お客様総合評価
4.0+

メタケイ酸2倍【美肌・美白の湯】源泉かけ流しの乳白色の温泉とおもてなしの宿

日光湯元温泉 湯守釜屋

栃木県 | 日光湯元

旅館

【湯守を名乗り二四〇余年】
日光輪王寺より「湯守」の任を受け240余年。日光の大自然と人が融合した街、奥日光湯元温泉の中央に「湯守釜屋」は位置します。明治元年創業を開始し、140年の老舗旅館「湯守釜屋」は3つの源泉を保有し、乳白色の源泉掛流し温泉です。

日本百名山の白根山、男体山を始めとする山並は、高く美しく、麓には湿原、湖、滝、原生林が広がり、四季に富んだ自然豊かな湯元温泉。当旅館はその中心地に位置しています。乳白色の温泉は身も心もくつろげます。お食事は、当館自慢の農園で採れた無農薬野菜を用いています。心尽くしの味を是非ご賞味ください。

■奥深い味わいのおもてなし■
厳選された日光の新鮮な食材をふんだんに使いながら、自然あふれる奥日光らしさを器に、彩り豊かに表現した湯守釜屋オリジナルお料理「湯守会席」を、ゆったりとした和ダイニングで…。
日光の自然をそのまま頂くように、味わうお料理のおもてなし。
本物だけを求め続ける湯守釜屋のこだわりとぬくもりが、そこに..

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
栃木県日光市湯元2548 MAP
[客室数]
59室
[最大宿泊人数]
300人
[築年/改築年]
- / 2006年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 19/08/29 14:32更新

泉質 硫黄泉
効能 糖尿病、慢性婦人病、慢性皮膚病、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
自動販売機 各種ソフトドリンク
高速インターネット wi-fi対応※ロビー周辺
現地カード決済 VISA・Master・UC・JCB
ご予約に関するインフォメーション
※冬期間お車でお越しの際は、滑り止めなどご持参ください。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: tarbobike

とても癒されました。

台風19号の中宿泊させていただきました。対応良く食事もおいしくいただきました。台風が来ているにもかかわらず、従業員必死に雨水と格闘している姿を見て、感動しました。
食事も予想を超えるボリュームでおなかいっぱいいただき感動しました。
ゆっくり心と体の休養が出来ました。
ありがとうございました。

総合
5

ID: mandy02

ひとり山旅

日光白根山登山のために前泊しました。
最初は日帰りのつもりでしたが、前日夜に直前値引中のナイスなプランを見つけて予約しました。
1泊2食付で源泉掛け流しの和風温泉旅館。
お部屋おまかせ予約でしたが、まぁまぁハイクラスな和室で良かった。
本来の目的である白根山にも近く、湯ノ湖散策なども出来て立地は申し分無い感じ。
硫黄白濁泉の掛け流し温泉は2ヵ所とも良かったです。ち...

続きを読む
総合
4

ID: マー君

温泉最高!

日光湯元に着くと早速硫黄の臭いが漂っており、当旅館に着くと仲居さんのお出向かいは男性でしたが親切な対応でした。
まずはお風呂に向かいましたが、乳白色の硫黄の臭いの強い泉質で私はとても気に入りました。
夕食はとても品数も多く良かったのですが、魚料理の焼きが少なかったように思います。
特に最後の炊き込みご飯は味も格別で大満足でした。
部屋は角部屋であったこともあり広くゆった...

続きを読む
  • 東武ワールドスクエア

    1/25で世界各地の有名建築物を再現したテーマパーク。

  • 田母沢御用邸記念公園

    名前の通り、かつての御用邸を利用した公園。当時の建物を見学することが出来る。