無料会員登録

【享保二年1717年創業】青石畳通りに面する老舗旅館≪海の幸自慢≫

福間館

島根県 | 美保関

旅館・ホテル ペット可

当館は1717(享保二年)創業、三百年近くの歴史を持つ老舗旅館でございます。これまで多くの美保関を訪れた文人、墨客を始め昭和5年には与謝野晶子、鉄幹をその前後には西條八十、高浜虚子、河東碧悟堂など多くの方々にお越しいただき、その書や作品が残されています。
ここエビス様の御加護と自然の恵みを恩恵を受けるまち「美保関」で営業を続けており,目の前には大きく広がる雄大な日本海、後ろにそびえる馬着山にはトトロがいるとかいないとか・・・・
車の通りも少なく、聞こえてくるのは漁船の「ポンポンポン・・・」という心静まる音。すぐ隣にある美保神社には毎年多くの参拝客が訪れ、耳を凝らすと太鼓と笛の音が・・・・
様々な歴史と伝統がいまだ数多く残っている美保関。決して大きな建物ではありませんが、丹精込めて作った料理と真心でのサービスを売りとさせていただいております。

江戸時代より営業し、今に至ります。
レジャーに釣り、クルージングをお楽しみ下さい。

老舗旅館ならではのおもてなしと、
美味しく新鮮な≪海の幸≫でお迎え致します。

お風呂は24時間OK!!
貸切家族風呂はもちろん無料です!!

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
島根県松江市美保関町美保関586番地
[客室数]
18室
[最大宿泊人数]
52人
[築年/改築年]
1978年/1998年
[食事]
朝食付、2食付
[チェックイン/アウト時間]
16時00分/10時00分
[送迎]
事前にご連絡お願い致します。(JR境港駅まで)

宿からのメッセージ

17/07/25 16:22更新
福間館へようこそ!国立公園島根半島東端、松江市美保関町に位置する当館は江戸中期1717年享保2年に創業、美保神社ご参拝のお客様を始め、北前船往時には多くの夢を運ぶ拠点となりました。明治、大正、昭和の時代多くの文人、墨客にご利用いただきました。今は滞在型の離れの一軒屋のコテージも持ち、町歩き、歴史散策、田舎体験が楽しめます。
備品
シャンプー、リンス、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、ドライヤー
将棋
無料
自動販売機
清涼飲料水/酒
加湿器
無料貸出
ズボンプレッサー
無料貸出
宅配便
フロントにお申し付け下さい。
現地カード決済
JCB・VISA・AMEX・NICOS
ご予約に関するインフォメーション
ご予約の際、お子様同伴の方は年齢によるお子様料金をお選び下さい。
補足・注意事項
ペット同伴可(3240円税込)宿泊体験施設は禁煙です。
また、ペット同伴のお客様はペットプランにてお申し込みください。アウトバスタイプ(山側)のお部屋タイプではペット同伴は出来ません。
大出血プランでのペット同伴は出来ません。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: ともピー
    福間館に泊まって2017年08月
    今回初めて利用させていただきました。 お盆であってか安価に犬付きで泊まれる宿を探していた時に運よく見つけることが 出来ました。 ここの私たち家族が思ううりは生ガキでした。 とにかく大きい(地元は絶対食べられない) 従業員も気さくに話しかけてくれてとても良かったです。 しかしクーラーは弱でも効きすぎるので夜中に何回か起きました。(ちょっと残念)
  • 総合
    5
    ID: はな
    ひとり旅2016年09月
    民宿と考えれば何の問題もありません。 お世話になりました。
  • 総合
    1
    ID: とんぼ
    勉強になりました。2016年05月
    トクーのプレミアム会員になって初めての宿泊所でした。この度利用させていただいた旅館の料金は一人約22,000円のところ約15,000円で提供されていたので、とても『安い』と思い、購入いたしました。しかも売り文句が『老舗旅館ならではのおもてなしと、美味しく新鮮な≪海の幸≫でお迎え致します。』でした。 結果は、チェックイン時→受付に誰もいなくて呼んでも誰も返事がなくイライラさせられた。夕食は、『売り文句』の正反...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (98件)

水木しげる記念館
水木しげる記念館漫画家にして妖怪研究家、冒険旅行家でもある水木しげる氏。
「ゲゲゲの鬼太郎」などで知られる水木氏の出身地、境港市に異才の魅力と作品の集大成として平成15年に開館。所蔵点数は約700点。記念館オリジナルイラスト、絵画、昔のコミック本、海外収集した妖怪コレクション、妖怪フィギュアなどが展示されています。記念館に一歩足を踏み入れれば、そこはもう水木しげるの世界!人間界の日常を忘れ、異界の姿をちょっと覗いてみませんか?
関の五本松
関の五本松標高約100~130mの小高い丘の上にあり、民謡「関乃五本松」の由来になった4本の松で有名。 一帯には約5,000本のツツジ(品種:淀川)が植えられており、県下で有数のツツジどころです。4月下旬から5月上旬が見頃。頂上の展望台からは南に美保湾、弓ヶ浜、中海、大山を見ることができます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す