無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

名勝雲仙地獄に囲まれた老舗旅館

雲仙 九州ホテル

長崎県 | 雲仙温泉

高級宿 旅館・ホテル

名勝雲仙地獄に囲まれた眺望が自慢の老舗。
気の利いたレストランの雰囲気での食事ができて、
お湯の色や浴場の雰囲気などバラエティーに富んだお風呂にも定評ある
おもてなしに加え2001年に大浴場とダイニングが新装され、
お風呂と料理の魅力が更にUP。
お部屋は和室・洋室ともに落ち着いた雰囲気で、和洋折衷、新旧折衷の大人の宿です。
入れる宿です。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長崎県雲仙市小浜町雲仙320
[客室数]
97室
[最大宿泊人数]
250人
[築年/改築年]
1970年/2006年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/11時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

14/03/31 14:59更新
♨最安値からカウントダウン♨もくもくと立ち上がる煙、ふわりと漂う硫黄の香り,,

“第三創業期”という新たなるスタート
私たち九州ホテルは、創業から90年目を数える2006年、
客室をはじめとするハード面、
お料理やスタッフによるサービスなどのソフト面双方の見直しを図りました。

約90年前、外国人向け洋式ホテルとして始まった
第一次創業期、旅館スタイルへの転換をはかった第二次創業期、
そして今回のリニューアルを第三創業期ととらえ、
新生・九州ホテルとして歩み始めてまいります。

雲仙の地域性と和の情緒を備えた温泉ホテル 九州ホテル。
雲仙でしか味わうことのできない、上質な時間をお楽しみください。

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
0円
泉質
単純温泉
備品
シャンプー、リンス、石鹸、カミソリ、バスタオル、タオル
自動販売機
 
マッサージ
 
補足・注意事項
飲食の持込み可(お弁当等は不可、飲物は可)
ペット同伴不可
夕食のみ部屋食可(+2000円/人)
夕食最終時間20時

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: チャー
    お勧めです2012年09月
     強行スケジュールの為、到着が遅くなってしまいましたが暖かく迎えてくださり、夕食も ゆっくりいたただけました。食事の質・内容とも満足のいくものでした。部屋も改装され清潔感があり、特にトイレはベッドルームのドアを閉めると音が聞こえない為、深夜でも安心して使用できました。すべてにおいて満足でしたが特に泉質とスタッフの皆さんの笑顔が最高です。またお邪魔したい!そんな宿でした。
  • 総合
    5
    ID: ひー
    最高の誕生日に!2011年08月
    「食事」と「温泉」を条件にヒットした先で、お手頃価格で「伊勢海老、鮑、長崎牛」からチョイスできるグルメメニューに惹かれて予約。 部屋はリニューアルされた洋室(TW)で広々として落ち着け、お風呂も朝夕で2種の浴場を堪能。 「味勝負!」の名にふさわしいグルメで大満足。 ダイニングは雰囲気もよく地獄谷を眺めつの絶好ロケーション。 そもそものメニューがチョイススタイルなので、3人で行くとオプションを含め全種...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: くまくま
    サービスはとても良かったです2009年09月
    ウェルカムドリンクやふかふかの座布団など期待感の膨らむ演出がうれしかったです。 地獄の上に建っている様な劣悪な環境なので、建物自体の傷みは相当早いのだと思います。清掃にかけるスタッフのみなさんの苦労を痛いほど感じました。 ただ百年ダイニングでの夕食は、オーダーを急かす・椅子にぶつかっても謝罪しないなどサービスの方のレベルの低さを感じ、料理まで不味く感じてしまいました。 またスープとメイン料理は...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (4件)

雲仙地獄
雲仙地獄大小の岩の間から白煙が立ち上り、硫黄の匂いが漂う雲仙地獄はキリシタン殉教の舞台にもなった場所。地獄を見下ろす丘にはキリシタン迫害の歴史を物語る十字架が建てられている。明治初期、お糸の処刑とともに吹き出したと伝えられるお糸地獄や、100度近い熱泉と水蒸気が湧く大叫喚地獄[だいきょうかんじごく]など約30の地獄が点在。
雲仙岳災害記念館
雲仙岳災害記念館全国でも珍しい火山体験学習施設です。記憶に新しい「平成新山」をつくった雲仙普賢岳噴火による災害と自然の脅威を肌で感じられるような工夫が各所になされ、体験しつつ学ぶことの出来る施設です。平成大噴火シアターは火砕流と土石流の映像、床動揺、熱風噴射など臨場感あるものばかりで評判です。「島原大変劇場」は子供に人気があります。

・所在地 島原市平成町1-1
・営業時間 9:00~18:00(入館は17時迄)
・休業日 年中無休
・入場料 一般1,000円、中高生700円
・駐車場 有・400台(無料)

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す