【美しい日本の歩きたくなるみち500選】奥入瀬渓流の紅葉と天然温泉

奥入瀬渓流温泉 奥入瀬グリーンホテル

青森県 | 十和田湖温泉

旅館

新緑の季節は日を追うごとに緑が深くなり、山の息吹が聞こえてくるよう。
紅葉が始まると、山は川の流れと共に長い冬の準備を始め、冬は寂しげな木々に綿帽子。

■ 奥入瀬渓流 ■
【美しい日本の歩きたくなるみち500選】にも選ばれた太古の昔から変わらない、ブナ林や日本の自然豊かな姿。千変万化の水の流れが生む躍動感あふれる景観は、名勝に相応しいと言えるでしょう。

奥入瀬渓流沿いに、遊歩道が整備されています。
約14キロの道のりの中には『銚子大滝』『阿修羅の流れ』『雲井の滝』など、数多くの景勝地があります。

写真・スケッチにも絶好のポイントです。
暑い夏は、マイナスイオンをたっぷり浴びながら、森林浴はいかがでしょう。

お食事は、いつの時期でも山菜料理をお出しできます。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
青森県十和田市大字法量字焼山64 MAP
[客室数]
21室
[最大宿泊人数]
70人
[築年/改築年]
1994年 / -
[食事]
朝食付、2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 19/04/26 17:33更新

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 冷え性、慢性胆のう炎、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
宴会場 1F 広間 最大収容人数約40名 詳しくはお問い合わせ下さい。
自動販売機 ジュース類1台、ビール機1台
宅配便 フロントにて受付
売店 旅の思い出のお土産から、 渓流散策に役立つアウトドア用品まで取り揃えております。 7:00~23:00
ご予約に関するインフォメーション
※18時までにチェックインが出来ない場合、当館へ連絡を頂けます様、お願い致します。
ご連絡を頂けなかった場合、混雑間雑状況によりキャンセルとさせて頂く場合もございます。予めご了承下さい。
現地でのクレジットカードの使用はできません。
補足・注意事項
■有料アメニティー
バスタオル一枚200円
■その他
・夕食部屋食可(プラス料金2000円)
・飲食物の持込不可(客室内は可)
・ペット同伴不可
・夕食最終受付時間19:00
■当館・当ホテルではクレジットカードでのお支払いはご遠慮させていただいております。予めご了承下さい。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: 風来爺

梅雨時期にのんびりできました。

外見は普通の宿と思ったら、内装は新しく改装され、掃除も行き届いて気持ち良く過ごしてきました。お風呂は硫黄の匂いがする、とても良い温泉でした。食事も地の物、山海の物を取り合わせ美味しく頂きました。ただトイレがシャワートイレでなかったのが残念です。

総合
2

ID: あきな

また泊まってみたいとは考えららない⤵︎

食事は夕食に味噌汁が無く、ご飯のおかわりの促しもなかった。
駐車場なくこちらから伺うと、遠い場所を指定された。宿泊のお客さんより日帰りのお客さんが優先なのかと感じました。

総合
2

ID: ゆー

コスパが

3連休中日に一人で宿泊。私的にソコソコいいお値段。
部屋には2個のティーバッグのみでお茶請けなし。
部屋には歯ブラシはあるけど髭剃りなし。風呂にもなし。
お風呂の泉質は中々だが、浴室のほぼ全ての鏡が温泉の影響?で死んでる。
晩御飯の味は良くある感じ、でもビールを頂いてるのに楽勝で完食。他の宿では完食がシンドイのに、量が少なめの様だ。
朝ご飯は2-3分遅れて行ったせいか、...

続きを読む
  • 十和田湖

    子ノ口まで車で20分(15km)
    火山の陥没によって生まれたカルデラ湖。ゆったり四季折々の景色を楽しんでみてはいかがですか?美しく澄んだ湖では、春の桜や夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪化粧など情緒あふれる景色を楽しむことができます。

    ≪十和田湖遊覧船≫

    Aコース:休屋~子ノ口
    4月1日~11月20日(遊覧時間50分)

    Bコース:休屋から湖内を一週巡るコース
    通年運航(遊覧時間50分)

  • 奥入瀬渓流

    徒歩20分(1.2km)
    春の新緑、秋の紅葉、冬の雪景色は絶景。
    【奥入瀬渓流の景勝地 】
    万両の流れ/千両岩/五両の滝/五両の滝/銚子大滝/寒沢の流れ/九段の滝/姉妹の滝/双白髪の滝/不老の滝/白糸の滝/玉簾の滝/白絹の滝/岩菅の滝/白銀の流れ/天狗岩/双竜の滝/白布の滝/雲井の滝/飛金の流れ/昭和池/九十九島/阿修羅の流れ/馬門岩/屏風岩/石ヶ戸の瀬/三乱の流れ/紫明渓