りにつかり、体はぽかぽかになりました。塩分が強いので、アトピーの息子には少々つらかったようですが、それなりに楽しんでいたようです。 ご主人にお願いです。男湯の白湯の横の蛇口が水しか出ませんでした。他の蛇口も一度点検または取り換えをお願いしたいと思います。 周辺の散策にも便利なところです。機会があればまたお邪魔したいと思います。
総合
4

ID: ことくろ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4100740
宿泊施設
ペンションホビー白馬乗鞍
プラン名
【小学生は1泊2食付2,000円♪幼児は1,000円♪】子育て真っ最中のファミリー応援プラン
静かな高原でのんびり
小学6年の長男と同じく3年の長女、夫婦の4人で宿泊しました。14時過ぎに到着いたしましたが、奥様がとても温かくお迎えくださいました。 徒歩圏内に源泉かけ流しの温泉があるとのことで出かけましたが、残念ながらお休みで入ることはできませんでした。 ご主人が調理された食事は、自家製のハム・ソーセージやパン、地元の野豚や野菜等洋食が中心ですが、どれもおいしくいただくことができました。 翌朝は残念ながら、雨が降りましたが、牛と一緒にゲレンデまで散歩に連れて行っていただき子供たちは大喜びでした。 部屋にはテレビはありませんでしたが、その分子供たちといろんな話ができ、充実した一晩でした。
宿からの返信
10月1日に牛が出産しました、元気な雌うしです、名前はジャスミンとつけました、また機会がありましたら観に来てください。
総合
4

ID: ことくろ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4095511
宿泊施設
静波リゾート スウィングビーチホテル
プラン名
気軽にリゾート満喫 1泊朝食付きプラン
ゆったり過ごせました
一泊朝食付きで夫婦と小学生二人の家族4人で宿泊しました。施設に若干の古さを感じますが、清掃も行き届いており快適に過ごすことができました。海水浴シーズン以外は静かなところと思います。朝食バイキングは品数も豊富でとてもおいしかったです。また機会があれば利用したいと思いました。
宿からの返信
この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。 ご家族でのご旅行、快適にお過ごしいただけて何よりでございます。 ご朝食のバイキングを おいしい と言っていただけて、大変うれしく思います。ご朝食には、地元のシラスや、焼き魚等も取り入れておりまして、お客様にご好評いただいております。 夏の海水浴シーズンともなりますとまた、今の時期と雰囲気も変わりにぎやかな感じになりますが、また、ぜひお越しいただければ幸いです。 フロントスタッフ
総合
5

ID: ことくろ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4094266
宿泊施設
伊豆名産!金目鯛料理の宿 踊子の園
プラン名
★超リーズナブル♪★【舟盛】+【金目鯛煮付け】プラン
絶品金目鯛に大満足
小学生の子供二人を連れて家族四人で訪れました。長旅の疲れをいやすかの如く、おいしい食事にとても満足しました。随所におかみさん手作りと思われる小物があり、風情を感じました。自然豊かな山間の静かな宿で、夜は虫たちのさえずりに、心地よく眠れ、都会の喧騒を忘れられる素晴らしい環境です。コストパフォーマンスは満点です。 到着が午後6時ごろになり、おかみさんが心配して電話を下さいました。細やかな心遣いに感謝です。
総合
4

ID: ことくろ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4093643
宿泊施設
平湯温泉 源泉かけ流しの宿 中村館
プラン名
【ローストビーフ付!】霜降りの飛騨牛ステーキに舌づつみプラン
奥飛騨の旅
前日予約で出発しましたが、料理も温泉も大満足です。飛騨牛ステーキは絶品です。 無料の貸切風呂は30分の時間制限つきですが、十分くつろげました。 男子露天風呂の釜の湯浴槽内の板が柔らかく、とても滑りやすいので、修繕していただけると良いと思いました。ややぬるめの湯で、源泉かけ流しの温泉を堪能することができました。 宿泊翌日は、車を無料で預かっていただけましたので、すぐ目の前の平湯バスターミナルから上高地に出かけました。天気も良く最高の旅になりました。 値段以上に満足しています。
総合
2

ID: ことくろ

部屋
2
対応
2
食事
-
風呂
3
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4091193
宿泊施設
観光ホテル旅の宿 七津別館 七洋園
プラン名
5/4・5空室でました!観光。各種大会。ビジネスにテーマパーク無料券付★駐車場無料
GWに宿泊
GWに当日予約で宿泊しました。高齢のご夫婦?のみで経営されているのでしょうか、もしそうだとしたら大変なご苦労かと思いました。施設は2・30年前が全盛だったのでしょうか、施設や設備の古さは否めません。お部屋はきれいに清掃されていました。小高い山の上にあるので、海側の景色は絶景です。コンビニ等は歩いて行けるところにはないので、あらかじめ準備していった方がいいと思います。
総合
5

