無料会員登録

【美しい日本の歩きたくなるみち500選】奥入瀬渓流の紅葉と天然温泉

奥入瀬渓流温泉 奥入瀬グリーンホテル

青森県 | 十和田湖温泉

旅館・ホテル

新緑の季節は日を追うごとに緑が深くなり、山の息吹が聞こえてくるよう。
紅葉が始まると、山は川の流れと共に長い冬の準備を始め、冬は寂しげな木々に綿帽子。

■ 奥入瀬渓流 ■
【美しい日本の歩きたくなるみち500選】にも選ばれた太古の昔から変わらない、ブナ林や日本の自然豊かな姿。千変万化の水の流れが生む躍動感あふれる景観は、名勝に相応しいと言えるでしょう。

奥入瀬渓流沿いに、遊歩道が整備されています。
約14キロの道のりの中には『銚子大滝』『阿修羅の流れ』『雲井の滝』など、数多くの景勝地があります。

写真・スケッチにも絶好のポイントです。
暑い夏は、マイナスイオンをたっぷり浴びながら、森林浴はいかがでしょう。

お食事は、いつの時期でも山菜料理をお出しできます。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
青森県十和田市大字法量字焼山64
[客室数]
21室
[最大宿泊人数]
70人
[築年/改築年]
1994年/-
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

15/11/18 13:19更新
≪今週末3連休の残室まだございます!!≫

いよいよ冬到来!日頃の疲れを癒すにはやっぱり温泉ではないでしょうか!

【当館の自慢・・・「源泉かけ流し」のお風呂】

当館は源泉地から温泉を引き、温度の調整のためにも
一旦貯めてから「源泉かけ流し」として利用しております。

泉質は「単純泉」ですが硫黄成分も含まれており、
若干白濁したお湯がなみなみと注がれております。

湯船のご利用状況によっては白濁成分が船底に沈んでおり、
入ると急に舞い上がり、透明な温泉が薄く白濁する
という事もございます。

この瞬間こそまさに「ああ、温泉。」という
気分になると思います。

※温泉は自然の恵みです。その為、白濁に関しては
 日によって状況が異なります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

春は新緑、夏は涼風、秋は紅葉、冬は雪景色・・
天然温泉に入ってホッと一息・・・してみませんか?



入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、慢性胆のう炎、冷え性
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、バスタオル、タオル、ドライヤー
自動販売機
ジュース類1台、ビール機1台
ルームサービス
 
宅配便
フロントにて受付
ご予約に関するインフォメーション
※18時までにチェックインが出来ない場合、当館へ連絡を頂けます様、お願い致します。
ご連絡を頂けなかった場合、混雑間雑状況によりキャンセルとさせて頂く場合もございます。予めご了承下さい。
補足・注意事項
■有料アメニティー
バスタオル一枚200円
■その他
・夕食部屋食可(プラス料金2000円)
・飲食物の持込不可(客室内は可)
・ペット同伴不可
・夕食最終受付時間19:00
■当館・当ホテルではクレジットカードでのお支払いはご遠慮させていただいております。予めご了承下さい。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    2
    ID: 眠り姫
    昭和を感じさせるレトロなホテル2016年10月
    奥入瀬渓谷へのアクセルが良いので宿泊しました。食事は山菜も多く美味しくいただきました。 温泉も源泉掛け流しで露天風呂もあり温まりました。 これまで数々のホテルや旅館に宿泊してきましたが、長距離を運転して着いたホテルの部屋にお茶請けのお菓子がなく、ティーパックも2個しかなくて、お布団を敷く時に補充されるかと期待しましたが補充されなかったので翌朝は白湯を飲んだり、自動販売機のお茶を購入して飲んだの...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: keyaki
     非日常を楽しみました2014年10月
    値段相応のサービスだと思います。2食付きでこの値段なら妥当ではないかと思いました。 ただ、トイレの電気が付かず、エアコンがなかなか効かなかったのは、ちょっと工夫を要しました。どちらも宿の人に言うと、その手入れに自分の時間がなくなるのがいやで言いませんでした。チェックアウトの時に言うつもりにしていましたが、チェックアウトの時は予約の電話をうけている途中を中断して対応してくれたので、支払いだけにして...
    続きを読む
  • 総合
    2
    ID: オジサン
    残念2014年10月
    大変なところでした。宿泊費が安かったのか食事がお粗まつ、バスタオルが有料、初めての体験でした。安いところはこんなもんかな・・・・?

クチコミをもっと見る (177件)

十和田湖
十和田湖子ノ口まで車で20分(15km)
火山の陥没によって生まれたカルデラ湖。
ゆったり四季折々の景色を楽しんでみてはいかがですか?美しく澄んだ湖では、春の桜や夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪化粧など情緒あふれる景色を楽しむことができます。

≪十和田湖遊覧船≫

Aコース:休屋~子ノ口
4月1日~11月20日(遊覧時間50分)

Bコース:休屋から湖内を一週巡るコース
通年運航(遊覧時間50分)
奥入瀬渓流
奥入瀬渓流徒歩20分(1.2km)
春の新緑、秋の紅葉、冬の雪景色は絶景。
【奥入瀬渓流の景勝地 】
万両の流れ/千両岩/五両の滝/五両の滝/銚子大滝/寒沢の流れ/九段の滝/姉妹の滝/双白髪の滝/不老の滝/白糸の滝/玉簾の滝/白絹の滝/岩菅の滝/白銀の流れ/
天狗岩/双竜の滝/白布の滝/雲井の滝/飛金の流れ/昭和池/九十九島/阿修羅の流れ/馬門岩/屏風岩/石ヶ戸の瀬/三乱の流れ/紫明渓

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す