††ハンターの宿†† 野鳥、猪料理

養老の滝 豆馬亭

岐阜県 | 養老町

旅館

ペット可

今から121年前、明治13年に創業した旅館。
養老の滝のすぐそばにある豆馬亭。
北原白秋はじめ数々の著名人が訪れたという、
とっても落ち着いた佇まいの旅館です。
天然のイノシシを使ったボタン鍋は超オススメの逸品!

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
岐阜県養老郡養老町養老公園1282 MAP
[客室数]
9室
[最大宿泊人数]
40人
[築年/改築年]
- / -
[食事]
食事なし、朝食付、2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
大垣駅

宿からのメッセージ 12/09/12 13:39更新

備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋
バリアフリー
宴会場
会議室 個室を会議室に
売店
自動販売機
カラオケルーム カラオケ宴会場にて
宅配便
最寄駅徒歩圏内 養老駅
補足・注意事項
◆無料送迎あり(養老駅より)
◆朝夕部屋食可
◆添い寝幼児の素泊り料金無料
◆食事内容の相談可
◆ペット同伴可能です

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: うそつきねこ

ゆっくりできました

古いお宿です。
昔のたたずまいのお部屋です。

それが好きな人には最高。
汚いのが嫌、という人には無理なお宿です。
もちろん私どもは大好きな方。
たまたま宿泊客が我々だけだったこともあるのでしょうが、
とてもよいお部屋に案内していただきました。

お食事も手作り感いっぱいの
素朴なおいしさで(どなたかの投稿で拝見しましたが、
本...

続きを読む
総合
2

ID: みんきー

養老の滝散策には便利

養老の滝が紅葉との情報で行きましたがまだ早すぎたうえに名水を持ち帰る入れ物も持っていなくて残念でした。創業が明治の旅館に私たちはなじみにくくお風呂に一つだけでも混合栓のシャワーがあれば良いのにと思いましたが女将さんの対応は感じが良いので歴史的な趣を好まれる方にはお勧めします。

総合
2

ID: わっき~

しし鍋

養老の滝に15分と近く、散歩する距離にはもってこいです。部屋は段差が多くつまずきやすいので、高齢者にはきついですね。スタッフは暖かい感じをうけました。夕食のご飯でおにぎりを作っていただきありがとうございました。満足度なんですが、到着後に夕食をししなべにすると1人当たり3,000円プラスになるとのことで、せっかくなんで頼みましたが、予定の食事メニューに鍋がプラスされたのかと思いましたが、そうではなく鍋...

続きを読む
  • 養老の滝

    日本の名水百選!!といえばここの水です。その昔、孝行息子がこの水をひょうたんで汲んだらお酒の味がしたという伝説が残っているくらいですから、味はもちろん絶品。養老天命反転地のすぐそばの、このダイナミックな水の流れをご覧ください。

  • 養老天命反転地

    養老の滝で知られる養老公園の中に出現した、不思議な体験型庭園。現代美術作家荒川修作氏とそのパートナーである詩人マドリン・ギンズ氏によって創られた。園内には水平な場所が一切設けられておらず、屋根が岐阜県の形をしている建物「極限で似るものの家」をはじめ、曲がりくねった回遊路やユニークな形のパビリオンが点在する。まずは歩き回って、今までに体験したことのない新たな感覚を味わってみて。