無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

歴史と心が創り出す憩いの空間・・・

300年の伝統 老舗料理旅館 名代家

新潟県 | 弥彦

旅館・ホテル

当館は越後一ノ宮「弥彦神社」の門前にて商いを始めさせて頂き約300年。当時からの「お料理旅館」の評判を守り続け、「旬の食材」と「四季の潤い」を大切に県内外からのお客様をお迎えしてまいりました。時代のニーズに取り残されぬよう敏感な感性を大切に「古くとも新しい」「多様なニーズにお答えできる」をモットーに今後も精進してまいります。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
新潟県西蒲原郡弥彦村大字弥彦2934
[客室数]
19室
[最大宿泊人数]
100人
[築年/改築年]
1981年/1990年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
弥彦駅より/事前連絡要

宿からのメッセージ

12/09/07 13:13更新
名代家では、料理の素材・味はもちろんのこと自然を取り入れた演出にも力を入れております。
手作りの一品一品に季節を感じて召し上がっていただけるよう心がけております。

食材は日本海の幸を中心に地元の野菜を使い、新潟の季節を感じていただくような調理演出にも力を入れております。
特に味わっていただきたいのは、日本海で採れた新鮮なお刺身と旬の素材を活かしたお料理です。
山菜の時期には、私が山へ行って採ってきたものをお客様にお出しすることもございます。
また、プラン以外にもお客様のご要望にお答えしておりますので何なりとお申し付けください。
海の幸を中心とした四季折々の旬のお料理を是非ご賞味ください。
泉質
硫黄泉
効能
火傷、慢性婦人病
備品
シャンプー、リンス、男性化粧品、女性化粧品、カミソリ、バスタオル、タオル
将棋
囲碁600円/将棋600円/麻雀2,000円
自動販売機
清涼飲料水/たばこ
マッサージ
フロントにお問い合わせください。
ご予約に関するインフォメーション
※当館はクレジットカードでのお支払いをご遠慮頂いております。あらかじめご了承下さい。
補足・注意事項
夕食のみ部屋食可、夕食提供最終時間20時
こちらの宿は盲導犬同伴可能です。
ペットの同伴はできません。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    2
    ID: アルミ
    グループWAIWAIプラン??2010年09月
    3連休の真ん中から一泊、前日になって宿を探したので仕方がないとは思いますが、大人3人で宿泊するにはあまりに小さい部屋でした。 10畳もしくは12畳の部屋を用意していただけるはずのプランでしたが8畳のお部屋で、布団を3枚敷いたら足の踏み場も無く、布団を踏んで歩くような状態でした。机は廊下に出されてしまい、押入れの戸は建付けが悪いのか半開きのまま、TVは驚くほど小さく映りも悪いので到底部屋ではくつろ...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: ネアルコ
    良い思い出となりました2010年08月
    お盆の時期に1泊させていただきました。 手違いがあり、予約ができておらず、マイナス印象からのスタートでしたが、従業員の皆さんの心のこもった対応で、とても有意義な時間が過ごせました。 夕食は、見た目も美しく、とても美味しかったです。朝食も凝っていました。何よりも、夕食・朝食時における従業員の方の笑顔が、とても心地良かったです。 お風呂も清掃が行き届いていました。 駐車場が旅館からちょっと離れてい...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: あごまる
    お世話になりました。2010年08月
    小学生の子供2人を連れての宿泊でした。 お料理はどうかな~と思っていました。夕食は小鉢以外は大人と同じメニューだったのでちょっとビックリ。さすがに下の子は全部食べられませんでした。ご飯と汁物は遠慮させていただきました。でも二人とも満足していました。 宿の皆さんはとても感じがよく、ニコニコと親切にしていただきました。ロビーや階段の飾りにも工夫が感じられ、楽しく過ごさせていただきました。 ありがとう...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (16件)

弥彦公園
弥彦公園弥彦駅近くにあり、16万m2にも及ぶ広さがあります。滝や渓流、高台、トンネルなどが美しい調和を保っています。とくにもみじ谷の観月橋は昔の木橋を再現したもので秋の紅葉の頃は絶景です。ツツジや花菖蒲などがいたるところに植えられ、四季折々に美しい花が楽しめます。
弥彦神社
弥彦神社広々とした越後平野の中央に聳えたつ弥彦山の麓に鎮まります弥彦神社は、古くから「おやひこさま」と呼ばれ、心のふるさと、魂のよりどころとして多くの人から広く親しまれてきました。境内はうっ蒼たる樹林に覆われ、亭々たる老杉、古欅は見るからに神々しく、日本最古の万葉集には、弥彦神社を詠んだものが二首歌われています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す