無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

世界遺産「日光東照宮」も程近い、日本庭園の美と静寂に包まれた優雅な宿。

奥の院 ほてるとく川

栃木県 | 日光

高級宿 旅館・ホテル

日光の奥座敷、四季折々に移り変わる大自然に囲まれた“四季庭のおもてなし”の『奥の院・とく川』は、この程湯心をテーマとした露天風呂付のお部屋『湯心の間・吟龍』八室と季心をテーマとした天気の良い日には満天の星空が眺められる『季心の間・月代』七室を新装致しました。
広大な日本庭園や四季彩豊かな露天風呂、更に当館ならではの創作料理等で、心安らぐひとときを、と心配りを致しております。
ぜひ皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

◎湯心の間 『吟龍』
庭に面して露天風呂が付いた八つのお部屋。
(全室バス・トイレ・露天風呂付)

◎季心の間 『月代』
少し広めのベランダが付いた七つのお部屋。
(全室バス・トイレ付 内1室バリアフリー対応)

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
栃木県日光市日光2204
[客室数]
17室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
-/2008年
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
14時00分/11時00分
[送迎]
送迎バス有り 15:00~19:00 日光駅または東照宮よりお電話ください。

宿からのメッセージ

15/02/24 13:48更新
トクー会員様向けのプランを大幅に増やして、ご予約を承ります。

30日前までのご予約ですと最もお得な「早割30」
カップル向けには、露天風呂付き客室『吟龍』やリーズナブルな洋室『オリエンタルツイン』等々
また女子会を計画のお客様にはお部屋食確約のレディースプラン

ぜひ多くのお客様のご利用をお待ちしております。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
備品
シャンプー、リンス、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
将棋
 
バリアフリー
1ルーム 4名定員
マッサージ
5000~
ルームサービス
 
加湿器
冬期のみ有
高速インターネット
無線Wifi
宅配便
 
最寄駅徒歩圏内
東武日光駅 徒歩45分
ご予約に関するインフォメーション
【 送迎サービス 】
・ 日光東照宮または日光駅周辺にお迎えに参ります(15:00~19:00)
・ チェックアウト後に東照宮を経由して駅までシャトルバスを運行しております(9:20, 9:50, 10:20, 10:50の4便)
【 その他 】
チェックインは15:00。チェックアウトは少し遅めの11:00までご利用可能です。ごゆっくりお寛ぎ下さいませ。
補足・注意事項
◆ペット同伴:不可

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: しゅんちゃん
    通常よりはお安い値段で泊まれたみたい2016年04月
    今回は洋室だったので次回は客室露天風呂付きに泊まれるようになりたいです。 さくらの葉が入ったお吸い物があったのですが、ビニール?が入っててちょっと残念。 それ以外は良かったですよ。
  • 総合
    5
    ID: バーディてつ
    大満足!2012年03月
    口コミ投稿遅くなりました。ごめんなさい。 当日の予約でしたがお部屋、お食事、スタッフの方すべてが◎! 久々に、こんな良い宿に出逢えました。 日光、鬼怒川方面へ度々訪れますが、今までで一番良かったです。 気配りのできる宿は、宿泊人を幸せにしてくれます。 また泊まりたい宿です。 有難うございました。
  • 総合
    5
    ID: クリス
    最高の休日を過ごせました2012年02月
    とても良かったです。贅沢な休日を過ごせました。 シーズンオフの為なのかとても静かでゆっくりと寛げました。 大浴場の利用では雪見風呂と月見風呂の両方を楽しめました。 お部屋の露天風呂もとてもよかったです。 夕食はは見た目も味も全て満足でした。特にお造りが美味しかったです。朝食ではおかゆと白御飯の両方を楽しみました。美味しかったです。 また是非リピートしたい宿です。

クチコミをもっと見る (80件)

日光東照宮
日光東照宮平成11年に世界遺産条約に基づき『世界遺産』に登録されました。日光東照宮は、徳川家康公が奉られていて、5月には東照宮春の大祭が行われ、流鏑馬(やぶさめ)などが行われます。
◆当館より車で5分
日光山輪王寺
日光山輪王寺平成11年に世界遺産条約に基づき『世界遺産』に登録されました。輪王寺とは、奈良時代に勝道上人(しょうどうじょうじん)が建てたお寺です。最初は、四本龍寺という名前でしたが、その後いろいろと名前が変更され、江戸時代になり輪王寺宮がこの寺に来られてから輪王寺という名前が付けられました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す