江戸時代よりの自家源泉・箱根で本物のにごり湯が楽しめる宿

箱根芦之湯 きのくにや旅館 別館 ~遊仙観~

神奈川県 | 芦の湯

旅館

箱根遊仙観は、1715年に創業した、きのくにや旅館の別館で、本館よりも客室設備が充実しています。特に離れ客室は、にごり湯の自家源泉露天風呂付き。落ち着いた和室ながら贅を尽くしたお部屋となっております。

【 美肌の湯と呼ばれる自家源泉の濃厚にごり湯 】
2種名湯の賛歌「湯使い宣言」と題し、2種類の源泉、それぞれの浴感の違いをお楽しみいただけます。泉質は弱アルカリ性泉で、翌日のお肌が違うと女性に大人気です。

【 箱根で温泉とグルメを満喫 】
新鮮食材を使用したお料理は、きのくにや本館よりもグレードアップした内容となっております。お食事は夕朝食ともにお部屋でお召し上がりいただけます。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
神奈川県足柄下郡箱根町芦の湯8 MAP
[客室数]
48室
[最大宿泊人数]
200人
[築年/改築年]
- / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 14/04/28 12:26更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫黄泉
効能 痛風、糖尿病、慢性便秘、慢性婦人病、慢性皮膚病、切り傷
備品 ドライヤー、バスタオル、カミソリ、男性化粧品、ボディソープ、リンスインシャンプー
将棋 麻雀3,000円、将棋1,000円、囲碁1,000円
自動販売機 ドリンク類 他
マッサージ 無料のマッサージ機をご用意しております。客室マッサージ 40分 4,000円~

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: コロ

のんびりできました

日帰りではよく来ていましたが、今回は宿泊。
長期海外研修からの帰国後の時差調整ができました。
温泉は泉質が大事ですね。以前より硫黄臭が強くないように感じましたが、いいお湯でした。ありがとう。

総合
4

ID: ルナ

大満足できました。

【お部屋】清掃がすみずみまで行き届いた部屋でくつろげました。
【対応】スタッフの皆様が笑顔で迎えて下さり、また親切に対応してくださり、気持ち良くのんびり過ごす事が出来ました。
【お食事】品数も多く、ボリューム満点、落ち着いた雰囲気の中で美味しく頂きました。デザートのシフォンケーキ美味しかった。
【お風呂】お風呂の数が沢山あり、泉質も多くのんびりと堪能させていただきました。洗顔...

続きを読む
総合
5

ID: ななお

久しぶりの温泉旅行

久しぶりの温泉旅行
紅葉も期待し、一泊で温泉に行くことになり予約しました。
コストパフォーマンスも素晴らしく、とても満足しました。
温泉は複数の源泉があり、露天風呂も含め気もち良く入れました。子供も気持ちよく入っていました。
食事も、グレードアップした内容とのことで、量.質ともに満足しました。特に、お肉は美味しかったです。
部屋も展望はよくないとのことでしたが、広く...

続きを読む
  • 芦ノ湖

    春は新緑とつつじ、夏は湖上遊覧や花火が上がる湖水まつり、秋は紅葉、冬は湖面に鮮やかに映える富士山と、四季折々の楽しみ方がある。ブラックバス、ワカサギ、ニジマスなどの釣りスポットとしても知られ、特に、ヒメマス目当てに遠方からやってくる人も多い。10月下旬の湖畔の紅葉はとても美しい。

  • 箱根湿生花園

    湿原をはじめ、川や湖沼などの水湿地に生育している植物を中心にした植物園。園内では、外国の珍しい山草も含め1700種以上の湿原植物などが見られる。