300年の伝統 老舗料理旅館 名代家
旅館
新潟県
西蒲原郡弥彦村大字弥彦2934
4.4 / 5
13件のクチコミ当館は越後一ノ宮「弥彦神社」の門前にて商いを始めさせて頂き約300年。当時からの「お料理旅館」の評判を守り続け、「旬の食材」と「四季の潤い」を大切に県内外からのお客様をお迎えしてまいりました。時代のニーズに取り残されぬよう敏感な感性を大切に「古くとも新しい」「多様なニーズにお答えできる」をモットーに今後も精進してまいります。
- 客室数
- 19室
- 最大宿泊人数
- 100人
- 築年/改築年
- 1981年 / 1990年
- チェックイン/チェックアウト
- 15時00分 / 10時00分
- 送迎
- 弥彦駅より/事前連絡要
- 一般情報
- ※当館はクレジットカードでのお支払いをご遠慮頂いております。あらかじめご了承下さい。
- 補足・注意事項
-
夕食のみ部屋食可、夕食提供最終時間20時
こちらの宿は盲導犬同伴可能です。
ペットの同伴はできません。
客室・プラン
レビュー・クチコミ
4.4/5
13件の総評
- 客室
- 3.2/5
- 対応
- 4.4/5
- 眺望
- 3.1/5
- 環境
- 3.8/5
- 食事
- 4.1/5
- 風呂
- 3.3/5
施設・設備情報
宿泊施設の種類詳細
- 将棋
- 宴会場
- 売店
- 自動販売機
- マッサージ
- 温泉の泉質
- ・硫黄泉
- 温泉の効能
- ・慢性婦人病
- ・火傷
- アメニティ
- ・タオル
- ・バスタオル
- ・カミソリ
- ・女性化粧品
- ・男性化粧品
- ・リンス
- ・シャンプー
手違いがあり、予約ができておらず、マイナス印象からのスタートでしたが、従業員の皆さんの心のこもった対応で、とても有意義な時間が過ごせました。
夕食は、見た目も美しく、とても美味しかったです。朝食も凝っていました。何よりも、夕食・朝食時における従業員の方の笑顔が、とても心地良かったです。
お風呂も清掃が行き届いていました。
駐車場が旅館からちょっと離れていたので、車中の忘れ物を取りに行くのが大変でした。
総合的には、とても良いお宿であると思います。ただ予約のシステムは改善した方が良いでしょう(名代家さんの問題ではないかもしれませんが)。
家族旅行の良い思い出となりました。機会がありましたら、また訪れたく思います。
お料理はどうかな~と思っていました。夕食は小鉢以外は大人と同じメニューだったのでちょっとビックリ。さすがに下の子は全部食べられませんでした。ご飯と汁物は遠慮させていただきました。でも二人とも満足していました。
宿の皆さんはとても感じがよく、ニコニコと親切にしていただきました。ロビーや階段の飾りにも工夫が感じられ、楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
特に、料理が、同じくらいの値段の旅館では食べた事のないくらい、満足のゆくものでした。旅館の場所も、神社から徒歩1分位のところにあり、夕方にチェックインしたのに、神社に参拝することが出来ました。
スタッフの皆さんの対応もすばらしく、車の駐車がわからず、宿の向かい側に止めて聞こうとしたにもかかわらず、予約名まで覚えていてくれて、スムーズに駐車する事が出来ました。ちょっと、感動です。また、行く機会が有れば、宿泊をお願いしたいと思います。