ホテル十和田荘
旅館
青森県
十和田市奥瀬十和田16
4.4/5
121件のクチコミ
日本では珍しい二重カルデラ湖と、その湖面に静かに佇む
半島の名をいただいた趣の違う二つのお風呂。
程よくぬくもりに包まれながら太古に生まれた神秘の湖の
成り立ちに旅のロマンを重ねてみませんか。
泉の広場には高さ15m 幅5mのスケールで流れ落ちる
「末広大滝」が一年中、爽やかに皆様をお迎え致します。
- 住所
- 青森県 十和田市奥瀬十和田16
- 駐車場:
- 大駐車場完備 乗用車100台収容 無料
- 周辺情報
-
- 十和田神社
- 乙女の像
周辺情報をもっと見る
周辺情報
- 十和田神社
- 大同2年(807年)、坂上田村麻呂将軍東夷征討に際して、一宇の堂を建立。日本武尊を勧請して武運長久を祈願した。夷賊を鎮定して後霊験高く、旧南部藩時代には藩費を以て維持運営。毎年代参拝礼の価があり、隆盛を極めた。明治六年の変革に際して社領を没収され、維持経営に困難した。昭和16念10月25日本殿改修、幣殿、拝殿、社務所を新築。<ホテルから徒歩20分>
- 乙女の像
- 詩人で彫刻家である高村光太郎作の一対のブロンズ裸婦像。十和田湖を広く世に紹介した文人、大町桂月、当時の青森県知事である武田千代三郎、地元村長の小笠原耕一の三氏の功績を称え、国立公園指定15周年を記念して、昭和28年に青森県が建立したものです。乙女の像の傍らには、この像への想いを詠った「十和田湖畔の裸婦に与う」という詩を刻んだ石碑があります。<ホテルから徒歩20分>
- 奥入瀬渓流
- 十和田湖の予ノ口から流れ出る奥入瀬渓流は、奔流となって苔むした岩を洗い、ある時は瀬を速み、またある時は淵に淀み、途中多くの滝を左右の絶壁から迎え入れながら、やがて広い河原を穏やかに流れ、十和田湖温泉郷(焼山)に至る。深い自然林に覆われた約14キロの奥入瀬渓流には千変万化の水の流れが生む躍動感溢れる景観が展開する。<ホテルから車で20分>
- 十和田湖
- 十和田湖は、那須火山帯の陥没によって出来たカルデラ湖です。2回目の陥没で出来たのが中湖で、その火口壁が中山半島、御倉半島となりました。湖水標高400m、最深部は中湖の378m、透明度20m、周囲を原生林に囲まれ、藍色の湖面が美しく輝いています。昭和11年、国立公園に指定されました。<ホテルから徒歩5分>
客室・プラン
- 日付で探す
- 直前割で探す
- ホテル十和田荘
- 1室 2名
ポリシー・重要事項
- 客室数
- 236室
- 最大宿泊人数
- 1100人
- 築年/改築年
- 1965年 / 1994年
- チェックイン/チェックアウト
- チェックイン:15時00分 チェックアウト:10時00分
- 送迎
- 十和田湖駅より/要事前連絡
- 一般情報
- ●幼児の入館料は2歳以上の食事・布団無しのお子様にかかります。
(2歳以下の幼児は、事前にお知らせくださいませ。)
12歳以上の方に(入湯税150円+入湯料50円)計200円を頂戴いたします。
■露天風呂は、11月中旬から4月末日まで休止となります。
5月、6月は不定期で休止する場合がございますので、どうぞ、ご了承くださいませ。
- 補足・注意事項
- ●ペット同伴不可
●幼児の入館料は3歳以上の食事・布団無しのお子様にかかります。
(2歳以下の幼児は、事前にお知らせくださいませ。)
- 宿からの注意事項
- ●幼児の入館料は3歳以上の食事・布団無しのお子様にかかります。
(2歳以下の幼児は、事前にお知らせくださいませ。)
レビュー・クチコミ
4.4/5
121件のクチコミ
- 客室
- 4.1/5
- 対応
- 4.3/5
- 眺望
- 3.0/5
- 環境
- 4.1/5
- 食事
- 4.2/5
- 風呂
- 4.2/5
施設・設備情報
- 将棋
- 自動販売機
- マッサージ
- ルームサービス
- 宅配便
- 最寄駅徒歩圏内
- 現地カード決済
- 入湯税
- 大人 200円
- 子供 0円
- 乳児 0円
- 温泉の泉質
- 塩化物泉
- 炭酸水素塩泉
- 温泉の効能
- 痛風
- 慢性皮膚病
- 一般的適応症
- アメニティ
- ドライヤー
- カミソリ
- 女性化粧品
- 男性化粧品
- ボディソープ
- リンスインシャンプー
- 石鹸
- リンス
- シャンプー
近くの都道府県の旅館・ホテル
- 温泉地周辺の旅館・ホテル