無料会員登録

天童温泉唯一の展望露天風呂とごはんがすすむ朝食が自慢の宿

出羽の山々を望む展望露天風呂 天童温泉 栄屋ホテル

山形県 | 天童温泉

旅館・ホテル

◆天童温泉随一の展望露天を有しております。
四季折々の料理に旅の疲れを癒して、のんびりゆったりお過し下さいませ。
西に遠く月山、葉山、東を仰げば奥羽山脈に包み込まれたような景観です。
ふっとあたりを見渡せば舞鶴山や天童の街並みが目に飛び込んできます。

◆当ホテルの玄関先に天童温泉第八号源泉がございます。約69℃あり、飲泉所で生の温泉を試飲して頂けます。
ここにしかない匂いと味をご堪能下さい。

◆2つのお食事処でごゆっくりご会食していただきながら旅の語らいをお楽しみください。

お部屋に戻られて、ごゆるりお休みいただけるよう、お食事中にお布団の上げ下げをさせていただいております。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
山形県天童市鎌田2-3-16
[客室数]
48室
[最大宿泊人数]
250人
[築年/改築年]
1997年/2004年
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

15/09/09 20:24更新
10/8までの限定プラン
ど~んと150g牛ステーキ膳で夏の終わりをお得に満喫【8/16~10/8限定スペシャルプラン】
なんとお一人様事に150gの牛ステーキをご用意いたします!
夏はスタミナ満点のステーキを思いっきり頬張る幸せを・・・ぜひ★


出羽の山々を望む展望露天風呂。
赤く染まった空と出羽の山々を望む展望露天風呂。
天童で唯一の眺望風呂で、もっとも栄屋ホテルの代名詞になっております。
春は野山の息吹を感じ、夏は蝉の声を聞く。
秋は赤く染まった野山を眺め、冬は水墨画の世界を堪能する。
四季を通して表情を変える自然の逞しさすら覚える眺望です。
---------------------------------------------------------
庭園に張り出したテラス席も新設!
庭園の池を望みながら開放感あふれるスペースで爽やかな一時をどうぞ。

庭園を望むスペースは木製のシックな椅子とテーブルに。
モダンな空間で落ち着いた寛ぎをどうぞ。

チェックイン時のご案内前の一時や、お風呂上りのご休憩等に、
中庭を見渡すロビーをご利用下さい。
サッカーゲームや、ボードオセロ等もご用意しております。

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
0円
泉質
硫酸塩泉
効能
一般的適応症、切り傷、慢性便秘、冷え性
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
将棋
囲碁0円/将棋0円/麻雀3,675円
自動販売機
紙パック式のジュースのみ/たばこ
マッサージ
外注手配 30分 3,500円
クリーニング
フロントにて受付(外注手配)
宅配便
フロントにて受付
最寄駅徒歩圏内
天童駅から徒歩20分
ご予約に関するインフォメーション
※3歳以上のお子様は施設使用料2,100円が必要となりますのでご了承くださいませ。

※クレジットカードはご利用頂けませんのでご注意下さい。

※お食事処は必ずしも「そら庵」・「芭蕉庵」ではございません。
込み合っている場合には、宴会場で合同でお願いしております。

予めご了承下さいませ。
補足・注意事項
・送迎なし
・飲食物の持込不可
・ペット同伴不可
・夕食提供最終時間19:00(夕食は会食場でのご案内となります)
・添い寝幼児施設利用料 2100円(3歳以上)無料(2歳以下)
・幼児用浴衣315円

ホテルのクチコミ

  • 総合
    3
    ID: みん
    ゆっくり休めました。2016年03月
    だいぶ格安だったので、どんな感じか不安でしたが フロントも綺麗で、お部屋も綺麗でした。フロントの男性の態度がちょっと嫌でした。食事は、女性にはヘルシーでいいと思いますが、旦那は、いまいちだったようです。
  • 総合
    3
    ID: ねこtama
    天童温泉2014年08月
    夏休み後半の旅行は東北へ! 前日栗駒温泉泊。2泊目は、大好きな山形♨️へ!天童は有名だけど、、宿泊ははじめて。トクーでは、幼児の宿泊も布団.食事ありのプランしかないはずが、、宿の勘違いで、幼児に浴衣も食事もついてなく、自分から施設使用料だけに変更してほしいと申し出ました。。 食事はおいしく頂きました。。 小学1年生でも、大人と料理はほとんど変わらずとても良かったです。 トクー使用でとっても安く宿泊でき...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: 風來爺
    満足しました。2014年07月
    孫2人を連れて行くので、料金の安い宿を探しました。 前日は宮城県に泊まり、秋田県湯沢の大湯滝に入り、山形天童温泉の栄屋ホテルへ・・・、もっと小さなホテルを想像していたので孫達もびっくり。朝、夕飯とも個室で頂き、オプションで立石寺のライトアップや本堂内の見学もできました。6階の展望露天風呂からは遠くの山々や天童の市内が一望でき、また行きたい宿です。

クチコミをもっと見る (158件)

山寺
山寺天台宗の僧、慈覚大師によって開かれたのが山寺立石寺。切り立った岩場に緑を張り付けたようなところに、大小さまざまの堂宇がたたずみ、新緑から雪景色まで四季折々の風景が楽しめます。「閑かさや岩にしみいる蝉の声」は芭蕉の句としてあまりにも有名です。
春日神社
春日神社鎌倉時代、天童市北西部に成生荘があった頃に、成生荘の守護神として祀られたと考えられています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す