無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

★休前日もお得★~ 十和田湖畔随一の規模と設備を誇る宿 ~

ホテル十和田荘

青森県 | 十和田湖温泉

旅館・ホテル

日本では珍しい二重カルデラ湖と、その湖面に静かに佇む
半島の名をいただいた趣の違う二つのお風呂。

程よくぬくもりに包まれながら太古に生まれた神秘の湖の
成り立ちに旅のロマンを重ねてみませんか。

泉の広場には高さ15m 幅5mのスケールで流れ落ちる
「末広大滝」が一年中、爽やかに皆様をお迎え致します。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
青森県十和田市奥瀬十和田16 MAP
[客室数]
236室
[最大宿泊人数]
1,100人
[築年/改築年]
1965年/1994年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
十和田湖駅より/要事前連絡

宿からのメッセージ

18/02/26 18:21更新
十和田湖畔随一の規模と設備を誇る宿。。
広々した大浴場も魅力のひとつです。
ゆったりとしたロビーやラウンジ、広場には流れ落ちる大滝が!
四季折々のお料理と、時間帯で男女両方の大浴場も楽しめる満足のホテルです。

●夕食は、レストラン又は料亭で、しっかり旬の食材を味わってください。
●朝食は、バイキング朝食(時季により、和定食)になります。好きな物を好きなだけ食べれるバイキングは大人気♪

定番人気プランやリーズナブルなプランが盛り沢山♪この機会に是非、ホテル十和田荘へお越し下さいませ。

入湯税

大人
200円
子供
0円
乳児
0円
泉質
炭酸水素塩泉、塩化物泉
効能
一般的適応症、慢性皮膚病、痛風
備品
シャンプー、リンス、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、カミソリ、ドライヤー
将棋
1台500円(税込)。フロントにお問い合わせ下さい。
自動販売機
ジュース、たばこ
マッサージ
30分3700円 フロントにお問い合わせ下さい。
ルームサービス
おにぎり、氷
宅配便
売店にてお取り扱い致します。(クロネコヤマト便)
最寄駅徒歩圏内
十和田湖駅
現地カード決済
JCB・VISA・マスター・AMEX ・Diner's Clubなど
ご予約に関するインフォメーション
●幼児の入館料は2歳以上の食事・布団無しのお子様にかかります。
(2歳以下の幼児は、事前にお知らせくださいませ。)
露天風呂は、12月1日~3月31日まで休止させていただきます。
12歳以上の方に(入湯税150円+入湯料50円)計200円を頂戴いたします。
補足・注意事項
●ペット同伴不可
●幼児の入館料は3歳以上の食事・布団無しのお子様にかかります。
(2歳以下の幼児は、事前にお知らせくださいませ。)

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: ブンブン太郎
    20年ぶり2019年02月
    十和田湖雪祭りに合わせて、20年ぶりに宿泊してきました。 食事 お風呂 共に良かったです。 お風呂は、冬季期間だけ露天風呂に入れず少しがっかり。
  • 総合
    4
    ID: マササン
    4時の観光船が良かった。2018年09月
    ホテルにチックインして、観光船に乗りました。 ホテルから歩いてすぐに船乗り場。 約1時間のコースで、夕日の中ゆったりのんびりできました。 30分では味わえないゆったり感は1時間コースだからです。 9月15日時点寒かったのでストーブを用意してもらった。 すぐに対応していただき感謝です。
  • 総合
    4
    ID: 老夫婦
    雨で残念でした2018年08月
    自分が思っていたホテルで無くとても綺麗で大きなホテルでした。対応は非常に良いと思いました。 ベットの部屋は、ちょっと考え付かない空間でした、和室に布団でもいいのかなと思いました、人それぞれなので気に入る人もいると思いますが、壁の竜の絵は相応しくないと思いました。 帰りに湖畔を回っていこうと思いましたが、雨でテイションが上がらず東北道までの湖畔を観ながら帰りました、反対周りだともっといい景色が...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (169件)

十和田神社
十和田神社大同2年(807年)、坂上田村麻呂将軍東夷征討に際して、一宇の堂を建立。日本武尊を勧請して武運長久を祈願した。夷賊を鎮定して後霊験高く、旧南部藩時代には藩費を以て維持運営。毎年代参拝礼の価があり、隆盛を極めた。明治六年の変革に際して社領を没収され、維持経営に困難した。昭和16念10月25日本殿改修、幣殿、拝殿、社務所を新築。<ホテルから徒歩20分>
乙女の像
乙女の像詩人で彫刻家である高村光太郎作の一対のブロンズ裸婦像。十和田湖を広く世に紹介した文人、大町桂月、当時の青森県知事である武田千代三郎、地元村長の小笠原耕一の三氏の功績を称え、国立公園指定15周年を記念して、昭和28年に青森県が建立したものです。乙女の像の傍らには、この像への想いを詠った「十和田湖畔の裸婦に与う」という詩を刻んだ石碑があります。<ホテルから徒歩20分>

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す