日本三大古泉走り湯、オーシャンビュー、海露天&岩盤浴と料理自慢の宿

熱海伊豆山温泉 うみのホテル中田屋

静岡県 | 熱海

旅館

創業二百余年、古泉文化財指定「走り湯」前の海辺の宿。
元祖いけす料理店併設の料理旅館。

目の前の海原をお部屋は勿論、
展望露天風呂、貸切露天風呂、足湯、岩盤浴サロン、エステルームでも堪能いただけます。

温故知新が生きづく 伊豆山、風情が漂う海辺のくつろぎ。
源頼朝が源家再興を祈り見事に復興を成し遂げたというゆかりの地。歴史と文化に触れるやすらぎの旅をお楽しみ下さい。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
静岡県熱海市伊豆山599 MAP
[客室数]
22室
[最大宿泊人数]
111人
[築年/改築年]
1925年 / 1983年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 11時00分
[送迎]
熱海駅からの送迎でございます。事前に御連絡をお願い致します。 ※お迎え 14:00~18:00位まで お送り  9:20~10:00まで(20分間隔)

宿からのメッセージ 17/03/15 10:50更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 塩化物泉
効能 動脈硬化症、慢性婦人病、虚弱児童、慢性皮膚病、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 1,000円(税抜)で貸出致します。フロントにお問合せください。
自動販売機 ソフトドリンク
マッサージ 予約制 外注 18:00~24:00 / 館内マッサージ施設 14:00~18:00
禁煙ルーム 室数に限りがございますので、ご予約の際お申し出下さい。
ルームサービス フロントにお問合せください。
加湿器 無料貸出致します。フロントにお問合せください。
ズボンプレッサー 無料貸出致します。フロントにお問合せください。
高速インターネット 全館無線LAN
宅配便 フロントにて取扱い致します。
現地カード決済 VISA,JCB,American Express,Diner's Club,Master Card
バリアフリー 貸出用車椅子、バリアフリー用トイレ

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: ちぃちゃん★

部屋は狭かったけど温泉はとても良い!

前回、宿泊した時にお料理の素晴らしさに感動し今回もギリギリでの予約で訪れました。展望風呂も貸し切り状態でとてもリラックスした時間を堪能しました。部屋食での食事も一品一品が手が込んでいてどれも美味しく全て完食です。特に和風の参鶏湯や、新高麗人参なんて普通の旅館では中々出て来ないのでは?コストパフォーマンス良すぎで嬉しい限りです。健康食を頂いて身体もきっとリセットしたのでは?と思います。朝食も絶品...

続きを読む
総合
5

ID: windy

とても良い旅行になりました。

母と二人で海が見えて、食べ物もおいしくて、温泉のあるホテルを探している中、中田屋さんに辿り着きました。
結果、大正解の滞在となりました。部屋から眼下に広がる大海原はいつまでも見飽きることがありません。また、新鮮で手の入ったお料理と暖かいおもてなしに、懐かしくて温かい気持ちになりました。またぜひ宿泊させてください。ありがとうございました!

総合
4

ID: ゆり189

温泉良かったです

伊豆は沢山行っておりました。
定番の伊豆料理かと思いきや薬膳料理でとても面白かったです。
旅館は古いですが、道沿いにあるので交通にはとても便利です。

  • 史跡走り湯源泉および走り湯神社

    山中から湧き出した湯が海岸に飛ぶように走り落ちる様子から 「走り湯」と名付けられました。「伊豆の国山の南に出づる湯の早きは神のしるしなりけり」と源実朝が詠んだように、 明治以前は伊豆山神社の神湯として信仰されていました。奥行5mの洞窟から今も70度の湯が一日7,000t湧き出ており、源泉は神秘的な光景が広がります。

  • マリンスパあたみ

    雨の日でも楽しめる湯遊びスポットとして、地元の方にも人気の健康運動施設です。25m温水プール・ウォータースライダー・スパ施設・レストラン等1日中楽しめる設備が盛り沢山。また、館内から熱海の美しいオーシャンビューを満喫できます。