無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

日本人の忘れていた釜戸ご飯の宿

野沢温泉 きのこの宿 丸中ロッヂ

長野県 | 野沢温泉

ペンション

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
四季を通じて自然体験と、地元で採れた食を楽しめす。
江戸時代後期に作られたご飯釜で炊く釜戸炊きご飯、
坂本竜馬の活躍していたころの味を体験し、
5月~7月山菜狩及び採れたての山菜料理
・7月~9月高原でノルディックウォーキング、無農薬新鮮野菜
・9月下旬~11月広大な自家きのこ園でのきのこ狩体験、天然きのこ料理
・12月~4月スノーシュー体験などなど都会では創造できない非日常をお楽しみ下さい。
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県下高井郡野沢温泉村大字豊郷4424-2
[客室数]
[最大宿泊人数]
[築年/改築年]
-/-
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
戸狩野沢駅

宿からのメッセージ

14/10/28 19:59更新
当館は柄沢ゲレンデより徒歩5分。
長坂ゲレンデへも往路は送迎致します(8時半~9時半の間)。
※送迎の際、野沢温泉スキー場の宿泊者割引券を買いに行く場所へ寄ります。
 送迎無しで割引券をご希望の方はお早めにお申し付け下さい。

帰りは柄沢から歩いて帰るも良し、
または長坂より無料シャトルバスが当館徒歩30秒辺りのバス停に出ています。
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
幕末のご飯を楽しんでみませんか!
ご飯を炊く釜は、約150年前の江戸時代後期の作。
かまどは複製で作られた鋳物ですが、炊き方は、
江戸時代より続くかまど炊きご飯でおこげのついた昔の味を堪能してください。
野沢温泉では、まだまだ雪がたくさん残っていますが、
この時期でしか採取できない楓、白樺の樹液をあわせて楽しんで見てはいかがでしょうか。
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
備品
シャンプー、リンス、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、ドライヤー
将棋
 
自動販売機
 
コインランドリー
洗濯機
スキー乾燥室
 
禁煙ルーム
 
除湿器
 
高速インターネット
 
クリーニング
 
宅配便
 
ご予約に関するインフォメーション
四季を通じての体験をご希望のお客様は、
それぞれの季節で集合、出発時間が異なりますので予めご確認願います。
補足・注意事項
1室1名宿泊不可、
飲食物の持込可、
ペット同伴不可、
無料送迎有(要事前連絡)
モーニングコール、
宅急便手配、
マッサージ(4200円)、

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: グリーングリーン
    お世話になりました2014年08月
    野沢温泉が大好きで、父母と家族旅行へ行きました。 前日泊まった別の野沢温泉の宿よりずっと良い宿で、 お料理もおいしく、宿のお風呂も豪華でびっくりしました。 駐車場に屋根もあり、当日は雨でしたが、助かりました。 中尾の湯に徒歩1分という立地はすばらしいと思いました。 部屋に冷房があり、窓からの景色も最高で、快適に過ごすことができました。 野菜を炭火で焼くのも大変良かったです。父は「きのこ、きのこ」...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: iza
    お世話になりました。2014年02月
    楽しみにしていたキノコ鍋やお釜で炊いたご飯はとても美味しかったです。 ロッヂの外観・ロビーも暖かみのある雰囲気で素敵でした。 何よりご主人の親切な対応が素晴らしかったです。早朝の到着にも関わらずお部屋を用意して下さったり、他の宿泊者の方をスキー場へ送られた後だというのに、歩いて柄沢ゲレンデまで行こうとしていた私達に「スキーのブーツだと歩くのは大変だから…」とお忙しい中私達もゲレンデまで送ってくだ...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: しゅん
    旬のきのこで大満足2013年09月
     キノコを食べたくてこちらを選びました。沢山の初め見る旬のキノコが盛り沢山で、お鍋も天ぷら等も大満足で、ボリュームが多くうれしい悲鳴でした。朝のなめこ汁も美味しかったけど、お釜が直接出され、自分でご飯のオコゲをよそう楽しさもあり、お代りしてしまいました。  お風呂も立派なお風呂ですが、近くの外湯を4か所も回り楽しみました。  大将のキノコに対する熱い思いが伝わり、又訪れたい宿です。  いつも旅...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (44件)

簡単に雪山が楽しめるスノーシュー
簡単に雪山が楽しめるスノーシューゲレンデやフィールドで楽しみたいスキーヤー、スノーポーダー、ファミリースキーのお客様。スノーシューにチャレンジしませんか。スキーやスノーポードと違って、スノーシューイングには、特別なトレーニングが必要ありません。スノーシューは、スキープーツやスノーポードプーツなどのようなスノーブーツでもそのまま履けます。スノーシューのエリアは雪山です。
スノーシュー、スペードスレッド(トランプのスペードに似た形をしているソリ)を無料レンタル致しま。
麻釜
麻釜90度以上の熱湯が湧出する源泉。麻釜の名は、この湯に麻を浸して皮をむいたことに由来する。5つの源泉では、村の人が野菜や卵を茹でる昔ながらの日常風景が見られる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す