自然のなかのやすらぎの宿

別所温泉 旅館 たけや

長野県 | 別所温泉

旅館

豊かな湯量にゆっくりゆっくりとつかりながら、移りゆく四季の彩りを眺めるとき、旅情あふれる信濃路に夢はせる。
こんこんと涌き出るお湯は女性の肌を色白にきめ細かにするといわれ、いつしか「美人湯」と呼ばれています。

歴史を刻む古寺や苔むす石段に鎌倉時代の面影をしのばせる・・・。信州最古の歴史の出湯の里。奥深く静かな和風の宿で、のんびりとおくつろぎいただけますよう、細やかな心配りでお迎えしております。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県上田市別所温泉1631
[客室数]
20室
[最大宿泊人数]
100人
[築年/改築年]
1955年 / 2002年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
14時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 08/01/10 00:00更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 無料でご利用頂けます。
宴会場 2箇所 最大70名様までご利用頂けます
売店 地域の特産品、お土産を各種取り揃えております
自動販売機 飲み物、タバコ
マッサージ 45分4000円
禁煙ルーム 客室は全室禁煙となっております
宅配便
補足・注意事項
【クレジットカードの支払い不可】
当館ではクレジットカードでのお支払いはご遠慮させていただいております。予めご了承下さい。

1室1名宿泊不可・無料送迎有り(別所温泉駅から)・入湯税150円、ペット同伴不可

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: べっち

やすや

部屋の窓に網戸が無いのはちと厳しいが源泉の温泉は最高。OPの信州牛ステーキはぜひ。

総合
1

ID: りょうい

人生最低の経験をした旅館

7月の16日に一泊しましたが。女将の応対の最低な旅館は初めてです。夕食が少々不足気味だったので、腹ごしらえにカップラーメンを食べるために厨房にポットに、熱いお湯を貰いに行ったら、瞬間湯沸かし器のお湯をポットに入れようとしたので、沸騰したお湯にして欲しいと申し入れたら、最低の価格で宿泊させているのだから出来ないと断られた。当方から料金を値切ったのならともかく、トクートラベルの指定の金額で予約した以上...

続きを読む
総合
1

ID: くまのプーさん

がっかり...

雨の旅行 宿でゆっくり...と思って 予約。
でも 部屋に案内されて 座ろうとしたら 座布団の横に大きな蜘蛛。
食事も朝・夕ともに がっかり。お風呂も 排水溝が詰まって 洗い場は 水で溢れてる状態
良かったのは 温泉の湯だけって感じ もう行きません。

  • 北向観音

    全国の人々から厄除け観音として厚く信仰されている。善光寺に参拝したら北向観音にも参拝しないと片参りになるといわれている。
    たけやから徒歩2分

  • 安楽寺・国宝八角三重塔

    全国でただひとつの八角三重塔。建立は鎌倉時代の末期と推定されている。
    たけやから徒歩10分