会員クチコミ情報

総合
4

ID: ふくたん

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1030039
宿泊施設
豆喜楼
プラン名
ありがとうございました
 高齢者グループで、足の弱い連れがいたため、お食事を部屋まで運んで頂き、大変助かりました。  居間と寝室が独立していて、ゆったりした感じでとても良かったです。  トイレに洋式がなかったので、少し辛い思いをした仲間がいました。
総合
4

ID: ふくたん

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1030004
宿泊施設
≪日本六古窯≫~信楽の宿~平岡家
プラン名
食事がとてもおいしかった
 京懐石料理は大変おいしかったです。一品一品の量が少ないように見えていましたが、品数が多くて最後には食べきれなくなっていました。若い人たちでも十分満足できる料理だと思います。  秋の松茸シーズンにも訪れて見たい感じです。  到着早々、信楽のお店を見たいと申し出たら、近くの宗陶苑と言うところを紹介して下さいました。大変大きい窯元で、終業時刻は過ぎていたのですが、社長さん自ら対応して下さり、平岡家さんの紹介ならと言うことで小川流のお茶を振る舞って下さったほか、かなりの値引きもして下さいました。  初め、トイレバスなしの部屋を予約したのですが、該当する部屋は2階にあり、2階には共用のトイレが無いと言うことで、高年齢グループにとって致命的な問題のため、急遽トイレ付きの部屋に変えて貰い差額を払いましたが、2階にも共用トイレを設置すべきではないでしょうか。
総合
5

ID: 福島

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
31764
宿泊施設
太宰楼
プラン名
今回は、東京に住む私たちが、浜松のJR
 今回は、東京に住む私たちが、浜松のJR新幹線整備工場の見学会に行こうと、岐阜に住む孫たちと浜松で落ち合うために、足がかりとして、三ヶ日の宿を利用しました。 おかげさまで、無事、孫たちと楽しい一日を過ごすことができました。 8月3日(金)夏休み時期でどこも混んでいるときですが、幸いに予約が取れました。部屋は16畳ほどでしょうか、二人だけなのでかなりゆとりが感じられました。生花も飾ってあってきれいなお部屋でした。 若い女将さんの対応はとても気配りが行き届いており、こちらが恐縮するほどでした。 魚料理はとても新鮮で、おいしくいただきました。中華系の料理も、中国人のコックがいるそうで、なかなかのお味でした。ただ、食事は品数、ボリュームとも、老年期の我々には多すぎて食べきれないほどでした。若い人たちなら、ちょうど満足かも。 お風呂は、当日は宿の都合で、女風呂を交互に使いましたが、湖が一望に見渡せてすばらしい景色でした。猪鼻湖の湖畔に建ち、窓からは一面の湖が眼下に広がり、朝は涼しいうちに水上スキーを楽しむ人たちが湖面を滑る姿が見られました。宿の前を通る車もあまり多くなく、静かなお宿でした。 お部屋が2階で、お風呂が地下のため、長い階段を上り下りするのが、膝の弱い家内にはちと辛かったようです。