無料会員登録

太平洋の湊まち那珂湊の四季を味わう。

太平洋の湊まち那珂湊 やすらぎの宿 みなと観光ホテル

茨城県 | ひたちなか

旅館・ホテル

太平洋の湊まち那珂湊。入母屋造りの玄関、おさかな市場前、日本の伝統美を醸し出す和風旅館です。
茨城県で屈指の水揚げを誇る那珂湊港・魚市場に面し、朝の水揚げの風景やおさかな市場でのお買い物が楽しめます。
地元で水揚げされた鮮度抜群の魚介類を中心に旬の味覚を楽しめ、お料理はとりたての魚介類がご膳に並びます。
肌にやさしい人工温泉(弱アルカリ・ミネラル泉)風呂は24時間入浴OKです。

震災で人のつながりの大切さを学びました。
みんなで励ましあえば立ち上がることができます。
仲間が一体となれば、前向きに進んでいくことができます。
そのきっかけをつくるために私たちは
「がんばっぺ!茨城」プロジェクトを開始しました!

是非、お越しくださいませ♪

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
茨城県ひたちなか市湊本町18-25
[客室数]
22室
[最大宿泊人数]
100人
[築年/改築年]
1941年/1993年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
最寄りの那珂湊駅から送迎あり(要予約)

宿からのメッセージ

16/12/04 16:26更新
あんこう鍋のおいしい季節になりました♪

★土曜・連休も平日と同料金!最大39%OFF!!◆☆冬の味覚堪能♪ガルパンにも登場する冬の風物詩<あんこう鍋>プラン

旅の楽しさは、なんといってもおいしさとの出会い。
当館は、とれたての新鮮な、海の幸をメインに、いずれも舌を魅了する味で、あなたを大歓迎します。
グルメの方にも、きっとご満足いただけることと思います。

夕食はとれたて新鮮な岩ガキを!
お肌に優しい人口温泉は24時間入浴OK♪

△周辺観光施設△
ゴルフ、釣り公園、おさかな市場、アクアワールド大洗水族館、
国営ひたち海浜公園、阿字ヶ浦海水浴場、平磯ビーチ、うばのふところマリンプール
備品
シャンプー、リンス、石鹸、バスタオル、タオル
将棋
囲碁・麻雀なども貸出しております(無料)
バリアフリー
館内(風呂・階段・トイレ) の手すり
自動販売機
タバコ
宅配便
取引の業者が取りに来ます。
ご予約に関するインフォメーション
■当館ではカードでのお支払いは承っておりません。
お支払いは全て現金のみとさせて頂いております。
予めご了承下さい。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    2
    ID: にくまる
    家族で2016年10月
    那須の帰りに一泊させていただきました。 口コミにあったとおり、部屋は震災の影響で傾きがありました。築100年ということで、建物やお部屋は年期を感じますが、清潔にされていました。 お食事は正直値段が値段でしたので、こんなものかなあという感じですが、量的には少し少なめでした。夜のお食事に鮭はちょっとがっかりしました。 お部屋には冷蔵庫を置いておいて欲しいです。
  • 総合
    4
    ID: アキポン
    孫と2016年09月
    今回は孫を連れて 部屋は1階でした 震災の影響なのでしょう傾いてるのが感じられました まずお風呂に入りました、平日でしたので貸し切り状態でのんびりと入れました 食事は部屋まで持って来ていただき小さな子供連れだった為大変助かりました 、漁港の側の為海鮮中心で魚好きの私は満足で孫も喜んでました 朝食も美味しかったです、新米のご飯もモチモチとして甘みがあり満足でした 魚市場に行く際に車を停めさせて...
    続きを読む
  • 総合
    3
    ID: た
    宿泊してみて・・2016年08月
    値段の割には、夕・朝食の食事が良かったと思います。対応も良かったと思います。 しかし、脱衣所の扇風機にホコリがべっとりついていた。トイレ付近に蜘蛛の巣があった事は残念でした。

クチコミをもっと見る (391件)

アクアワールド大洗水族館
アクアワールド大洗水族館日本で有数の近代的水族館で、インドア方式によるイルカアシカショーで有名。その他、水槽内での餌付ショーなどが見れる。
営業時間 9:00〜17:00 (最終入館16:00)
偕楽園
偕楽園金沢の兼六国、岡山の後楽園と並ぶ日本三名園の一つ。千波湖は野鳥の天国で市民の憩の場。
偕楽園には約100種3,000本の梅が植えられ、かぐわしい早春の訪れを告げてくれます。2月下旬から3月にかけての「水戸の梅まつり」を皮切りに、桜、つつじ、秋には萩、初冬には二季咲桜と、花々が季節を届けてくれます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す