無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

冬こそ名湯へ出かけよう♪源泉かけ流しの乳白色の温泉とおもてなしの宿

にごり湯の宿 日光湯元温泉 湯守釜屋

栃木県 | 日光湯元

旅館・ホテル

【湯守を名乗り二四〇余年】
日光輪王寺より「湯守」の任を受け240余年。日光の大自然と人が融合した街、奥日光湯元温泉の中央に「湯守釜屋」は位置します。明治元年創業を開始し、140年の老舗旅館「湯守釜屋」は3つの源泉を保有し、乳白色の源泉掛流し温泉です。

日本百名山の白根山、男体山を始めとする山並は、高く美しく、麓には湿原、湖、滝、原生林が広がり、四季に富んだ自然豊かな湯元温泉。当旅館はその中心地に位置しています。乳白色の温泉は身も心もくつろげます。お食事は、当館自慢の農園で採れた無農薬野菜を用いています。心尽くしの味を是非ご賞味ください。

■奥深い味わいのおもてなし■
厳選された日光の新鮮な食材をふんだんに使いながら、自然あふれる奥日光らしさを器に、彩り豊かに表現した湯守釜屋オリジナルお料理「湯守会席」を、ゆったりとした和ダイニングで…。
日光の自然をそのまま頂くように、味わうお料理のおもてなし。
本物だけを求め続ける湯守釜屋のこだわりとぬくもりが、そこに..

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
栃木県日光市湯元2548
[客室数]
59室
[最大宿泊人数]
300人
[築年/改築年]
-/2006年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

14/03/15 14:50更新
湯守釜屋では、徒歩約3分の湯の平湿原にある源泉場に自噴する硫黄泉を引湯。
源泉かけ流しの乳白色の温泉(白根沢の湧水地から引いてきた源流水で温度調節)が、たっぷりとお楽しみいただけます。
そして厳選された日光の新鮮な食材をふんだんに使いながら、自然あふれる奥日光らしさを器に、
彩り豊かに表現した湯守釜屋オリジナルお料理「湯守会席」を、ゆったりとした和ダイニングで…。
日光の自然をそのままいただくように、深い味わいのお料理でおもてなし致します。

皆様方のお越しをお待ちしております。
泉質
硫黄泉
効能
一般的適応症、慢性皮膚病、慢性婦人病、糖尿病
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、バスタオル、タオル、ドライヤー
バリアフリー
詳細は宿にご確認下さい。
最寄駅徒歩圏内
東武バス(中禅寺温泉・湯元温泉行)湯元温泉
ご予約に関するインフォメーション
※冬期間お車でお越しの際は、滑り止めなどご持参ください。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: マー君
    温泉最高!2015年08月
    日光湯元に着くと早速硫黄の臭いが漂っており、当旅館に着くと仲居さんのお出向かいは男性でしたが親切な対応でした。 まずはお風呂に向かいましたが、乳白色の硫黄の臭いの強い泉質で私はとても気に入りました。 夕食はとても品数も多く良かったのですが、魚料理の焼きが少なかったように思います。 特に最後の炊き込みご飯は味も格別で大満足でした。 部屋は角部屋であったこともあり広くゆったりと過ごせました。 あり...
    続きを読む
  • 総合
    3
    ID: himepapa
    濁り湯最高。2015年07月
    大好きな奥日光湯元。 今回は、初めての釜屋に。 お部屋は、愛山荘という別館(旧館)でした。 内装は、リフォームされていて綺麗でしたが ベランダの外には出られませんでした。  コンクリートが崩れそうで怖かったです。 大丈夫なんでしょうかね?? ベランダから見える向かいのホテルの視線が気になります。 レースのカーテンが有れば良いのに・・・。 しかし、そんなことは忘れるくらい 温泉は最高でした。 本...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: なっちゃん
    いい温泉でした2015年05月
    直前予約で行きました 各地が真夏日の中、涼しくて、ほっとしました 古い宿ですが、部屋は広いです 乳白色の温泉が素晴らしい 24時間、入浴可が嬉しいですね 夕食は、鮎が少し乾き気味で残念でしたが、ビーフシチュー他、とても美味しかったです 朝食は、普通です、パンが残念 ヨーグルトがなく寂しいですね 朝、ロビーで嬉しいコーヒーサービスがありました 新聞も部屋に持ち帰り用があり、これもポイント高いです...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (107件)

魚と森の観察園
魚と森の観察園魚と森の観察園 竜頭ノ滝から歩いて2分。近くの地獄沢の水を使い、マス類の養殖も行なっている。奥日光唯一の水系の自然ふれあい施設。
田母沢御用邸記念公園
田母沢御用邸記念公園名前の通り、かつての御用邸を利用した公園。当時の建物を見学することが出来る。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す