お客様総合評価
4.5+

ぬくもりと安らぎの小さな宿

渋温泉 一乃湯 果亭

長野県 | 渋温泉

旅館

「小規模旅館ならではの良さを生かせ」が合言葉。こだわりの果亭懐石料理が好評。勿論食事はお部屋で。明るく健康的で、玄関を上がれば全く段差が無いバリアフリー。

温泉街の、中ほどよりもう少し奥まったところに佇み、朝は湯けむりに包まれる。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県下高井郡山ノ内町大字平穂2219 MAP
[客室数]
12室
[最大宿泊人数]
60人
[築年/改築年]
1999年 / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
湯田中駅より 事前連絡要

宿からのメッセージ 12/05/07 16:27更新

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
150円
泉質 硫酸塩泉、塩化物泉
効能 一般的適応症
備品 ドライヤー、男性化粧品、ボディソープ、リンス、シャンプー
バリアフリー 一部対応しています。詳しくはお問合せください。
宴会場 ご要望に応じて各種宴会承ります。
自動販売機 ドリンク類 他
マッサージ 40分 \4,000~
スキー乾燥室 大切なスキー・スノーボードをお預かりします。
ルームサービス フロントにお問合せください。
クリーニング フロントにお問合せください。
宅配便 フロントにて取扱い致します。
ご予約に関するインフォメーション
大変申し訳ございませんが、お子様連れ、団体のお客様につきましては、お受け致しかねますので何卒ご了承ください。
補足・注意事項
※お子様連れ・団体様でのご予約はお受付しておりません。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: yocha1

すべてに満足

2月23.24日におじさん3人で宿泊しました。事前の問い合わせから、とても丁寧に対応してくださり、期待して向かいました。駅からの送迎を長野駅からお願いし、宿の車でこちらへ。平日だったこともあり、我々以外のお客さんはおらず、貸し切り状態。部屋も掘りごたつのある広めの部屋で、温泉街を見下ろす部屋。3人だと広すぎるくらいでした。野猿公苑へ行こうとタクシーをお願いしたところ、女将さんが送ってくださり、帰りのタ...

続きを読む
総合
4

ID: ゆっきー

せっかく良い旅館なのに・・。

お部屋やお風呂など、すべて清潔感があり気持ちが良かったです。
お風呂も、とても暖まる良い湯でした。
しかし、露天風呂があるのですが、目隠しの壁が低く、丸見え感がありました。
夜はまだいいのですが、朝は近くの高い建物の窓や他の旅館のお風呂場が確実に目隠しより高い位置にあり、とても入る(外にでる)気持ちにはなれませんでした。
食事はとてもおいしかったです。
どれもおい...

続きを読む
総合
5

ID: ゆみこ

創作料理、、。

大浴場の貸切予約をしていたので、速めの1時50分頃にチェックイン。温泉はかけ流しで透明、満足でした。宿の前には足湯があり何度か楽しみました。宿は、まだ新しく廊下、エレベーターの中までたたみで、湯上りの素足には気持ちの良いものでした。お料理は創作料理と言うのでしょうが、デミグラスソースとチリソースは素材の味が台無しのような気がして、私達にはちょぴり残念に思いました。鮎のから揚げはカリカリとして美...

続きを読む
  • 志賀高原ロマン美術館

    紀元前後にローマ帝国で作られた「ローマングラス」や現代の「ガラスの天使」、そして山ノ内町生まれの南画家、児玉果亭の作品などを収蔵。 建物は建築家黒川紀章氏による設計。
    ■開館時間 午前9時~午後5時(但し4時30分までに入館)
    ■入館料 大人:500円/大人団体:450円(20人以上)
    小・中:300円/小・中団体:250円(20人以上)

  • 地獄谷野猿公苑

    餌付けされた約300匹の野生の猿たちが温泉に入浴したり、りんごを洗って食べるシーンで知られる野猿公苑。お出掛けの際は歩きやすい靴で。
    ■入苑料 大人:一般500円 団体20名以上420円100名以上370円
    子供:一般250円 団体20名以上210円100名以上180円