ID: ことくろ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
4079443
宿泊施設
魚が新鮮 絶品!! 漁師の宿 細川
プラン名
シマアジがメインの絶品★船盛コース♪漁師自慢【大・大サービス】★今が旬の活魚をプラス
リピートです
小学生の子供を二人連れての家族旅行です。食事は新鮮な上ボリューム満点できれいにたいらげました。メインの魚を去年と変えましたが、どちらも満足してます。神子の海水浴場にも立ち寄りましたが、当日は非常に暑く、海水浴をされる方は、パラソルやテントなど大きめの日よけ持参で行くと良いと思います。朝も夕は魚釣りが楽しめます。夜は星がきれいに見えます。静かな漁師町といった感じでとても気に入ってます。
総合
4

ID: ことくろ

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4058219
宿泊施設
魚が新鮮 絶品!! 漁師の宿 細川
プラン名
石鯛メインの絶品★船盛コース♪この時期最高!漁師自慢の新鮮活魚を召し上がれ
鮮魚を満喫!
 当地が梅雨明けした日、おとな2人、小3年1人、5歳幼児1人の4人で宿泊しました。民宿での宿泊はほぼ初めてだったのですが下の子と同じ年の息子さんに最初に出迎えられて一瞬で和みました。夕食までの間、宿で竿を借り堤防で魚釣りをしました。初めてのことで「雰囲気だけでも楽しんで釣れなくてもいいや・・・」の気持ちでいましたが小さいのが釣れて子供たちもテンションが上がりました。  夕食のお刺身は適量で鮮度抜群、おいしく頂きました。お刺身の他にも焼き魚、煮魚、天ぷらと魚尽くしのごちそうにみな満足でした。  周辺は、まさに漁師町・漁港であり、コンビニもありませんので、事前の準備が必要です。海水浴場は、徒歩で行くには少し遠いと思います。駐車場は堤防沿いの空いているところに適当に止めます。宿専用の駐車場はないと思いますので、たいてい迷うと思います。  細川さんは表の路地から1本奥に入り周囲を民家に囲まれているため、部屋から海は見られません。阪神ファンの気さくなご主人が迎えてくれます。当日は、満室なのか家族連れや年配のご夫婦等で結構にぎやかな方だったと思います。民宿なので、扉の開け閉めや、子供が駆け回る音は、やむを得ないと思います。こちらもお互いさって感じで私たちはそんなに気になりませんでした。  次回は釣り道具を持参し、またお邪魔したいと思いました。
総合
5

ID: ことくろ

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4057466
宿泊施設
奥飛騨 薬師のゆ 本陣
プラン名
7/3&10[土] 好評すぎて緊急発売 !!! ★3つの源泉と2つの泉質を体験★ 囲炉裏会席☆温泉蒸しゃぶプラン
温泉に大満足!!
 久しぶりの一家4人家族旅行に利用させていただきました。温泉大好きの主人は施設内の3つの温泉を満喫。プラス子供たちのために貸切風呂も利用しました。  宿泊施設として建てられた離れを貸切風呂にしているそうで、ゆっくりくつろげる立派なお風呂でした。玄関をぐるっと回って車で1分足らずの送迎をしてもらいました。小雨降るなか肌寒かったのでとても助かりました。内風呂、露天風呂、岩床湯(岩盤浴)まであり、45分間堪能できましたが、迎えの時間の5分前に内線の連絡あるともっと良かったと思います。  食事は地のものが多く品数豊富で、どれもおいしくいただきましたが、飲み物のメニューがあるといいと思いました。お得なプランなので大満足ですが、定価では少し考えます。  周辺ではホタルが見頃の様ですが、その情報を聞いたのが夜9時過ぎで一杯飲んだ後だったので、見に行けず残念でした。  どのスタッフの方も親切で、気持ち良く迎えていただきました。
宿からの返信
今回は、ご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。 当館の全ての温泉を湯めぐりいただけたようで、ありがとうございました。 ご指摘くださいました、ご意見は今後のお客様をお迎えするにあたり検討をすすめて参ります。 次回また飛騨路へのご旅行の際は、乗鞍スカイラインなんていかがでしょうか。標高約2,700Mで大自然のを、肌で体感できます。 お客さまの、またのお越しを 心よりお待ちいたしております。       薬師のゆ 本陣    お客さまお迎え係