お客様総合評価
4.5+

【創業150年】乳白色の天然温泉と奥日光の旬味♪

奥日光湯元温泉 湯元板屋

栃木県 | 日光湯元

旅館

標高1500mに位置する奥日光湯元温泉で、創業150年の歴史を誇る「湯元 板屋」。
当館所有の源泉から涌き出た硫黄泉の男女別の露天風呂と内風呂が好評です。
御夕食は一品づつ運ばれてくる会席料理で、御朝食は純和風旅館らしいい朝粥を御用意いたします。

■乳白色の天然温泉■
乳白色の硫黄泉は効果抜群。大浴場と露天風呂を24時間楽しめます。離れの湯で静かな時を乳白色の湯の内湯と四季折々の露天風呂で存分に楽しんでください。 

■美味三昧■
食事処三眠亭にて、落ち着いて奥日光の味を楽しめます。

■奥日光の寛ぎ■
奥日光湯元温泉の自然の中で、素敵なロケーションと静けさを持っています。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
栃木県日光市湯元2530 MAP
[客室数]
24室
[最大宿泊人数]
90人
[築年/改築年]
- / 1991年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
湯元温泉バス停 事前にご連絡下さい。

宿からのメッセージ 17/02/14 12:16更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫黄泉
効能 月経障害、動脈硬化症、痛風、糖尿病、一般的適応症
備品 タオル、バスタオル、カミソリ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 貸出致します。
自動販売機 ドリンク類 他
マッサージ お問合せください。
宅配便 取扱い致します。
加湿器 貸出致します。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: あみてつ

やっぱりいい温泉宿

又泊りに来た、宿の雰囲気は大変いい。強いて言えば食事は月変わりが望ましい、対応もソフトでのんびりと休養できる宿。部屋はベットルームにしたが清潔で景色も満足。

総合
5

ID: あみてつ

評判どおりいい宿

久しぶりの日光湯元、宿は評判のとおり歴史的にも間違い無しでゆっくりと落ち着いて過ごせる。スタッフの若い女子も丁寧の仕草と対応はすごく好感が持てる。
食事も丁寧な造りで美味い、温泉はにごり湯で温度管理もばっちりで山に迫る露天風呂は病み付きになる。当方のミスにも寛大な対応で感謝に耐えない、しかも帰りは女将共々の見送りは感激しかない。是非再度宿泊したい。!!
追、部屋からの迫る山々の景色...

続きを読む
総合
5

ID: ららこ

大満足☆

旅館は少々古い感じはしますが、部屋・お風呂とかはとても清潔にされているのできになりません。値段に対する食事・アメニティ(部屋のお茶、洗面セットや浴場の飲み物など)・従業員の接客はとても素晴らしかったです。またぜひ利用させていただきたいです。

  • 湯の湖

    標高1500mにある神秘的で静かな湖。釣りのシーズン中はフライフィッシングが楽しめます。

  • 戦場ヶ原

    梅雨のない奥日光は高山植物の宝庫です。