無料会員登録

はじめて来たのに何故か懐かしい。もてなす心がすみずみに、やすらぎの宿。

太平洋の湊まち那珂湊 やすらぎの宿 みなと観光ホテル

茨城県 | ひたちなか

旅館・ホテル

太平洋の湊まち那珂湊。入母屋造りの玄関、おさかな市場前、日本の伝統美を醸し出す和風旅館です。
茨城県で屈指の水揚げを誇る那珂湊港・魚市場に面し、朝の水揚げの風景やおさかな市場でのお買い物が楽しめます。
地元で水揚げされた鮮度抜群の魚介類を中心に旬の味覚を楽しめ、お料理はとりたての魚介類がご膳に並びます。
肌にやさしい人工温泉(弱アルカリ・ミネラル泉)風呂は24時間入浴OKです。

震災で人のつながりの大切さを学びました。
みんなで励ましあえば立ち上がることができます。
仲間が一体となれば、前向きに進んでいくことができます。
そのきっかけをつくるために私たちは
「がんばっぺ!茨城」プロジェクトを開始しました!

是非、お越しくださいませ♪

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
茨城県ひたちなか市湊本町18-25
[客室数]
22室
[最大宿泊人数]
100人
[築年/改築年]
1941年/1993年
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
最寄りの那珂湊駅から送迎あり(要予約)

宿からのメッセージ

17/03/01 20:34更新
あんこう鍋のおいしい季節になりました♪

★土曜・連休も平日と同料金!最大39%OFF!!◆☆冬の味覚堪能♪ガルパンにも登場する冬の風物詩<あんこう鍋>プラン

旅の楽しさは、なんといってもおいしさとの出会い。
当館は、とれたての新鮮な、海の幸をメインに、いずれも舌を魅了する味で、あなたを大歓迎します。
グルメの方にも、きっとご満足いただけることと思います。

夕食はとれたて新鮮な岩ガキを!
お肌に優しい人口温泉は24時間入浴OK♪

△周辺観光施設△
ゴルフ、釣り公園、おさかな市場、アクアワールド大洗水族館、
国営ひたち海浜公園、阿字ヶ浦海水浴場、平磯ビーチ、うばのふところマリンプール
など
備品
シャンプー、リンス、石鹸、バスタオル、タオル
将棋
囲碁・麻雀なども貸出しております(無料)
バリアフリー
館内(風呂・階段・トイレ) の手すり
自動販売機
タバコ
宅配便
取引の業者が取りに来ます。
ご予約に関するインフォメーション
■当館ではカードでのお支払いは承っておりません。
お支払いは全て現金のみとさせて頂いております。
予めご了承下さい。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: Big boy
    ゆっくり・のんびり2017年02月
    建物の造りがレトロで気に入りました。 スタッフの皆さんに気をつかっていただき、 夫婦でゆっくりできました。 また、行きたいと思います。
  • 総合
    5
    ID: 益
    お世話になりました。2017年02月
    特に記載はありませんでしたが、ホームページを確認したら、ペット可との事で愛犬と一緒にお世話になりました。懐古的なお宿でしたが、お部屋も綺麗にしてあり、心地よく過ごせました。 お食事も価格から考えれば充分満足のいく内容だったと思います。プレゼントのお酒も、ちゃんとした日本酒で、美味しく頂けました。 お風呂は、麦飯石の浴槽で、天然温泉に負けないくらい温まりました。 また、近くに行く際は利用させて頂...
    続きを読む
  • 総合
    2
    ID: エミリー
    寒~!2017年01月
    定価が1万円で前日割の半額で宿泊したので偉そうなことは言えませんが、とにかく寒かった。建物が古いしトイレが綺麗にはなってましたが離れています。お部屋は、海が少し見えるのに窓が汚れてて台無しです。お布団も薄くて二人分重ねて休みました。対応はとても良いいので残念でした。

クチコミをもっと見る (400件)

アクアワールド大洗水族館
アクアワールド大洗水族館日本で有数の近代的水族館で、インドア方式によるイルカアシカショーで有名。その他、水槽内での餌付ショーなどが見れる。
営業時間 9:00〜17:00 (最終入館16:00)
偕楽園
偕楽園金沢の兼六国、岡山の後楽園と並ぶ日本三名園の一つ。千波湖は野鳥の天国で市民の憩の場。
偕楽園には約100種3,000本の梅が植えられ、かぐわしい早春の訪れを告げてくれます。2月下旬から3月にかけての「水戸の梅まつり」を皮切りに、桜、つつじ、秋には萩、初冬には二季咲桜と、花々が季節を届けてくれます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す