会員クチコミ情報

総合
4

ID: けいすけ

部屋
5
対応
5
食事
2
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4120374
宿泊施設
渋温泉 湯本旅館
プラン名
源泉かけ流しと貸切風呂。大正ロマン満喫*
雰囲気のある良い旅館でした
部屋は築100年強である割には綺麗になっていたし、女将も明るく対応もとても良かった。 渋温泉でも有数の歴史のある旅館で、自前の源泉を持っているのも魅力。 風呂  貸し切り露天風呂があるのは良い。 環境  お盆の期間は、渋温泉で夏祭りイベントやっているので、風情があって楽しめる。 その他  コーヒーがロビーで無料で飲める。 食事(夕食)  ・キノコ饅頭(きのこのスープパイ風)は饅頭の部分がボリュームが大きいので   すべて食べようとすると、小食の人はこれだけでお腹が一杯になってしまう。  ・チーズ豆腐。チーズのような豆腐のような食べ物。  ・豚冷しゃぶ。 普通  ・漬物。 普通  ・お吸い物。 普通  ・夕顔の煮物。 薄味。良く言えばやさしい味。  ・鮭と林檎を重ねた料理。 長野の地元食材を使った料理。  ・マスの和え物のようなもの。 長野の地元食材を使った料理。  ・野菜の天ぷら。 普通  ・リンゴのムースという名前の付いた物体。   長野のムースとは硬いものなのか?私の知っているムースとは   いささか趣が異なっており、大変衝撃を受けた。
総合
4

ID: クボ

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4103977
宿泊施設
うまし宿 漁亭 美乃島
プラン名
【★★★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】女性に人気のマンボウ&地魚をふんだんに使った会席料理
魚がおいしかった
良いところ ・料理がおいしかった  この宿の売りでもあるマンボウ料理はおいしかった。出てきたのは酢味噌  和えと 握り寿司で、マンボウを十分に楽しむことができた。  真珠貝の貝柱も初めて食べたが、ホタテなどとはまた違った触感で、美味で  あった。その他、豆腐料理、刺身なども出て、量も結構あり満足できた。 ・そこそこ綺麗  2008年に改築したらしく、まだ建物もきれいである。清掃も行き届いて  いると感じた。特に、近隣の宿と比較すると際立って新しく見える。   ・サービス  現地までは電車で行ったので、駅からの送迎がサービスがあったのはあり  がたかった。  女性の浴衣が選べたのは良かった。可愛い柄の浴衣もあり、妻も上機嫌で  選んでいた。生憎と季節が冬だったので生憎浴衣で外を散策といったこと  はしなかったが、夏にはよさそう。  当日はすいてる時期だったこともあり、風呂の貸切を予約して利用する  ことができた。   それ以外  ・徒歩圏内で遊べるのは海岸と展望台くらい。町の明かりは少なく、   星は見えるかも
総合
4

ID: けーすけ

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
2
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4100619
宿泊施設
いろはや旅館
プラン名
和洋折衷 いろはや特別コース
料理はうまい。とても
『座敷のイタリア料理店に宿泊機能がオマケされた』ような旅館 【食事】 最大の評価ポイントは料理でしょう。 宿泊なしでコース料理だけを食べに行ってもいいレベルだと思う。 旅館=和食というイメージを良い意味でぶち壊してくれる。 個室の座敷での食事なので、子供連れていっても、他のお客さんに 迷惑を掛けにくいのも良いと思う。 焼酎の品ぞろえは及第点。日本酒はほとんど置いてない。近隣の日本酒でも置けば良いのに…。 ワインもそんなにないです、イタリアンだけど。 まぁ、お酒飲まない人には関係ない。 【部屋】 広い。風呂トイレは付いてない。普通の旅館。掃除はされている感じがする。 【眺め】 海に直接面していて、眺めが素晴らしい。 夕日が沈む瞬間を見る事が出来た。これだけでも、ここの宿に泊まった価値があった。 【環境】 玄関でてすぐに砂浜。海水浴するにも良いし、海沿いを散歩するのも良い。 海水浴の季節は、宿泊客は一回の座敷をタダで休憩所として利用できるようである。 車の通行量は少ない。治安も悪くなさそう。 【風呂】 ぬるい。 そんなに広くない。 【トイレ】 妻曰く「汚くないけど、ちょっと臭う」。 男性なら気にならないと思うのだが…。
総合
4

ID: くぼた

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4059356
宿泊施設
夕食お部屋食と掛け流し温泉の宿 安代館(あんだいかん)
プラン名
【緊急発売!!8/1-6が絶対お得!!今から底値!!夕食は嬉しいお部屋食♪】石畳の温泉街で夏祭り今開催中!!
楽しめました
彼女と二人で宿泊。 安かったから見つけた宿でしたが、サービスも良く、期待以上でした。 部屋 良かった。清潔だと思う。 新しいというわけではないが、旅館に来て一日中部屋に籠もっている訳では無いので、十分な設備だと言えるかも知れない。 ちなみに、トイレのある部屋をお願いしました。 対応、サービス 観光のアドバイスをしてくれるのはありがたかった(人によっては要らないと感じる?)。 あと、女性用の浴衣の貸し出しサービスはとてもお薦め。夜の温泉街のお祭りに繰り出すのに、旅館の浴衣を着ているのより良い。彼女も喜んでいました。 食事 美味しかった。 生涯忘れない味というほどでは無いが、その土地の料理という感じがして、温泉旅館の醍醐味を味合わせてくれるような料理。 風呂 設備だけで言えば最悪の部類。 漏電しそうなドライヤーとか、天井が汚いとか、ドアが壊れているとか、良くない点を挙げるなら枚挙にいとまがない。 ただ、宿泊者が少ない時にはサービスで貸し切りに出来るというのは凄く良い。何しろ大浴場として使っている風呂を貸し切れるのだから、広さが半端じゃない。 と言うわけで☆は3つ 眺望 温泉街の町並みは多少見える。 環境 映画「千と千尋の神隠し」の町並みになんとなく似ている感じ。 ノスタルジックで、温泉に来たという実感が沸くような環境 総合 とても満足。ありがとうございました 浴衣>対応>食事>環境>部屋>風呂 の順番で満足 ただ、正規の値段だと少し割高かも… ついでにフロント周りは、もっと整理した方が良いです。