無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

ほっとするね、人に湯に。信州松本・浅間温泉の旅館です。

浅間温泉 帰郷亭ゆもとや

長野県 | 浅間温泉

旅館・ホテル

6階の展望風呂は無料で貸切が可能で信州の山々が望めるゆったリした広さ。浅間温泉街の中心に立地。信州の旬の素材をふんだんに取り入れ、真心込めた料理も自慢。また、無農薬栽培のお米を使用した純米酒を中心に地酒をふんだんに取り揃えております。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県松本市浅間温泉1-29-15
[客室数]
[最大宿泊人数]
[築年/改築年]
-/-
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

13/03/01 12:06更新
長野県松本市浅間温泉の旅館 帰郷亭ゆもとやへようこそ!
露天風呂付湯殿、無料で御利用いただける展望貸切風呂、
自慢の料理で旅の疲れを癒してください。

当館は浅間温泉の中心、「中浅間」にあります。
コンビニ、銀行、郵便局等が旅館のすぐ近くにありとても便利です。
バスご利用のお客様は「中浅間」バス停で下車してください。

帰郷亭ゆもとやは、料理長のお料理と露天風呂・貸切風呂など六つのお風呂が自慢のお宿です。
開湯1300年の歴史を誇る浅間温泉の名湯を、存分にお楽しみいただくため、
湯殿「くつろぎ」「やすらぎ」は時間により男女が入れ替えになりますので、
すべてのお風呂を楽しむことができます。

貸切展望風呂「なごみ」は自由にご利用いただけます。
一階湯殿「くつろぎ」…内風呂2露天風呂1
四階湯殿「やすらぎ」…内風呂1露天風呂1
六階には展望貸切風呂(家族風呂)「なごみ」があります。

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
150円
泉質
単純温泉
備品
シャンプー、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、女性化粧品、カミソリ、バスタオル、タオル、ドライヤー
将棋
 
自動販売機
 
マッサージ
40分4000円
宅配便
 
補足・注意事項
【クレジットカードの支払い不可】
当館ではクレジットカードでのお支払いはご遠慮させていただいております。予めご了承下さい。

入湯税150円、飲食物の持込可(条件:食事場所は不可)、夕食提供最終時間20:00、車イス用トイレ有り

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: ×○正
    のんびりできました。2014年02月
    【お部屋】古さはありますが、お部屋の清潔感はありました。ただ部屋から外を見るとマンション?が見えるだけで、ちょっと残念でした。 【対応】車での宿泊でしたが、宿の場所が分からず(「ゆもとや」の別館とのことでしたので、別のところにあると思っていました。)ちょっと困惑しましたが、駐車場への誘導、送り迎えなどとても親切でした。部屋への案内や食事時間の説明など、きちんとされており、気持ち良く過ごせました...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: とほほ
    ここも温泉?2013年08月
    浅間温泉を知らなかったのでびっくりしました。 街中からこんなに近くて温泉? 着いた時には期待はずれでした。 でもお風呂はやっぱり温泉! 食事はおいしかったです。 満足しました。
  • 総合
    4
    ID: holly
    良かったです2013年08月
    お部屋・・・居室と応接間があり、広々としていました。お布団もふかふか。登山帰りだったのですが、ぐっすり休むことが出来ました。 対応・・・出迎え見送りあり、お部屋係さんもいらっしゃり、ちゃんとホテルとしての体裁が整っています。浴衣も体系に合わせて用意していただけました。 食事の時間も、こちらの都合に合わせて融通が利きます。 食事・・・ボリューム満点、味付けもくどすぎずおいしくいただけました。ステ...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (47件)

与謝野晶子歌碑
与謝野晶子歌碑たかきやまつつめる雲を前にして、紅き灯にそむ浅間の湯かな とうたう与謝野晶子の歌碑は、神宮寺の境内、ひのきの大樹の傍らに静かにたたずんでいます。
神宮寺
神宮寺浅間温泉街の北東にあります。
石段の上にある薬師堂には、平安時代の作と伝わる本尊「薬師如来坐像」があります。境内にある与謝野晶子の歌碑、本堂の丸木位里・俊作の襖絵も必見です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す