無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

一度は泊まってみたい新旧の豊かな調和 倉敷美観地区のシンボル的建築

蔦のからまる赤レンガ 倉敷アイビースクエア

岡山県 | 倉敷

シティホテル

倉敷アイビースクエアは、明治22年にできた
倉敷紡績の発祥の工場を再開発したものです。
建物の基礎も、柱も、屋根も、古いものが残され
新しく構築された部分にも古い材料がもう一度使われており、
建物は倉敷美観地区のシンボル的存在となっております。

【ご宿泊特典】
■ご宿泊のお客様は1泊1台500円で駐車場をご利用いただけます♪
もちろんご滞在中、何回でもお車の出し入れ可能!
また、チェックイン前・チェックイン後もお気軽にご駐車くださいませ。
■全室でWi-Fi(無線LAN)が無料でご利用頂けます。
■大浴場もございます♪準天然光明石温泉(人工)の湯船でのんびりとお寛ぎくださいませ。
※開場時間17:00~24:00、6:00~9:00(タオル・バスタオル無料貸出)
■子供用浴衣(身長100cm以上)のご用意も出来ます。ご希望の際はフロントでお申し付けくださいませ。
■ホテル東隣には「グンゼスポーツクラブ」が有ります。
当ホテルご宿泊者は一回864円にてご利用可能!

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
岡山県倉敷市本町7-2
[客室数]
161室
[最大宿泊人数]
345人
[築年/改築年]
1974年/1997年
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
14時00分/11時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

16/07/13 14:24更新
~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

明治時代に建てられた紡績工場を改築活用した赤煉瓦に蔦の絡まるホテル。
【近代化産業遺産】に認定された特色豊かな施設です。

倉敷美観地区にあり観光の拠点として最適♪

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、バスタオル、タオル、ドライヤー
バリアフリー
玄関スロープ
自動販売機
ビール350ml280円、ジュース類500ml160円
マッサージ
40分 3,800円
ベビーベッド
2台 使用料無料
加湿器
貸出
ズボンプレッサー
貸出
高速インターネット
バス付客室は全室LAN対応(有線)
クリーニング
ワイシャツ500円より
宅配便
取り扱い:黒ネコヤマト便
最寄駅徒歩圏内
倉敷駅まで徒歩15分
ご予約に関するインフォメーション
【禁煙・喫煙ルームの希望について】
当館では喫煙・禁煙どちらのお部屋もご準備しております。
ご希望のお客様は予約時の回答欄にご記入ください。

━━館内文化施設のご利用について━━
館内の割引入場券を差しあげます。
ご観覧のときには、各館受付にこの券をご提示くださいませ。

━━━駐車場(120台収容)のご利用について━━━
ご宿泊のみなさまは12:00より翌日12:00の間
1泊1台500円でご利用いただけます。
補足・注意事項
ペット同伴不可、飲食物の持込み不可

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: ヒロ
    便利2016年05月
    立地条件が最高、何処に行くのも便利でした。機会があれば利用したいです。
  • 総合
    5
    ID: miru
    一度は泊まりたいホテル2016年04月
    外観からして、とても趣があり歴史を感じさせるホテルです。 部屋の中は、とても綺麗に清掃されており気持ちよく過ごすことが出来ました。 ただ残念なのが、スリッパです、古くて中がぶよぶよでした 全スリッパを一度確認した方が、よいかと思います。 朝ごはんはバイキングでしたが、品数もありとても美味しかったです。
  • 総合
    4
    ID: えとぴりか
    大原美術館見学2015年11月
    アイビースクエアーの利用は2回目となります。前回観ることができなかった、大原美術館見学目的での宿泊でした。前回に比べ少々古くなった感じはしましたが、元々歴史的な建物をホテルに改装してあるようで、違和感を感じませんでした。アウトバスのリーズナブルな部屋でしたが、大浴場は十分な広さがありました。部屋のユニットバスがあるスペースに、洗面所とトイレがあり広々としてかえってバスなしの部屋でよかったです。

クチコミをもっと見る (212件)

倉敷美観地区
倉敷美観地区倉敷川沿いにたたずむ蔵屋敷、このようなたたずまいは、江戸時代に入って、特に寛永19年(1642年)幕府の直轄地である天領となってから形成されていきました。直轄地となり、代官支配を受けてからは、新田開発による農地の増加、綿花の栽培による商工業の発展により、周辺から多くの人々が流入するようになりました。
岡山後楽園
岡山後楽園本園は江戸時代を代表する回遊式庭園で面積約13haに及び、主建物の延養亭を中心に烏城、操山を借景として取り入れ、園の諸所に祠堂園舎を配しそれらがおのおの景趣をもち、歩きながら移り変わる景色を楽しむようになっています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す