お客様総合評価
4.5+

夏は温泉と自然体験。冬はスキー、ボーダーに大人気便利な宿。無線LAN完備

野沢温泉 ふれ愛の宿 やすらぎ

長野県 | 野沢温泉

民宿

何と言ってもメインの長坂ゲレンデまで足の短いオーナーでも『150歩』というチョー・・・な宿。スキー・スノーボーに打ってつけ。

又、リフト1日券+食事券1000円付のお得なパック券5600円→5100円もご用意できます。

食事はボリュームたっぷり、和洋折衷。オーナーが漬けた自家製野沢菜食べ放題が売りの宿です。

グリーンシーズンはグリーンアスパラ収穫・押し花体験・ブルーベリー狩り・カブトムシ観察・野山散策と自然体験のできる宿です。

又、温泉街ならではの天然温泉掛け流しの13ヶ所外湯巡りもお楽しみ頂けます。

ふれ愛の心を大切にした宿。・・・それは「ふれ愛の宿  やすらぎ」

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県下高井郡野沢温泉村 MAP
[客室数]
-室
[最大宿泊人数]
-人
[築年/改築年]
- / -
[食事]
2食付、朝食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 14/07/29 13:44更新

備品 ドライヤー、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 貸出し
自動販売機 ジュース、ビール
スキー乾燥室 チュンナップOK
高速インターネット 無線LAN形式
宅配便 ペリカン便
補足・注意事項
ビール大600円、お酒1合300円、ワイン720ml 1400円、ジュース150円、コーヒー250円
村営地区:ボードレンタル1日2500円、スキーレンタル1日2500円、ウェアーレンタル1日2500円
飲食物の持込可(ただし、食堂不可)、宅急便サービス


ホテルのクチコミ

総合
5

ID: わんぶ

落ち着くお宿です

スキーに行く為に、ゲレンデに近いお宿、ということで利用させていただきました。
口コミが良かったのも、こちらを選んだ理由の一つです。

こちらを選んで正解!!
朝ご飯がしっかりしていて、手作りの優しい味とボリュームで、
スキーに行く前のエネルギーチャージ万全です。
健康な身体の基本は、食事だと思っているので、こういうお宿、大好き!

お部屋もお風呂...

続きを読む
総合
4

ID: いちごだいすきさ

あたたかいおもてなしでした。

部屋は清潔に掃除されていました。ティッシュがあったのもグッドです。布団の上げ下ろしは自分で。トイレの横の部屋だったので、同日の他の宿泊者が朝の5時前から次々に入ってドアの音や水を流す音が響いてよく眠れませんでした。夕食は6時からで、クーラーも扇風機もなく、網戸からの風もなく、子供も汗だくで、食が進みませんでした。豚カツは昼食で食べたので手をつけませんでした。食前酒の梅酒やデザートのモモ、自家製...

続きを読む
総合
4

ID: ぽん

夏休みの旅

グリーンシーズンになるとなぜか野沢温泉の外湯に入りたくなり、夏休みを利用して行ってきました。宿泊先は以前もお世話になった「ふれあいの宿 やすらぎ」。
以前宿泊し、ゆっくりできるし、ご飯も心がこもったおいしい料理を食べれ、湧水も近くにあるので、今回も利用しました。
ご飯は以前と同様、複数種類出され、量もちょうどよい感じでおいしい。食前酒も宿でつくったものを出していただけました。
...

続きを読む
  • 温泉健康館クアハウスのざわ

    全国の先がけ的存在となったクアハウス。大浴槽のほか、かぶり湯、打たせ湯、箱蒸し、圧注浴、泡沫浴、寝湯といった風呂があり、疲労回復やシェイプアップなど、目的に応じて利用可能だ。水着着用の温泉プールを除き、施設はすべて男女別。別棟になるが、野趣満点の露天風呂や、外の景色が眺められるサウナも気持ちいい。

  • 野沢温泉共同浴場

    8世紀前半、行基によって発見されたと伝えられる野沢温泉。13もの外湯(共同浴場)があり、地元の人や宿泊者のために無料で開放されている。なかでも見逃せないのが、大湯。江戸時代に建てられた木造の建物は、平成6年に建て直されたが、昔ながらの風情が残る湯屋建築。中尾の湯、松葉の湯、滝の湯も、清潔感ある木造建築で入りやすい。泉質は単純硫黄泉で、慢性関節リュウマチ、皮膚病、婦人病などに効果がある。