無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

夏は温泉と自然体験。冬はスキー、ボーダーに大人気便利な宿。無線LAN完備

野沢温泉 ふれ愛の宿 やすらぎ

長野県 | 野沢温泉

民宿

何と言ってもメインの長坂ゲレンデまで足の短いオーナーでも『150歩』というチョー・・・な宿。スキー・スノーボーに打ってつけ。

又、リフト1日券+食事券1000円付のお得なパック券5600円→5100円もご用意できます。

食事はボリュームたっぷり、和洋折衷。オーナーが漬けた自家製野沢菜食べ放題が売りの宿です。

グリーンシーズンはグリーンアスパラ収穫・押し花体験・ブルーベリー狩り・カブトムシ観察・野山散策と自然体験のできる宿です。

又、温泉街ならではの天然温泉掛け流しの13ヶ所外湯巡りもお楽しみ頂けます。

ふれ愛の心を大切にした宿。・・・それは「ふれ愛の宿  やすらぎ」

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県下高井郡野沢温泉村
[客室数]
[最大宿泊人数]
[築年/改築年]
-/-
[食事]
食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

14/07/29 13:44更新
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

当館の前まで車で入れるので重い荷物でも安心。
前の道路は融雪装置があり、
もちろん無料の駐車場もございます。

ふれ愛の宿『やすらぎ』は、
湯の里ならではの素朴な暖かい心で皆様をお迎えします。
スキーシーズンの拠点に!そして、
グリーンシーズンのレジャーにどうぞおいでください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■  
備品
シャンプー、リンス、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤー
将棋
貸出し
自動販売機
ジュース、ビール
スキー乾燥室
チュンナップOK
高速インターネット
無線LAN形式
宅配便
ペリカン便
補足・注意事項
ビール大600円、お酒1合300円、ワイン720ml 1400円、ジュース150円、コーヒー250円
村営地区:ボードレンタル1日2500円、スキーレンタル1日2500円、ウェアーレンタル1日2500円
飲食物の持込可(ただし、食堂不可)、宅急便サービス

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: わんぶ
    落ち着くお宿です2012年12月
    スキーに行く為に、ゲレンデに近いお宿、ということで利用させていただきました。 口コミが良かったのも、こちらを選んだ理由の一つです。 こちらを選んで正解!! 朝ご飯がしっかりしていて、手作りの優しい味とボリュームで、 スキーに行く前のエネルギーチャージ万全です。 健康な身体の基本は、食事だと思っているので、こういうお宿、大好き! お部屋もお風呂も、ロビーなどもとても清潔で、気持ちがよかったで...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: いちごだいすきさ
    あたたかいおもてなしでした。2012年08月
    部屋は清潔に掃除されていました。ティッシュがあったのもグッドです。布団の上げ下ろしは自分で。トイレの横の部屋だったので、同日の他の宿泊者が朝の5時前から次々に入ってドアの音や水を流す音が響いてよく眠れませんでした。夕食は6時からで、クーラーも扇風機もなく、網戸からの風もなく、子供も汗だくで、食が進みませんでした。豚カツは昼食で食べたので手をつけませんでした。食前酒の梅酒やデザートのモモ、自家製...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: ぽん
    夏休みの旅2012年08月
    グリーンシーズンになるとなぜか野沢温泉の外湯に入りたくなり、夏休みを利用して行ってきました。宿泊先は以前もお世話になった「ふれあいの宿 やすらぎ」。 以前宿泊し、ゆっくりできるし、ご飯も心がこもったおいしい料理を食べれ、湧水も近くにあるので、今回も利用しました。 ご飯は以前と同様、複数種類出され、量もちょうどよい感じでおいしい。食前酒も宿でつくったものを出していただけました。 部屋はとても清潔...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (53件)

野沢温泉スキー場
野沢温泉スキー場長坂ゲレンデまで至近距離!
建命寺
建命寺1584(天正12)年創建の曹洞宗の古刹。8代住職の晃天園瑞が、京都遊学の際にカブの種を持ち帰り、野沢温泉でまいたところ、茎と葉が異常に成長。これが野沢菜になったという。寺には野沢菜発祥の寺を記す碑もあり、現在も隣接する保泉地で野沢菜を栽培している。7月中旬〜8月中旬なら、「寺種」と称する種子を1袋100g入り800円前後で分けてもらえる。数に限りがあるが、購入希望の場合は、庫裏玄関へ。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す